ピエール瀧 ちょうどいいエイプリルフールの嘘を語る

ピエール瀧 ちょうどいいエイプリルフールの嘘を語る たまむすび

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でここ数年ついている、エイプリルフールのちょうどいい具合の嘘を紹介していました。

(ピエール瀧)ちなみに外山さん、今年のエイプリルフールはどんな嘘をつきました?

(外山惠理)何の嘘もつかなかったですね。

(ピエール瀧)ああ、つかないですか? 僕は最近、そういうエイプリルフールのたびに毎年ついている嘘があって。「いま、みんながいるところの近くのコンビニ……あそこにコンビニ、あるじゃん? あそこね、藤田にこるんのね、実家」っていう(笑)。

(外山惠理)(笑)。なに、それ?

(ピエール瀧)っていうとみんな、「へー!」って信じるんです。

近くのコンビニがにこるんの実家

(外山惠理)(笑)。ちょっと……本当にもう。素晴らしい大人でしょ、もう(笑)。

(ピエール瀧)なんか、っぽいんですよね。

(外山惠理)「へー!」ってなりますね。たしかにね。

(ピエール瀧)そしたらみんな、「へー!」ってなるんですね(笑)。

(外山惠理)いいね。誰も傷つかないね。それね。最高ですね。やっぱりね。なにも言わないんですか? 「うっそー!」って。

(ピエール瀧)その後、「嘘だよ」って言うよ。

(外山惠理)「うっそー!」って言うの? なんだー。

(ピエール瀧)でも、半年ぐらい泳がす時もありますけどね。

(外山惠理)(笑)

(ピエール瀧)「買ってきたよ、藤田にこるんの実家で、ビール!」って。「あ、あそこ、違うよ」って(笑)。

(外山惠理)(笑)

(ピエール瀧)「ええっ、違うの!?」って(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました