スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEE クリスマスシーズンに聞きたくなる曲を語る

PUNPEE クリスマスシーズンに聞きたくなる曲を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でクリスマスシーズンに聞きたくなる曲について話していました。

(PUNPEE)メッセージです。「12月に突入して2019年も残りわずかですね。PUNPEE氏にとって今年はどんな1年だったでしょうか? またクリスマスも近いので、Pさんにとってクリスマスクラシックといえばこれという曲を教えてください。またPさん自身がかかわった曲でクリスマスソングっぽいという曲もあればお伺いしたいです。クリスマスの印象的な思い出などがあればお伺いできたら嬉しいです。DVDが届くのを楽しみに待っています」。Blu-rayです(笑)。DVDではなくて、Blu-rayですが。予約をしていただき、ありがとうございました。いま、amazonとiTunes、Appleでもダウンロードで買えるのでよかったら『Seasons Greetings’18』……去年やってライブですけども。チェックしてみてください。

というわけで、この1個前にかけたJohn Gastro氏と作った『For You』という曲。『30代はほどほど』っていう宇多田ヒカルさんのVR番組の時にオープニングアクトでかけさせてもらったんですけども。昔、一緒に……その前にもJohn Gastro氏と、1回もあったことがないんですけども。『Traveling』のカバーをクリスマスの時に「プレゼント」っつって。趣味の範囲内でっていうことでフリーダウンロードしたことがあったので。

自分は個人的にはこっちの『For You』のカバーの方が好きだったんで、それをかけさせていただきました。ひさしぶりにかけました。

PUNPEE + John Gastro『For You』

クリスマスソングクラシック……去年もクリスマスの選曲っていうのをやったんですけども。もうあれから1年経つっていうことか(笑)。クリスマスでジョン・ホルトとかたぶんかけたミックスの回っすね。いや、結構それは驚きだな。うん。

PUNPEE お気に入りのクリスマスアルバムを語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でお気に入りのクリスマスアルバムやクリスマスソングを紹介していました。

『Happy Meal』のビデオとかもたぶん撮っていたと思うんですけども。

自分の中でクリスマスが来たら絶対にというか、いろいろと聞く曲があるんですけども。Steady&Co.の『Only Holy Story』が好きですね。はい。じゃあ、それも聞こうかな。

Steady&Co.『Only Holy Story』

今年がどんな1年だったかって、もう早いっすね。12月7日なんですけども。これ、何回も話すことになると思いますけども。今年はいろいろ、いままでやったことない場所でやるっていうのは……それも去年も一昨年同じで毎回いろいろ更新されてきてるわけなんですけど。なんだろう? 海外に友達がいちばんできた年かもしれないですね。友達というか、知り合いというか。

エド・ピスコーもそうだし、YouTubeの時に行った友達たちとか中国に行った時のスリーピーだったり。カナダに行った時の友人とか。もうそうっすね。そうすると日本でもリンクできる機会があったりして。この前もマーベルのエディターのC.B.セブルスキー氏とかも覚えてくれていたりとかしたし。

PUNPEE 東京コミコン2019ライブを振り返る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で東京コミコン2019を振り返り。ステージで行ったライブパフォーマンスや会場で購入したものなどについて話していました。

そういう1年だったかも。たまたま結構海外に行く機会が多かったんで。それはいちばん、いままでで違ったところかもしれないです。何年か生きてきて、やっとそういう感じなんですけどっていう感じでした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SOFA KING FRIDAY



miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました