ナイツ塙とバイきんぐ西村 コールセンター夜勤バイトの思い出を語る

ナイツ塙とバイきんぐ西村 コールセンター夜勤バイトの思い出を語る ザ・ラジオショー

バイきんぐ西村さんが2022年6月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。一緒に働いていたコールセンターの夜勤バイト時代の思い出を話していました。

(塙宣之)だからコールセンターのバイトで僕はあのWコロンの木曽さんちゅうたぶん2006年とか7年ぐらいに紹介してもらって、夜勤のアルバイトをやってたんですけど。その時にもう西村くんもいてね。先にやったもんね。

(西村瑞樹)もういたね。俺、2003年、4年ぐらいからいたかも。

(塙宣之)歳が一緒なんですよ。ただ芸歴は全然バイきんぐの方が先輩なんだけど。もう夜勤のバイト友達って感じで。ずっとやってたね。

(西村瑞樹)そうね。

(塙宣之)楽しかったんだよね。もう本当にさ、やりたい放題だったんだよね。楽しかった。もう本当に。だから途中からさ、監視カメラがついて何もできなくなっちゃって。

(西村瑞樹)フハハハハハハハハッ! いやいや、どれだけやりたい放題やってたかってことですよ(笑)。

(土屋伸之)本来、ちゃんと業務やってればそういうことないでしょう、別に?(笑)。なんなの? やりたい放題って?

(西村瑞樹)コールセンターなんだけど、「お調べします」って言って保留中にカップラーメンを食べたりとか……。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! えっ、お客さんの電話中に?

(西村瑞樹)電話中に。

(土屋伸之)繋いでいる最中でしょう? 「ちょっとお待ちください」って?

電話保留中にカップラーメンを食べる

(西村瑞樹)電話中に保留にして食べるのまだいい方よ? しゃべりながらすすっていたこともあるからね?(笑)。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! それ、『水ダウ』のあのチャレンジじゃないの? 電話中に食べられるか?っていう。

(塙宣之)俺、あれを見た時に「昔、やっていたやつじゃん!」って思って(笑)。あなた、やってたでしょ? 得意だったじゃん?

(西村瑞樹)だから、慣れていはいるね(笑)。

(土屋伸之)同じことを『水ダウ』でやっているんだ(笑)。

(塙宣之)ペヤングの2玉のやつ、食ってたじゃん?(笑)。

(西村瑞樹)あったね。ドデカね(笑)。ドデカいやつね。

(塙宣之)「世界一うめえ!」って(笑)。

(土屋伸之)すごいなー。そりゃあ監視カメラもつくわ!

(塙宣之)で、夜勤が終わるのが……朝10時だっけ?

(西村瑞樹)夜10時から朝9時までかな?

(塙宣之)それで9時に終わって、新宿の朝からやってる横丁みたいな飲み屋にたまに行ったりしてね。あと、なんか物産展。北海道物産展がデパートでやってる時にちょっと時間をつぶして。北海道の美味しいもの食べて帰ったり。「なにをやってるんだろう?」と思って。

夜勤明けのデパート物産展

(西村瑞樹)京王百貨店だっけ? あそこでやってる物産展で駅弁大会みたいなのがあって。むちゃくちゃ並ぶんだよ、あれ。年に1回の催し物だから。それに並んで。で、オープンと同時に扉が開いたらブワーッて入っていくんだよ。

(塙宣之)夜勤明けの男たちが(笑)。

(西村瑞樹)で、一番先頭に並んで、ブワーッて走ってエレベーターに乗り込んだら、エレベーターは一番奥に入っちゃうじゃん? だから会場の8階についたら、一番後ろから出なきゃいけないの。だから、ほしいものが買えないとか。あれ、ミスったよね(笑)。

(土屋伸之)なんのアドバイスなんですか、それ(笑)。物産展に並ぶ人のアドバイス?

(西村瑞樹)一番先頭はね、エレベーターが奥になっちゃうんだよ。

(塙宣之)そこまで経験しなかった(笑)。

(西村瑞樹)だから、7番目ぐらいがちょうどいいかな?

(塙宣之)そういう知恵だけ、どんどんついてね。もう全然、仕事もないし。

(西村瑞樹)だって俺、そのバイトをやってたのが長かったもん。

(塙宣之)ほぼ毎日やっていたでしょう? 結構お金、貯めてたもんね。

(西村瑞樹)貯まったね。そうそうそう。だから出世しちゃって。スーパーバイザーという役職に就いて。

(塙宣之)SVね。

(西村瑞樹)そう。SV。で、さらにそのスーパーバイザーの中でも一番トップのチーフスーパーバイザーになったから。

(塙宣之)そこまで行ったんすか!?

(西村瑞樹)CSVまで私、行きました。

(塙宣之)CSV!

(土屋伸之)なんだよ、CSVって(笑)。

(西村瑞樹)最終的に。

(塙宣之)えっ? 木曽さんちゅうさんと同じぐらいじゃないですか?

(西村瑞樹)いえいえ。木曽さんはだいぶ下ですよ? 芸暦は上ですけど、バイト先ではだいぶ下ですよ?

(塙宣之)エルシャラカーニのセイワさんは?

(西村瑞樹)セイワさんは、スーパーバイザー。

(塙宣之)その上、行ったの?

(西村瑞樹)その上、行きました。僕。

(塙宣之)頭いいからね。こう見えて、彼は。

(西村瑞樹)いやいや、長くいたからよ。ただ単純に。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました