スポンサーリンク

PUNPEE MCUフェイズ4と『エターナルズ』を語る

PUNPEE MCUフェイズ4と『エターナルズ』を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でサンディエゴのコミコンで発表されたマーベル・シネマティック・ユニバースのフェイズ4の作品についてトーク。『エターナルズ』について詳しく話していました。

(PUNPEE)というわけで気を引き締めまして。東京都大田区の会社員の人のメッセージ。「MCUのフェイズ4のスケジュールが発表され、一作目は『エターナルズ』になりました。『エターナルズ』という作品がどのようなものか分かってません。教えてください」。はい。あと、たぶんちなみに一作目じゃないですね。『エターナルズ』は二作目かな? 一作目は『ブラック・ウィドウ』だった気がする。2020年、来年ですね。

マーベルが『エンドゲーム』と『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が終わったんですけども、この前のサンディエゴのコミコンで今後2年のスケジュールが発表されて。映画が5、6本でドラマが4本ぐらいあった気がする。全部で10作品っていう。2年で。そんなに果たして見れるのだろうか?っていう感じなんすけど。中にはあれもあったっすね。『シャン・チー』っていう中国のカンフーマスターを題材にした……とうとうアジアからもアジア人を主役にしたMCUの映画が出るっていうことで。まあそれも期待なんですけども。

テン・リングスっていう『アイアンマン3』で出てきたマンダリンの手にあったあれですね。10個の円の紋章のやつとかをたぶん回収するのかな?っていう感じになると思うんですけど。『エターナルズ』、自分もそこまで詳しくなくて。原作、この前にサンフランシスコに行った時に割と最近出た、10年前ぐらい出たやつのまとまった単行本を買って、まだ読めてないんですけど。言ったら、何だろうな? 超人的な民族なんですよね。エターナルズって。

セレスティアルズっていう一族がいて。MCUの中だとイーゴっていう星のあれですね。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』に出てきたスター・ロードの親父。カート・ラッセルがやっていたやつがいたんですけど、あれがセレスティアルズの1人らしいんですけども。もう神様みたいな、いろいろと実験をする一族がいて。まあ言ったらウォッチャーっていうコズミック・ビーイングって言われる、もっと神様みたいなのの中のひとつにセレスティアルズっていうのがいて。

その人たちが地球に来た時に地球の人で実験したのかな? それで作り出した超人的な……めっちゃ長く生きるし、それぞれいろんなアビリティを持ってる種族がエターナルズっていう。それの敵がディヴィアンツっていうやつで。それを何千年か前とかに地球で作ったっていう。そのエターナルっすね。地球にいるのかどうかもよくわかんないんですけども。いま。だってサノスが来たのになにもしていないじゃないですか。どこか他の星にいるかもしれないですけど、コミックスで地球でそういう実験をして作られたエターナルズっていう設定があるみたいで。その人たちを中心にたぶん描かれるんじゃないですかね。

で、キャストも見たんすけど。アンジェリーナ・ジョリーだったりだとかいろんな人がコミコンで初めて正式に決定っていう感じでみんな壇上に上がっていたんですけども。見たらみんな黒人の人とか……監督の人もアジアの人だし。キャストが結構いろんな人種の人がいて。パキスタン系の人とかもいたし。で、なんだっけな? すごく子供の子役がいるんですね。でもその人が実はいちばん歳を取っているっていう人の役みたいなことを言っていた気がする。

スポンサーリンク

『エターナルズ』のキャスト

エターナルズの1人の誰かの息子がメンターっていう人で。そのメンターがタイタンで女性に会って、それで生まれた子がサノスっていう。だからサノスもそのエターナルズの一応一員っていうのがコミックスの設定としてあるみたいです。なんだっけ? メンター、他の名前はアラースですね。そう。だからその、ちょっと宇宙に拡大するようなマーベルの話になるんじゃないかと勝手に想像しております。「宇宙に~~~♪」。あ、そうだ。最後はそれをかけようかな? その流れでそれで終わらすのもいいかもしれないですね。

というわけで、『SOFA KING FRIDAY』69回目ももう終わりになってしまうのですが。最近ですね、いろいろなことが日本でも世界でも起こりすぎてて。なんかもう、処理するのがめんどくさいけど、それでも立ち向かっていかなければいけないような状態なような気がしてて。またそれを打破してくれそうな動きとかもあったりとかして。なんか難しかったり忙しい日々ですが、そういう時はたまに宇宙を見上げて、「もうここいいよ」みたいな感じになる時が結構あった時に作った『宇宙に行く』っていう曲があるんですけど。それをかけて今日は終わろうと思います。自分の曲です。ということで、板橋区のダメ兄貴がお送りする退屈しのぎの退屈な30分間『SOFA KING FRIDAY』、次回も適当によろしくお願いいたします。近々、どこかでお会いできたらいいですね。さよなら、さよなら、さよなら……。

スポンサーリンク

PUNPEE『宇宙に行く』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました