渡辺志保 6ix9ine 誘拐・暴行・強盗事件を語る

渡辺志保 6ix9ine 誘拐・暴行・強盗事件を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でラッパーの6ix9ineが強盗に襲撃され、拉致・暴行の上、金品を強奪された事件について話していました。

Damn 69 you so thick ??? no homo

FEFE OUT NOWさん(@6ix9ine_)がシェアした投稿 –

(渡辺志保)でね、ちょっとここで1曲目、オープニングチューンをかけさせていただきたいんですが、また肝を冷やすようなニュースが飛び込んできましたが。あのテカシ69さんが誘拐された上に暴行を受けて、かつその場でジュエリーと現金を奪われたという事件がありまして。テカシさんがミュージックビデオの撮影を終えて深夜4時ごろ、自分の家に帰るところだったらしいんですね。で、家のすぐ近所……ドライブウェイって言っているんで、本当に家のすぐそばの駐車場みたいなところなのかなと思うんですけど。そこでいきなり3人組の男に襲われて。で、彼らの車の中にブチこまれて「命が惜しければジュエリーを渡せ!」みたいに脅されたらしくて。

で、実際にテカシがケガをして病院に運ばれた写真とかも報じられているような形なんですけど。ただ、目撃者の証言ではちょっと食い違うような証言なんかも出てきていて、本当にどれだけの被害を……フィジカルにも被害総額にしても、どれぐらいの被害を受けたのか?っていうのがちょっといまからきちんと捜査をされる段階なのかなと思うんですが。報道されているところによると約8000万円(75万ドル)相当のジュエリーと、あとは200万円(2万ドル)相当のキャッシュを奪われたそうで。かつ、その時にテカシの自宅……本当に事件現場のすぐ近くにあったテカシの自宅には自分の子供とベイビーママがいたそうで。本当に恐ろしい思いをしたという。

で、かつこうやってラッパーへの強盗事件といえば、ついこの間もXXXテンタシオンが何者かに襲われて。その時は本当に痛ましいことではありますけども、命を落としてしまったということもありますので。まあ6ix9ine自身もInstagramにそのXXXテンタシオンの写真をポストして「昨日、本当に俺は死ぬかと思った。命のためであればいかなるものを彼らに受け渡しても何も惜しくない。娘に会えることの方が大切だ」みたいなことをポストしていましたけども。

まあ本当に、ねえ。テンタシオンのあれが引き金になっているのかどうかわからないですけど、こういう事件がなくなってほしいなという風に思いますし、テカシさんも結構これまでも炎上MCみたいなところもあったのでね。もうちょっとポジティブなパワーを……どうせならポジティブなバイブスをまき散らしてほしいななんて思いますけども。

で、そのタイミングで……新曲が出てすぐにこの事件があったから、なんかそのタイミングもなんだかなって思うんですけども。まあおかしなもので。ミュージックビデオとともに発表になりましたけども、テカシさん。もともとニューヨーク出身でいまや「キング・オブ・ニューヨーク」って言われているぐらいですけども。このコラボ相手に選んだのはなんとニッキー・ミナージュということで。

まあまあ、歳も離れているとは思いますけども。でもニッキーもかつてはというか、いまもですけどクイーン・オブ・ニューヨークという風に呼ばれていることもあったりなんかそて。まあニューヨーク出身の人気MC同士のコラボということにもなりますし。で、プロデュースはマーダー・ビーツ。6ix9ineもいままではずっと『GUMMO』とかに代表されるようにすごいガナリ系のMCだったけども、今回はちょっとフロウも若干変わっている形なので、ここで聞いてみてください。今日のオープニングチューンにお届けするのは6ix9ine&ニッキー・ミナージュ、マーダー・ビーツで『FEFE』。

6ix9ine, Nicki Minaj, Murda Beatz『FEFE』

はい。いまお届けしましたのは6ix9ine&ニッキー・ミナージュ、マーダー・ビーツで『FEFE』でした。

(ツイートを読む)「お金あるんだし、ボディガードをたくさんつけたらいいのに」って、私も本当にそう思うし。あれだけのお騒がせラッパーだからいっぱいいるはずなんだけど、なぜこういう事件が起こってしまうのか。ちょっと物騒な感じがします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました