スポンサーリンク

星野源 木梨憲武『I LOVE YOUだもんで。』を語る

星野源 木梨憲武『I LOVE YOUだもんで。』を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で木梨憲武さんの『I LOVE YOUだもんで。』を紹介していました。

(星野源)さあ、先日というか2ヶ月ぐらい経ちましたね。早いですね。私、Instagramを始めまして。実はその最初の頃に写真として上げさせていただいたのが木梨憲武さんですね。木梨さんとノリダーの……木梨さんのアトリエに行かせてもらった時があって。僕がだから自転車を買ったところからですよ。縁が始まったのは。(生田)斗真に紹介をしてもらって。そしたらノリさんも木梨サイクルに来るっていうことで。

木梨憲武 星野源の木梨サイクルでの自転車購入を語る
木梨憲武さんがTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』の中で実家の木梨サイクルに星野源さんが来店して自転車購入をした話をしていました。

で、実はその前にも1回、飲み屋さんでお会いしたことはあるんですけども。そこから連絡先もしっかり交換して、ご飯とかにも行かせてもらうようになって。で、木梨さんのアトリエにお邪魔した時にノリダーのヘルメットがあって。それをかぶったら「じゃあ、俺がメイクするわ」ってメイクもしてくれて。鼻の穴とかも書いてくれて。それで写真を撮らせていただいて上げさせていただきましたけども。

この投稿をInstagramで見る

夢が叶う瞬間の顔

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 –

実は憲武さんがアーティストとしてソロで音源を出しまして。『I LOVE YOUだもんで。』っていう曲が僕はもう大好きで。奥さんに向かって書いた曲なんですよ。で、奥さんに書いたラブソングなんですけども。成美さんに向けて書いた曲がすごくいい曲で。歌詞もめちゃくちゃよくて。これ、ぜひじっくりと歌詞を聞きながらこの曲を聞いてほしいんです。なんかこういう、いわゆる個人に向けてのラブソングってなかなかもう聞かないじゃないですか。

昔はあったかもしれないし、いまもR&Bとかではもしかしたらあるのかもしれないけども。日本人でっていうのはなんかすごい素敵だなって思って。胸があったかくなるんですよね。めっちゃ面白いし。なのでそれをぜひじっくり聞いてください。もし歌詞が見れる人は……検索とかもできると思うんで。でも、歌詞を見ちゃうと先がわかっちゃうからつまらないかな? ぜひこの音源をじっくりと聞きながら聞いてみてください。もちろん歌詞は木梨さんがかかれております。じゃあ、この曲を聞いてください。木梨憲武『I LOVE YOUだもんで。』。

スポンサーリンク

木梨憲武『I LOVE YOUだもんで。』

(星野源)お送りしたのは木梨憲武『I LOVE YOUだもんで。』でした。いいねー。これ、最初なんかライブで本当に安田成美さんを目の前にして歌ったらしいですよ。いちばん最初に。すごい素敵じゃない? もういいわー!っていう。千葉県の方。「お二人の関係性が見えて。ノリさんが成美さんにベタ惚れなんだろうなって伝わってくる歌詞で私も大好きです。気持ちをこんなに素直に歌ってくれるの、素敵な関係ですよね。憧れです。『強めの言葉で、GO!』のところが特に好きです」。俺もすっごい好き!(笑)。

木梨さんが運転していて横に成美さんが乗っていて、車線変更のところで強めの言葉で「GO!」って言われるっていうのが超面白い(笑)。あと、「生活費2、3万、ちょくちょく抜く」っていうのがすっげー面白い(笑)。そこらへんを全部「I love you」で解決しようとしてるあたりがすごいかわいいみたいな(笑)。素敵だなって思うね。なんか憧れるよね。こんな関係。そのね、奥さんの安田成美さんのデビュー曲の『風の谷のナウシカ』ね。あれは細野晴臣さんが作ってますからね。

スポンサーリンク

安田成美『風の谷のナウシカ』

だから細野さんが曲を作らなかったらこの2人、もしかしたら結婚しなかったかもしれませんから。出会ってない可能性、ありますから。そういうことで運命って変わっていきますからね。いやー、だから細野さん、ありがとうございます。フフフ、なんでだ?(笑)。細野さんがこういうところにも影響を与えているんじゃないでしょうか。いやー、すごい。いい曲だよね。ライブとかもあるみたいだからね、ぜひみなさんチェックしてみてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました