大鶴肥満 自分より体重が重い幕内力士が3人しかいない話

野田クリスタル 大鶴肥満の『サンクチュアリ -聖域-』出演の可能性を語る ザ・ラジオショー

大鶴肥満さんが2023年11月1日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で180キロ以上ある自身の体重についてトーク。大相撲の幕内力士で自分よりも体重が重い力士が3人ぐらいしかいないと話していました。

(大鶴肥満)だからTwitter、Xとかでも「もしかして大鶴肥満さんって、大鶴義丹さんから来てる?」みたいな。その、逆から……(笑)。

(塙宣之)今さら?(笑)。

(土屋伸之)どこかで気づいたんだ(笑)。

(大鶴肥満)「義丹さんに似てる気がする。だから名前が似てるのかな?」とか(笑)。その、逆に行くことが……。

(土屋伸之)後から大鶴義丹さんを知った時に「あっ!」ってなるんだね。たぶんね。

(塙宣之)それはめちゃくちゃあると思う。

(大鶴肥満)そうなんですよ。そういうところまで来ましたね。

(塙宣之)それはすごいと思いますよ。今日もそういう風にして来ているわけだしね。肥満だからっていうのでね。ちょっと体重が重いみたいなので。

(大鶴肥満)今、芸能界で一番重いかもしれないですね。

(土屋伸之)今、いくつ?

(大鶴肥満)180から189の間。

(土屋伸之)幅があるね(笑)。

(大鶴肥満)10キロの幅で。

(土屋伸之)それは日によって変動が?

体重は180キロから189キロの間(変動あり)

(大鶴肥満)そうですね。メシ食った後とか、走った後とか。

(土屋伸之)そんなに食わないだろ?(笑)。

(塙宣之)めっちゃ食べるの?

(大鶴肥満)めっちゃ食べますね。1回、2週間なんですけども。ご飯を麦飯に変えたんですよ。そしたら189から180まで落ちたんですよ。2週間で。「ああ、こんなんで俺は変わっちゃうんだ」って思って。

(土屋伸之)麦飯にして、量は変わらず?

(大鶴肥満)変わらず。麦に変えただけで痩せたんで。やっぱりそういう、体重の変動がもう自分では判断できなくなってますね。今。

(土屋伸之)まあ芸能界、いないでしょう。180超える人って、なかなか。力士は? どれぐらい?

(塙宣之)力士って160キロぐらいかな?

(大鶴肥満)なんか、幕内の力士の中で僕より重い力士って3人ぐらいしかいないらしくて。

(塙宣之)たしかに。200キロっていうのはほとんどいなかったよ。逸ノ城とかしかいなかったから。

(大鶴肥満)ああ、そうなんですよ。たぶんほとんど幕下になっちゃうんじゃないかなっていう。

(土屋伸之)重すぎちゃって、なかなか勝てない?

(大鶴肥満)そうなんですよ。

(塙宣之)もうちょっと、だから絞らないといけないって言われてるんだよね。

(大鶴肥満)そうですね。相撲界では。で、やっぱり引退した力士の方とかとお会いすることが多いんですけども。「俺がお前だったらな……」ってすごい言われて。体が大きくならなくて……みたいな人もいるんで。「なんで……」みたいな。

「俺がお前だったらな……」(引退した力士)

(土屋伸之)そうだよね。今日はちょっと、いつものなっちゃんよりもさらに、シルエットは大きいけれども。大鶴肥満が今日、なっちゃんの代わりに来てくれたんですけども。

<書き起こしおわり>

野田クリスタル 大鶴肥満の『サンクチュアリ -聖域-』出演の可能性を語る
野田クリスタルさんが2023年5月25日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で体重189キロのママタルト大鶴肥満さんがドラマ『サンクチュアリ -聖域-』に出演する可能性について話していました。
タイトルとURLをコピーしました