スポンサーリンク

甲本ヒロト 夏に一緒に虫捕りに行った片桐仁のやらかしを語る

真島昌利 『ジェーン・スー生活は踊る』を紹介する エレ片のコント太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

甲本ヒロトさんと真島昌利さんがTBSラジオ『エレ片のコント太郎』にゲスト出演。甲本さんが片桐仁さんと夏に一緒に虫捕りに行った際に片桐仁さんがやらかした話をしていました。

(今立進)さあ、ということで『エレ片』、3週連続スペシャルウィークのラストに相応しいこの2人に来ていただきました。こちらの方です!

(甲本ヒロト)はい、みなさん、こんばんは。ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと……

(真島昌利)ザ・クロマニヨンズの真島昌利です。

(やつい・今立・片桐)よろしくお願いしまーす!

(今立進)いやー、本当にありがたいですよ。ねえ。

(甲本ヒロト)ありがたいねえ。

(やついいちろう)ヒロトさんは2度目ですから。でも、マーシーさんは初めて。

スポンサーリンク

二度目の出演の甲本ヒロト

甲本ヒロト ラジオ『エレ片のコント太郎』の魅力を語る
甲本ヒロトさんがTBSラジオ『エレ片のコント太郎』にゲスト出演。毎週録音してまで聞いているエレ片の魅力について話していました。

(真島昌利)はい。よろしくお願いします。

(今立進)すいません。エレ片という3人なんですけども。

(やついいちろう)マーシーさんはラジオとか、聞かれるんですか?

(真島昌利)ええと、時々聞きます。

(やついいちろう)『エレ片』、ご存知でした?

(真島昌利)いや、知らなかったです。

(やつい・今立)(笑)

(今立進)ですよね。いや、そりゃそうですよ。しょうがないんですよ。ヒロトさんが知っていたのが……

(片桐仁)それが衝撃でしたから。まずね。

(甲本ヒロト)やっぱね、エレ片リスナーは知っていても、近い友人にさえ言わないっていうことがいまね。そこがいま、証明されたんだよ。

(やついいちろう)(笑)

(今立進)言っていただければなー。

(片桐仁)話したことはないんですね。エレ片の話は。

(今立進)たしかになー。ありがとうございます。最近は、どうなんですか? ヒロトさん、聞かれてるんですか?

(甲本ヒロト)もちろん、聞いてますよ。もう、おめでとうございます。

(今立進)あっ! そうです。私、今立、婚約をしまして。

(甲本ヒロト)まあでも、約束しただけでしょう?

(今立進)そうなんです。まだ籍は入れてないんですけど。

(甲本ヒロト)破るやつ、いるからな。

(今立進)そうなんですよ。破談の可能性もある……って、そこまで聞いてくれてるんですね(笑)。ありがとうございます。

(片桐仁)完全に本放送を聞いてくださってます。

(やついいちろう)破談するかもしれないっていう。

(今立進)そうなんですよ。まあ、もともとヒロトさんはね、片桐さんとも親交があってっていう。

(片桐仁)そうですね。別の場所でお会いしまして。僕らのラジオを聞いてくださっているということで。で、ゲストに来ていただいて、ライブのアフタートークにも来ていただいてね。ありがとうございます。

(今立進)最近は片桐さんはなんか、お二人で?

(片桐仁)虫がなんかあったらすぐに写メを撮って。メールしてますね。「この虫、なんですか?」って。

(甲本ヒロト)やらかすんですよ。

(今立進)やらかしました?

(片桐仁)やらかしてないです。

(甲本ヒロト)やらかすよ。あのね、なんか今年の夏ですよ。「じゃあ1回、虫を捕りに行きましょう」って。電車に乗ってね、お弁当を持って。

(やついいちろう)2人で?(笑)。

(今立進)本当の夏休みじゃないですか。

(甲本ヒロト)そうそうそう。行ったんですよ。ほんで、到着して駅に降りた途端、「あっ!」ってなんかやらかした顔をして。「なにをやらかしたの?」っていう顔で見ると、お弁当と捕虫網をすべて電車の網棚にのせてて……

(やついいちろう)やらかすなー!

(今立進)やらかすなー! メインのやつを全部置いてきちゃったじゃないですか。

(片桐仁)手ぶらで降りたね。テンションが上がっちゃって。

(今立進)いやいやいや……

(片桐仁)あるある! あるある!

(今立進)「あるある」じゃないよ!

(やついいちろう)なにしに来たの? 本当に。

(片桐仁)(笑)。でも、なにしに行ったんだろう?

(やついいちろう)来てるな、ヤラカシャス!

(今立進)でも、聞くところによるとそういう時、ヒロトさんは片桐さんのことを「サイコパス」いじりもされているって。まあ、マーシーさんちょっとわからないと思いますけども。片桐さんはサイコパスの症状があるんですよ。

(真島昌利)ああ、そうですか。

(片桐仁)「ああ、そうですか」って全部認めちゃってるよ!

(やついいちろう)これ、リハビリ放送だもんね。

(片桐仁)リハビリ放送って、そんなわけないだろ!

(甲本ヒロト)言い方があるんだよ。プロジェクトX的な言い方でね、「サイコパス」!

(一同)(笑)

(今立進)あっ、ちゃんと聞いてくださって!

(やついいちろう)ありがたいなー!

(片桐仁)これをやってくださいましたからね。僕にね。

(今立進)すっごいですね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました