スポンサーリンク

甲本ヒロトが驚いた 華屋与兵衛の付き合いたてカップルの会話

甲本ヒロト ラジオ『エレ片のコント太郎』の魅力を語る エレ片のコント太郎
スポンサーリンク
スポンサーリンク

片桐仁さんがTBSラジオ『エレ片のコント太郎』の中で、エレ片リスナーの甲本ヒロトさんが『エレ片に投稿したかった』と言っていた、ファミレスの華屋与兵衛の付き合いたてカップルの会話を紹介していました。(番組の『聞こえちゃった』コーナーの中でのトークです。)

(やついいちろう)『聞こえちゃった』。町を歩いていて急に耳に飛び込んできた会話のフレーズや、急に頭の中に浮かんだ言葉を送ってもらうコーナーです。久しぶりですよね。

(今立進)ねえ。そうだね。

(片桐仁)ヒロトさんと、(『コントの人10』の)アフタートークの後に飲んで。

(今立進)甲本ヒロトさんね。

(片桐仁)そうです。このコーナー、まだ終わってなかったんだね。ヒロトさんが『「聞こえちゃった」に送りたかったけど、終わっちゃったんだよね、あれ』って言われて。その話、していい?急に思い出した(笑)。

(今立進)いいよ、いいよ。

スポンサーリンク

ファミレス 華屋与兵衛で聞いた話

(片桐仁)ヒロトさんがね、体験したらしいんだけど。華屋与兵衛に行ったんだって。仕事をしに。

(今立進)ああ、居酒屋。

(片桐仁)居酒屋っていうか、ファミレスだよね。

(やついいちろう)和風の。

(片桐仁)で、あそこで仕事をしてたらしいんだけど。華屋与兵衛って囲まれているんだよね。席が。

(今立進)半個室みたいな。

(片桐仁)半個室みたいになっていて。で、そこで仕事をしていたら、背中づたいに後ろの席にカップルが来て。すごいイチャイチャしてたんだって。で、『イチャイチャしてんな』って思って。付き合いたてみたいな感じで。で、ずーっとイチャイチャしてて、『もう嫌だな・・・』って思いながら聞いていたら・・・

(今立進)嫌なのか(笑)。あ、うるさいからね。

(片桐仁)そうそう。そしたら、『お互いのこと、なんて名前で呼ぶ?』っていう。

(今立進)ああ、これからね。いいね。

(片桐仁)そしたら、彼女の方が、彼氏のことを『じゃあ私はあなたのこと、「よへい」って呼ぶ』って。

(今立・やつい)(笑)

(片桐仁)『あれっ?それ、嘘でしょ!?』『いや、本当なんだって!』って。誰にも信じてもらえないらしいんですよ。『よへい』って(笑)。

(今立進)(笑)

(片桐仁)『ええっ!?』と思って。で、それを聞いて、彼氏が彼女のこと、なんて呼ぶのかな?と思ったら、『じゃあ俺はお前のこと、『ぶーりん』って呼ぶ。お前、ブスだから』って(笑)。

(今立・やつい)(爆笑)

(片桐仁)『こんな付き合いたて、あるか!?』と思って。で、もう顔が見たくて見たくてしょうがないんだけど、最後まで見れなかったっていう話があるって。

(やついいちろう)『ぶーりん』と『よへい』?

(片桐仁)『よへい』ってなに!?(笑)。

(今立進)しかもね、『ブスだから』ってひどいよね(笑)。

(片桐仁)さっきまで、さんざんイチャイチャしてて。

(今立進)なんなの?思い入れがあんまりないの?なんなの?

(片桐仁)『好きなの、本当に?』と思って。

(今立進)ねえ。聞かせたいぐらいのね。周りにね。

(片桐仁)この話をエレ片に送りたかったんだって。

(今立進)すげーな。おもしろいなー。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました