甲本ヒロト バイクと虫と『タイムボカン』を語る

甲本ヒロト バイクと虫と『タイムボカン』を語る たまむすび

甲本ヒロトさんが2023年1月18日放送のTBSラジオ『たまむすび』にゲスト出演。リスナーからのモヤモヤ質問に回答しつつ、バイクや虫、『タイムボカン』について話していました。

(博多大吉)さあ、それでいきましょう。最初はこちらのリスナーさんからです。埼玉県の30代の男性からです。「赤江さん、大吉さん、そして甲本ヒロさん、こんにちは。バイクでツーリングをしていると、道の駅やサービスエリアで声をかけられることがあるのですが、この時期は必ずと言っていいほど『寒いのにバイクなの?』と言われます。会話の切り口として言っているのはわかるのですが、ほぼ毎回『寒い』で始まる会話に『なんだかな』と思ってます。配達や仕事でバイクに乗っているならまだしも、私は道楽でこの時期も乗っているので『まあ、乗りたいから乗ってるだけなんだけどな』と少しモヤモヤしています」という。

(赤江珠緒)うん。

(博多大吉)「寒いのにバイクなの?」って言われるっていう。

(甲本ヒロト)それはね、きっとね、話しかけやすい顔なんですよ。

(博多大吉)ほうほう!

(甲本ヒロト)僕はオートバイに乗っているけど、冬に乗っていても、一度もそんな声をかけられたことないから。きっと親しみやすい、その自分の人柄を誇ればいいと思う。

(博多大吉)そういう言葉に引っかかるのではなくて、声をかけられたということに?

(甲本ヒロト)そういうことです。もう、サインもした方がいいと思う。

声をかけられる自分の親しみやすい人柄を誇る

(赤江珠緒)フフフ(笑)。甲本さんも寒くても、バイクは乗りますか?

(甲本ヒロト)バイク、好きですよ。ただ、路面の凍結などに気をつけて、安全に乗ってください。楽しいです。はい。

(博多大吉)結構、遠出とかもなさるんですか?

(甲本ヒロト)最近はあんまりないんですけれどね。夏なんかはちょっと、山の方にね、捕虫網を持って行ったりしましたよ。

(赤江珠緒)ああ、虫好きでいらっしゃいますからね。

(甲本ヒロト)虫も捕れるから。

(博多大吉)虫好きでいらっしゃるんですか。赤江さんもね。

(赤江珠緒)はい。甲本さんとは「虫好き」っていうのと、『タイムボカン』シリーズが好きっていうところが一緒なんですよ。

(甲本ヒロト)『タイムボカン』、大好きですよ!

(赤江珠緒)いいですよね。

(甲本ヒロト)怪獣、好きでしょう?

(博多大吉)ああ、好きです。

(甲本ヒロト)そこは同じ。

(博多大吉)ああ、よかった(笑)。『タイムボカン』シリーズは何がお好きなんですか? もう全てのシリーズを?

(甲本ヒロト)全て。僕はね、『タイムボカン』の音楽がまず、好きなんです。山本正之さんという素晴らしい作詞・作曲家がいて。その人のセンスに惚れたのもあって、全編好きです。

(博多大吉)へー! 『タイムボカン』シリーズ、音楽の観点から。

(甲本ヒロト)そうです。

『タイムボカン』シリーズ山本正之の音楽が好き

(博多大吉)いや、でも本当に頼もしいというか。もう即解決でしたね。

(甲本ヒロト)モヤモヤなし。

(博多大吉)よかった、よかった。これからはね、「話しかけられた」というご自身の人柄を自分で誇ってあげてください。お焚き上げです。

<書き起こしおわり>

甲本ヒロト 夏に一緒に虫捕りに行った片桐仁のやらかしを語る
甲本ヒロトさんと真島昌利さんがTBSラジオ『エレ片のコント太郎』にゲスト出演。甲本さんが片桐仁さんと夏に一緒に虫捕りに行った際に片桐仁さんがやらかした話をしていました。 (今立進)さあ、ということで『エレ片』、3週連続スペシャルウィークのラ...
タイトルとURLをコピーしました