スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEE スチャダラパーを語る

PUNPEE スチャダラパーを語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク

PUNPEEさんが2020年1月31日放送のJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でスチャダラパーとBOSEさんについて話していました。

(PUNPEE)はい。お送りしたのはVaVaちゃんで『Biscuit』でした。

VaVa『Biscuit』

ツアーが2月に始まるらしく今、チケットも絶賛発売してるということなので。自分がお世話になっているSummitのホームページ見て、気になってる人はチェックしてもらえたらと思います。

で、その仲間のBIM氏もミニアルバムを発表することが決まっていて。ラインナップを見たんですけど、スチャダラパーのBOSEさんが参加したりとかしていて。「おおっ、すげえ!」みたいな。孫世代なんじゃないですか? いや、ひ孫世代ぐらいなんじゃないですかね。スチャダラパーからTHE OTOGIBANASHI’Sって。なんかすごい新鮮な組み合わせな気がしたっすね。

で、メッセージっすね。東京の方です。「こんばんは。毎週、この時間を楽しみにしています。初めてメッセージを送らせていただきます。BIM氏のミニアルバム、VaVa氏のEPリリース、2020年もSummitの活躍、間違いなしと思いますが、BIM氏かのミニアルバムにBOSEさんが参加しているってことで驚きとともに楽しみしてます。PUNPEEさんはBOSEさんをはじめ、スチャダラパーとはは何か関わりや思い出があったりしますか? また同グループでお気に入りな曲などあればお聞きしたいです。よろしくお願いします」。はい。

『サマージャム’95』だったりは前もかけたと思うんですけど。

PUNPEE スチャダラパー『サマージャム’95』の歌詞を語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でスチャダラパーの夏の名曲『サマージャム'95』の歌詞について話していました。

『ヒマの過ごし方』。バックワイルドがリミックスしている『ヒマの過ごし方』という曲のリリックも好きっすね。

『ヒマの過ごし方』

もちろん『今夜はブギー・バック』もみんなが好きなように好きだし。あとアルバム『5th WHEEL 2 the COACH』も好きだし、『偶然のアルバム』も好きですね。はい。

BOSEさん、曲の感じじゃないですけど1回、加山雄三氏の船、光進丸に乗った時にBOSEさんが一緒に乗ったっすね。BOSEさんの奥さんと自分とカレー屋まーくんで光進丸に乗った記憶はあるっすね。

それで乗って、机を囲んでみんなで話してたら、近くの停泊してる船が停まっているところの近くのホテルの支配人の方というか、偉い人が来て。なんかフルーツを持ってきたんですよ。でっかい皿で。「ここに停泊してると聞いたんで、差し入れのフルーツを持ってきました」みたいな。なぜかミュージックビデオで食べてるみたいなでかいマスカットみたいなのとかがいっぱい並んでるフルーツの皿を持ってきてくれて。「こんな映画みたいなことが本当にあるんだな!」みたいな。

だって「停泊してると聞いて差し入れのフルーツを持ってまいりました。噂を聞きつけて……」みたいな感じだったんで。それで「おお、ありがとう」みたいな感じで雄三さんも言っていて。その時に「すげえな!」みたいな。「自分ら、すごいところにいますね……」みたいな会話をBOSEさんとした記憶があります。メッセージ、ありがとうございます。この方にもステッカーとCD-Rをお送りしておきます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SOFA KING FRIDAY
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました