DJ YANATAKE『KOK 2021』決勝戦・FORK優勝を語る

DJ YANATAKE『KOK 2021』決勝戦・FORK優勝を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんが2022年1月24日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中で『KOK2021 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL』で呂布カルマさんを倒してFORKさんが優勝した件について話していました。

(DJ YANATAKE)じゃあ、もう1個の現場からのお話なんですけども。MCバトルのお話です。昨日、日本一のMCを決める『KING OF KINGS 2021』という大会の決勝が……MCバトル、たまにここでも話しますけども。めちゃくちゃに盛り上がっていまして。それぞれが大きい団体と言っていいような感じになってきたんですけども。それの各大会のチャンピオンを集めたり、キングオブキングスのオフィシャルの予選を勝ち上がってきたりした全16名で豊洲PITでやってきたんですけども。まあ、すごかったね!

(渡辺志保)ああ、もう熱気、熱気、熱気という感じですか?

(DJ YANATAKE)うん。もちろん今、オミクロンさんのおかげでお客さんの声出しとかはできなかったんですけども。めちゃくちゃ緊張感もあって、すごい面白かったですね。アーカイブもまだ見れるので、ぜひ買って見てほしいんですけども。FORKくんが……最近は普通の大会にはあんまり出ていなかったんですけども。でも今回、本人もいろんなのの審査員とかをやっているから。「審査員をやるぐらいなら、出ろよ」っていうことかなっていう。あと、漢くんに対する友情なのか、なんかそんな風なコメントも残していましたけども。

(渡辺志保)熱い!

(DJ YANATAKE)でさ、なんていうか、大半が「呂布カルマかFORKが勝つだろう」って言っていて。案の定、その2人の決勝戦になったんですよ。とはいえ、やっぱり『フリースタイルダンジョン』はFORKと出ていましたけども。でも、呂布さんの最近の現役の中での圧勝っぷりはやっぱり、本当に現場で見ていてすごすぎて。だからこれ、やっぱり現役が強いんじゃないかな?って僕も正直、思っていたんですけども……なんというか、FORKくんの動じない感じというか、デンとした佇まいっていうか。もう王者のオーラがあるのよ。最初から。

(渡辺志保)そうですよね。だってちょっとやそっとのことじゃもう、ねえ。

(DJ YANATAKE)ちょっと本当にね、感服でございました。賞金300万円を獲得ということで。おめでとうございます。

FORKが呂布カルマを倒して優勝

(渡辺志保)やっぱりヤナさんもいろんなMCバトルにDJとして参加していらっしゃいますけども。他の大会とは違う雰囲気みたいなのがありましたか?

(DJ YANATAKE)やっぱりね、なんかいろんな見方があるんですけども。「今、大会の数が多すぎる」とかさ、「賞金の額だけ上げればいいのか?」みたいなのもちょっとTwitterで見たんですけども。それはね、それで賞金の額は上げればいいんだよ。マジで夢があるし。5万の試合も10万の試合も緊張感がないとは言わないけど、やっぱり百戦錬磨の連中でも300万は目の色が変わるよ。

(渡辺志保)そりゃそうよね。

(DJ YANATAKE)だって6時に始まって8時に終わっているんだ。時給150万ですよ?

(渡辺志保)すごいね!(笑)。時給換算半端ねえ! しかもマイク1本でね。

(DJ YANATAKE)で、最後に呂布さんがFORKくんの優勝をたたえていたのも美しかったですし。KOKはこれで2021が終わって。僕は準決勝と決勝だけDJをやらせてもらったんで。途中から、そこから出てくる緊張感たるや……っていうね。最初からやっていた方がいいよ、あれ(笑)。

(渡辺志保)たしかにね。場があたたまりまくってから出ていくっていう(笑)。

(DJ YANATAKE)俺は袖で体が冷えているからさ。手が冷えちゃって。「あぶねえ、あぶねえ!」って思ったよ。まあ、でも最後に発表されたんですけど、今度『BATTLE SUMMIT』っていうのがあるみたいで。3月31日ですよ。ド平日ですけども、また日本武道館です。

(渡辺志保)えっ、すごい!

(DJ YANATAKE)で、KOKとか凱旋、戦極、真ADRENALINEとかCOMBAT、SPOTLIGHTの6団体が集結して。それぞれで代表を出し合ってトーナメントを日本武道館でやるんですけど。賞金がなんと、1000万円です!

(渡辺志保)ええっ? マジっすか?

(DJ YANATAKE)これはもうね、だから百戦錬磨の連中をどんだけまた本気にさせるか? みたいなところもありますので。

(渡辺志保)でもこれで、超新人っていうか、超若手が1000万をかっさらうみたいな展開も?

(DJ YANATAKE)それは超スーパースター誕生じゃないですか? まだ、誰が出るとか全然わからないですけどね。

(渡辺志保)ええっ、すごい! そうですか。

『BATTLE SUMMIT』賞金1000万円

(DJ YANATAKE)だからまた、ここに来て本当に面白くなっているんで、みんなにもマジで見ていただきたいですし。あと、この場を借りて決勝のLIBROくんのビートがマジでかっこよすぎたんで。最高でした。最後、LIBROくんとも話したんですけども。ありがとうございました。

『KOK2021 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL』アーカイブ

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました