スポンサーリンク

PUNPEE FUJI ROCK FESTIVAL2019を振り返る

PUNPEE FUJI ROCK FESTIVAL2019を振り返る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でORIGINAL LOVEの客演で出演したFUJI ROCK FESTIVAL2019を振り返っていました。

(PUNPEE)お送りしたのは『グッディガール』。ORIGINAL LOVE feat. 自分、この前行われたFUJI ROCKフェス、レッドマーキーバージョンになりました。

メッセージっすね。東京・品川の方。「PUNPEEさん、こんばんは。Twitterを見たいのですが、FUJI ROCKに出演されていたのでしょうか。自分は仕事があり参加できませんでした。もしよかったアクトがあれば教えて下さい」。あと、もう一通。「PUNPEEさん、こんばんは。いつも楽しく拝聴しております。FUJI ROCK、お疲れさまでした。3日で5人のくだり、最高でした。さて、中国公演おめでとうございます。自分は5年ほど前に上海に住んでいたのですが、日本からゲストDJが結構来ていて、その度にいそいそと出かけていたこと思い出し、いまでもいたらきっと行ってただろうなと昔を懐かしんでおります。

ところで中国は初めてでしょうか? 行きたいところ、食べたいものなど、楽しみにしてることはあったりしますでしょうか? 個人的に真夜中でも満席な火鍋屋で飲んだ後の締めをしていただきたいなと思っております。ご自愛いただきつつ、中国公演を楽しんでくださいませ」。はい。そうですね。こちらの方には当プログラムのCD-Rとステッカーを送らせていただきます。読まれた方にはそんな感じなんで、適当にメッセージとかを送ってもらえたらと思います。

そう。中国ですね。9月6日、7日。深センと上海に行かせていただきます。BIMと一緒に今回行く感じなので、近郊の方は……このラジオを聞いてる人とかいるかわかんないすけども。247 Ticketsっていうサイトかな? チケットの詳細はSUMMITのページで、自分のTwitterから行けるんですけど。そっから結構日本語じゃなくて中国の言葉なんで。難しかったら日本語で対応してくれるメールのアドレスもあるので。

スポンサーリンク

PUNPEE 中国 上海&深セン公演

メールで問い合わせもできるみたいなので。よかったらそっちも、難しかったら聞いてみてもらって、よかったらお越しください。中国の旅行のついでに来るっていう感じも楽しいかと思いますので。余裕のある方、よろしくお願いいたします。で、よかったFUJI ROCKのアクト……今回、ORIGINAL LOVEさんがFUJI ROCKに出るっていうことで。自分はシークレットっていうか、発表してなかったんすけど出ることになりまして『グッディガール』で出ました。

長岡さんも引き続き、『ゼロセット 』っていう曲で風のようにギターを弾いて去っていくっていうのをやっていて、FUJI ROCKに参加させていただきました。ブロックに来る人って、なんだろう? 楽しみに来てるのと、あと人も結構多かったから、その歓声とかノリが結構若かったかな? 「ウオオーッ!」みたいな。田島さんがシャウトするたび、「イエーッ!」ってなるたびに「ウオオーッ!」ってなっていて。

で、田島さんもそこにさらに空間を回すべく「イエーーーッ!」ってさらに、いつもよりも自分の中で若い感じと呼応しているような感じがしていて。結構終わった後も田島さん、「いやー、楽しかった! プスプスプス……」みたいな感じで。いつもより、結構絞った感じ、やりきった感じの田島さんで。「いやー、今日は楽しかったね!」なんていう風になっていて。というか、ライブもすごくかっこよかったしっていう感じでした。初FUJI ROCKって言っていましたね。お疲れさまでしたという感じです。

自分は『グッディガール』ともう1個、『I Wish』かな? 『愛してます』を『I Wish』の上でやらせてもらって。

スポンサーリンク

『I Wish』×『愛してます』

通算、2017年のホワイトステージにも出てたので。2018年、去年は弟のバックDJとDJをやって今年もっていうことなんで、ありがたく3年連続で出させていただく感じになりました。見てくれた方、ありがとうございました。あと、当日知ったんですけども、YouTubeで配信もしてて。結構その反応を見るのも面白くて。生で。

去年からやってんだっけな? 去年はN.E.R.Dだったりとかポスト・マローンとかもやってたと思うんですけど、今年も配信をしてて。これ、でも結構コーチェラとかも配信してるっすけど、やっぱりやる意味すごいあるのかなっていう気がなんか勝手に……「何目線だよ?」って感じっすけど、思ったっすね。来れなかった人も、結構その雰囲気がすごい楽しそうなんで。「次回、行きたいな」って思う人とかも結構いるのかなって思いました。カメラワークとかもすごいかっこいいし、照明の感じだったりとかも。

自分が出たところをあとで追いかけ再生で見たりしたんですけども。すごいいい感じに映っていて。いいなって思ったっすね。それで去年のN.E.R.Dの時は自分、家で見ていたんすけど。次の日が自分のDJで。その前の日は板橋の自分の家でまだ選曲をしていたんですけども。その時に、お寿司吸い込みマシーンさんっていうTwitterのアカウントの人が「PUNPEEって書いてあるスタッフパスを拾った」ってそれを写真上げていたんですよ。「N.E.R.Dの時にすごい会場でモッシュが起こっていたから、PUNPEEのスタッフパスを拾ったんだけどこれは……?」みたいな感じで写真を上げていて、結構いいねがついていて。自分もいいねをしたんですけども。たしか。

スポンサーリンク

PUNPEEスタッフパスが落ちてた事件

でもそれ、実は自分が会場にいてモッシュして落としたわけではなくて、RenっていうSUMMITのスタッフ。自分のスタッフの人がめっちゃN.E.R.Dでモッシュしていて落としたっていう。だからそれを見たヘッズの人とか普通にFUJI ROCKに来ていた人が「PUNPEE、N.E.R.Dを見ながらモッシュしてたのかよ! 楽しんでいるな!」みたいになっていたんですけど、自分は全然家でぬくぬくと選曲をまだ決めていました。なので、お寿司吸い込みマシーンさん、その節はありがとうございました。

ということでいろいろFUJI ROCK、今回はなんか1日目帰っちゃってあんまり見れなくて。次の日も銀杏BOYZだったりとか、自分の終わった日のレッドマーキー、深夜にケイトラナダとか見たんすけど。KID FRESINO、佐々木も出るということ。自分のアクトが終わった後の裏のホテルだったりとか楽屋の方に行ってて、なんかやけにラッパーと会うんですよね。C.O.S.A.くんだったりとか、ゆるふわギャングの2人だったりとか。あとはAwichさんとか。沖縄のRITTOくんもいたし。

「なんかすげえラッパーがいるな」みたいな感じになって。で、KID FRESINOが始まった時に横の方から入っていく時にダウンノースキャンプのSORAくんとかゴローちゃんもいて。で、「ISSUGIも出るよ!」なんてSORAくんが言っていて。あと、ホテルのエレベーターのところでCAMPANELLA氏にも会ったんですけども。「このラッパーの多さはあれか。KID FRESINO的なところから来ているんだ!」なんて、向かいながら思って。あと鎮座DOPENESS氏とかJJJくんもいたりとか。こんなにラッパーがいたこと、ないなって。

RITTOくんは他のところで出たらしいんですけども。あとはNAGAN SERVER氏。関西のラッパーの人もいたし、KOHHくんだったりも3日目に出ていたりとかして。20人ぐらいラッパーの人になんだかんだで会ったような気がする。BIM、STUTSも普通に遊びに来ていたし。なんか感慨深いな、なんて思ったりした感じだったっす。なのでFUJI ROCK、今年もあまり長くは滞在できなかったんすけど、楽しかったです。また行く機会があったらよろしくお願いいたします。

で、これはたぶん去年もかけたんですけども。まあ、今年もかけようっていうことで。2017年にホワイトステージに出た時にやった自分のオルタナ的な思い出。中学生の時に聞いていた痛い時代の時を思い出してオマージュさせていただいた2017年のFUJI ROCK、自分の適当なメドレーになります。それをお聞きください。

スポンサーリンク

PUNPEE『FUJI ROCK 2017 メドレー』

(中略)

(PUNPEE)はい。『SOFA KING FRIDAY』Vol.70、お送りしたのはC.O.S.A.&KID FRESINOで『LOVE』でした。プロデュースはjjj氏でした。これがレッドマーキーでかかった時、かなり上がらせていただきました。で、かけさせていただきました。

(中略)

(PUNPEE)FUJI ROCKとヒップホップ、」思い出としてはいちばん最初に行った時が環ROY氏のの運転手として行ったんすけど。その時に誰が出ていたかな? その時はあまり覚えてないんですけど。ジュラシック5を見た記憶があります。それが2013年かな? そん時にケンドリック・ラマーが出てて。で、THE OTOGIBANASHI’Sがルーキー・ア・ゴーゴー、今年dodoくんが出ていたところにBIM、in-d、PalBedStockで出ていて。その時に出ていた記憶があるんですけども。

あとは去年見たアンダーソン・パークだとか、グランドマスター・フラッシュがめちゃくちゃ2枚使いをレッドマーキーでしていた時も……たぶんこれ、去年も話したっすね?

PUNPEE FUJI ROCK FESTIVAL2018を振り返る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でFUJI ROCK FESTIVAL2018を振り返り。自身のDJの選曲や2017年のステージでレインコートを着て登場した理由などについて話していました。

だったりとかもあったりしたんですけど。あとはカニエ・ウェストっすね。カニエが2014、5年ぐらい。どっちか忘れちゃったな。その時に、来るかも……アナウンスされたのかな? されなかったのかな? 噂だったのかなんだか知らないですけど、された記憶があるんですけど。結局キャンセルで来なかったんですよね。たしか。で、その時に「ああ、カニエがやっと見れると思ったんだけどな……」なんて。『Yeezus』とか出た時だった気がする。そう思ったんですけど、結局来なくて。

スポンサーリンク

誰のパフォーマンスを見てみたいか問題

それで誰を見たいかな?って考えた時にいろいろ――FUJI ROCKの帰りとかにみんなで話したりする時とかあると思うんですけども――そう考えた時、スヌープ・ドッグ見たいなって思っちゃったりしました。スヌープ、ライブを見たことが1回もなくて。でも、『Up In Smoke』のDVDとかでしか見たことなくて。それがすごいかっこよかったりしたのを見たことがあったので。生で見てみたいなって思ったりとか。

あとはサイプレス・ヒルっすね。B・リアル率いるサイプレス・ヒルも見たいなって思ったりもしたんですけど。もちろんカニエも……でも、サイプレスとスヌープは自分、たまたま言っただけなんですけども、アレ的なアレでたぶん来れないですね。きっと。自分で言ってみたものの。そんな気がする。でも、いつか見てみたいなって思ったりもしました。

なのでFUJI ROCK2019、お疲れさまでございました。今年もタイラーメンが食べれてよかったです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました