スポンサーリンク

ナイツ塙が語る 漫才協会名物師匠列伝 春風こうた・ふくた

ナイツ塙が語る 漫才協会名物師匠列伝 春風こうた・ふくた たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナイツのお二人がTBSラジオ『たまむすび』に出演。所属する漫才協会の名物師匠、噛みつき漫才の春風こうた・ふくた師匠を紹介していました。

平成版 昭和のお笑い 名人芸 7 すず風にゃん子・金魚 おぼん・こぼん バラクーダ 昭和のいる・こいる KVD-3907 [DVD]

(赤江珠緒)で、漫才協会というですが。お二人にも本当になんか、愛のある師匠たちのまたネタもたくさんありますね。

(塙宣之)本当にお世話になってますよ。

(ピエール瀧)知られざる関東の師匠衆を、ナイツによって知る人もいるでしょうね。

(赤江珠緒)そうなんですよ。浅草漫才協会の情報がね、ちょくちょく入ってきますよね。

(塙宣之)そうなんですよね。で、これちょくちょくなんで、ダメだと思うんですよ。こういう、たまになんですよ。結局。分析したら1年に3、4回なんですよ。師匠を紹介させていただく機会って。テレビとかでもだいたい1年に1回とか。やっぱり1年に1回とかだと、売れないですよね。

(赤江・瀧)(笑)

(塙宣之)6年かけてにゃん子・金魚師匠を売ってきてるんですよ。

(一同)(笑)

(土屋伸之)時間、かかってますね。たしかにずーっと言ってますもんね。

(赤江珠緒)すず風にゃん子・金魚さん。

スポンサーリンク

すず風にゃん子・金魚師匠

(塙宣之)はい。やっと6年ぐらい言って、『ちょっと知ってる』ですよ。だから毎日、やっぱりご紹介しないと。

(ピエール瀧)金魚さんでしたっけ?

(塙宣之)はい。こっちが金魚。

(ピエール瀧)金魚さん、知ってますもん。だから、お陰で。ちょっと、ねえ。気の短いね。

(塙宣之)あ、そうです。そうです。ゴリラの真似の。

(ピエール瀧)ねえ。知ってますもん。だからそれ、ナイツの功績ですよ。やっぱり。

(土屋伸之)そうですね。やっぱもう一歩、いかないのは。

(赤江珠緒)ぜひいま一押しの師匠を教えていただけないでしょうか?

(塙宣之)こちらに写真ありますけどね。春風こうた・ふくた師匠っていう師匠でして。

スポンサーリンク

春風こうた・ふくた師匠

(赤江珠緒)ほうほうほう。

(土屋伸之)これね、リスナーのみなさんね、調べていただければ。

(塙宣之)メガネをかけている、我々から見て左側に立っているのがこうた師匠。こっちがふくた師匠で。このこうた・ふくた師匠の芸風がですね、ボケのふくた師匠がツッコミのこうた師匠の肩をですね、こうやって噛み付くんですよ。

(赤江・瀧)(笑)

(土屋伸之)ボケがツッコミの肩を噛むんですね。

(塙宣之)噛みつき漫才っていうね。もう、それ30年ぐらいやられてるんです。

(赤江珠緒)へー!

(塙宣之)で、去年、『ちょっと売れるかもしれない』っていきなり言いはじめまして。みんな、『なんでだ?』ってなったんですよ。したら去年、ワールドカップやってたじゃないですか。なんかウルグアイ代表のスアレス。噛みついたってことで、それに便乗しようとしたっていう(笑)。

(一同)(笑)

(土屋伸之)噛みつきブームが来ると。

(ピエール瀧)なるほど。

(塙宣之)売れるわけねえだろ!話、来るわけねえだろ!っていう。

(赤江珠緒)そっかー(笑)。

(ピエール瀧)こんだけ『噛みつき』っていう単語がニュースにあがっている時、ないぞ!と。

(土屋伸之)ひょっとしたら『噛みつき』で調べたら、引っかかるかもしれないと。スアレスの次に、こうた・ふくたが。

(赤江珠緒)その前に、マイク・タイソンさんも、ねえ。

(土屋伸之)耳、ちぎっちゃいましたよね。

(赤江珠緒)その時の引っかかりも(笑)。

(ピエール瀧)そうそう。つんつくの事件もあったしね。

(一同)(笑)

(土屋伸之)つんつくさん、ありましたね!

(ピエール瀧)ねえ。噛みつきのね。

(土屋伸之)噛みつき、じゃあ何年かに1回、ありますね。

(ピエール瀧)っていうのがある。

(塙宣之)あと、カミツキガメね。どぶろっくのカミツキガメ。

(一同)(爆笑)

(ピエール瀧)ベランダから落ちたやつね。

(土屋伸之)そうだ!あれもあったわ。

(ピエール瀧)あるんですよ。

(塙宣之)チャンスはあるんだ。去年が唯一、何年かの周期の噛みつきが。

(ピエール瀧)ブームが来てたんだな。はいはいはい。

(赤江珠緒)春風こうた・ふくた師匠。

(ピエール瀧)噛みつきといえば、じゃあふくた師匠ということで。そうか。じゃあグーグルの検索ランキング、上げていくようにね。注目であると。

(塙宣之)はい。

<書き起こしおわり>


ナイツ土屋 交通事故で大怪我した塙を見舞う兄・はなわの奇行を語る
ナイツのお二人がTBSラジオ『たまむすび』に出演。コンビ結成直後に交通事故で大怪我し入院した塙さんを土屋さんが毎日お見舞いした話や、塙さんの兄、はなわさんの病院での奇行について話していました。

https://miyearnzzlabo.com/archives/30009

タイトルとURLをコピーしました