ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で自身の草野球チーム・ピエール学園の最新情報をトーク。5連敗と絶不調の中で感じたことについて話していました。
(外山惠理)私ね、今週1週間、結構いろいろあったんですけど。瀧さん、どうでした?
(ピエール瀧)ええと、今週1週間、なにしていましたかね? いまパッと「先週、なにしていたかな?」って思ったら、なんにも思い出せないことに気がつきました。
(外山惠理)今日、野球は?
(ピエール瀧)今日、やってきました。
(外山惠理)やってきました? どうでした?
(ピエール瀧)聞きます?
(外山惠理)うん。ちょっと。
(ピエール瀧)本日、ピエール学園 VS(三宿)ニャンニャンタイガースの試合、三回戦。
(外山惠理)ニャンニャン(笑)。かわいい(笑)。
(ピエール瀧)その三回戦をやりまして。15対7かな? で、負けてきました。2回の裏にまさかの13失点。魔の2回。
(外山惠理)ちょっと待って。早くないですか? 2回って。
(ピエール瀧)魔の2回、13失点。初回4点先制。次も2点追加して、6-0からの13失点。
(外山惠理)えっ、6-0で勝っていたっていうこと?
(ピエール瀧)勝っていたところからの13失点でひっくり返されて。そこから追いつけず。まさかの5連敗をしてきましたよ。
魔の2回裏の13失点
(外山惠理)本当ですね。調子悪いですね。ちょっとね。
(ピエール瀧)いま、この5連敗を迎えて、瀧さんが感じていることは……(高橋)由伸をそんなに責めちゃダメ。
(外山惠理)(笑)
(ピエール瀧)本当に(笑)。本当に!
(外山惠理)プロに言っちゃう?(笑)。
(ピエール瀧)うん。監督をね、そんなに責めちゃダメよ。本当に。
(外山惠理)監督のせいではないと。
(ピエール瀧)いやー、まあ多少あるにせよ、そんなに責めちゃダメ。それをみんなにわかってほしい。以上です、編集長(笑)。
(外山惠理)わかりました(笑)。
<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/13976