スポンサーリンク

ラッシャー板前 お笑いウルトラクイズ ワニクイズの恐怖を語る

ラッシャー板前 お笑いウルトラクイズ ワニクイズの恐怖を語る たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラッシャー板前さんがTBSラジオ『たまむすび』に2014年8月に出演した際のトーク書き起こし。伝説の番組『お笑いウルトラクイズ』の中での超危険な企画、熱川バナナワニ園のワニクイズの恐怖を語っていました。

(玉袋筋太郎)その8。『お姉さんがペットショップで働いて・・・』

(ラッシャー板前)お母ちゃん!

(玉袋筋太郎)あ、お母ちゃんか(笑)。

(ラッシャー板前)お母ちゃんがペットショップで。

(玉袋筋太郎)ペットショップで働いていて。で、お姉さんが離婚して出戻りした筋っていうのも。

(小林悠)それぜんぜん・・・ほぐしてどうするんですか?(笑)。

(ラッシャー板前)お母ちゃん、ペットショップ行って、アナコンダ売ってたんですよ。

(小林悠)ええっ!?

(玉袋筋太郎)(笑)

(ラッシャー板前)すごいでしょ?あと、ピューマも売ってた。

(玉袋筋太郎)ピューマ!どんなペットショップなんですか!?

(ラッシャー板前)すごいペットショップですよ。おふくろ、ベテランだったから。そういう、アナコンダとピューマの係だったの。

スポンサーリンク

ラッシャー板前と動物の絡み

(玉袋筋太郎)お母さんがそれを売ってですよ、息子のラッシャーさんがその動物と絡んでるっていうところがまた、面白いでしょ?

(ラッシャー板前)そう!お笑いウルトラクイズとかでね。

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!! Vol.1 [DVD]
バップ (2005-12-07)
売り上げランキング: 65,104

(玉袋筋太郎)もう蛇だの・・・絡んだことない動物、ないですからね。ラッシャーさんは。

(ラッシャー板前)動物の気持ちがよくわかる!本当に危険だっていうね。奴らは食おう!食おう!としてくるんです。どんなに強い格闘家とやっても、相手が人間だからね、危なくなったら手加減してくれるんですけど。動物は絶対に殺そうとするから。

(玉袋筋太郎)ダメ!動物はダメ。

(小林悠)これまでの動物絡みで、本当にこれは危なかったっていうのは、いちばん、なんですか?

(ラッシャー板前)やっぱり、熱海行ったワニクイズ。熱川か。

(玉袋筋太郎)熱川のね、バナナワニ園の。

(ラッシャー板前)透き通ったケースを用意して。んで、片一方はもちろんワニを入れて。ほんで、片一方が人間入れるんですよ。

(玉袋筋太郎)芸人入って。

(小林悠)ええっ!?

(ラッシャー板前)ほんで、滑車になっていて、うつぶせでこう、動くようになっているんだけど。問題を出して答えられないと、どんどんどんどんワニに近づいていくの。

(玉袋筋太郎)(笑)。いいねー!いまじゃ絶対できない!

(ラッシャー板前)その時に熱川のワニ園の人たちが、『熱川ワニ園協力』って喜ぶじゃないですか。『こんなことやるなら、ウチの名前、出さなくていい!』って。

(玉袋筋太郎)(笑)

(ラッシャー板前)『協力 熱川ワニ園って出さないでくれ!ウチのイメージが落ちる!』っていう。

(小林悠)まあ、ねえ。

(玉袋筋太郎)本当。もうね、芸人よりもワニの方が大事だから。番組のスタッフとしては。シューッ!っつって。はい。

<書き起こしおわり>

    [関連記事]

  1. ラッシャー板前 お笑いウルトラクイズ ワニクイズの恐怖を語る
  2. ラッシャー板前が語る 芸名の由来とたけしへの弟子入りを語る
  3. ラッシャー板前 たけし・さんまの2人の付き人を務めた思い出を語る
  4. ラッシャー板前 旅サラダレポーターを松尾伴内から交代した理由を語る
  5. ラッシャー板前 ビートたけしの結婚式スピーチで泣かされた話
  6. ラッシャー板前 旅サラダ グルメレポートでマズい時の反応を語る
タイトルとURLをコピーしました