星野源 『逃げるは恥だが役に立つ』恋ダンスの反響を語る

星野源 『逃げるは恥だが役に立つ』恋ダンスの反響を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第1話と、エンディングで流れる恋ダンスの反響について話していました。

(星野源)先週火曜日、TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、スタートしました。みなさん、見ていただけましたでしょうか? いかがだったでしょうか? 巷ではものすごい『逃げ恥』ブームになっているという……さっそく、まだ1話しか放送していないのに。僕も本当にいろんな人から連絡があって。「見た見た、すごく面白かった」って言っていただいて、本当にうれしかったです。ありがとうございます。主演が新垣結衣さん。そしてその相手役、夫役を僕、星野源がやらせていただいてます。もうね、火曜日にいま、日が明けてなったので。第2話が今日、夜10時からまた放送されますので。みなさん、ぜひ見てください。2話もね、すごい面白いので。

第2話の見どころ

2話はまず、お互いの両親の顔合わせから始まっるんですけどもね。非常に緊張感のある……特に契約結婚で、雇用関係であり、夫である僕は従業員である奥さんに対してお金を払って結婚しているという関係を黙った上での結婚なので、非常にそこらへんの駆け引き。そして両親との関係など、ぜひ見ていただきたいと思います。そしてもう、どんどんどんどん素敵な展開になっていきますので、みなさん、お楽しみに。

んで、エンディングの恋ダンス。私、主題歌、星野源『恋』を歌っておりますが。そのミュージックビデオの中にダンスがありまして、僕も踊っていますけども。そのダンスをそのまま、ドラマのエンディングでも出演者のみんなで踊っているんです。それがもう、すごい話題になっているみたいで。もちろんね、いちばんたくさん量を踊っているのが新垣結衣ちゃんで。もう本当にダンスがかわいくてね。……(笑)。いま、ディレクターのヒカルちゃんが「本当に……!」っていう顔をしているね。本当に気持ちのこもった顔をしていたね。本当にかわいいよね。いま、公式でYouTubeでもあるので、みなさんぜひ見てください。もう、見ていない人、いないと思うんですけどね。いま、本当にすごいブームになっているんで。

公式 恋ダンス動画

なので、先週も言いましたけど、ぜひみなさん、自分で踊って動画とか上げたらいいじゃないと思います。TwitterとかInstagramとかいろいろありますけども。YouTubeとかも、「踊ってみた」とか上げてくださいよ。なんかすごくね、そういうのうれしいです。僕は。そういうムーブメントの中に自分の曲があるというのは非常にうれしいです。よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>


※このトークはradikoのタイムフリー機能でお聞きになれます!

タイトルとURLをコピーしました