ラッシャー板前さんがTBSラジオ『たまむすび』に2014年8月に出演した際のトーク書き起こし。伝説の番組『お笑いウルトラクイズ』の中での超危険な企画、熱川バナナワニ園のワニクイズの恐怖を語っていました。
(玉袋筋太郎)その8。『お姉さんがペットショップで働いて・・・』
(ラッシャー板前)お母ちゃん!
(玉袋筋太郎)あ、お母ちゃんか(笑)。
(ラッシャー板前)お母ちゃんがペットショップで。
(玉袋筋太郎)ペットショップで働いていて。で、お姉さんが離婚して出戻りした筋っていうのも。
(小林悠)それぜんぜん・・・ほぐしてどうするんですか?(笑)。
(ラッシャー板前)お母ちゃん、ペットショップ行って、アナコンダ売ってたんですよ。
(小林悠)ええっ!?
(玉袋筋太郎)(笑)
(ラッシャー板前)すごいでしょ?あと、ピューマも売ってた。
(玉袋筋太郎)ピューマ!どんなペットショップなんですか!?
(ラッシャー板前)すごいペットショップですよ。おふくろ、ベテランだったから。そういう、アナコンダとピューマの係だったの。
ラッシャー板前と動物の絡み
(玉袋筋太郎)お母さんがそれを売ってですよ、息子のラッシャーさんがその動物と絡んでるっていうところがまた、面白いでしょ?
(ラッシャー板前)そう!お笑いウルトラクイズとかでね。
売り上げランキング: 65,104
(玉袋筋太郎)もう蛇だの・・・絡んだことない動物、ないですからね。ラッシャーさんは。
(ラッシャー板前)動物の気持ちがよくわかる!本当に危険だっていうね。奴らは食おう!食おう!としてくるんです。どんなに強い格闘家とやっても、相手が人間だからね、危なくなったら手加減してくれるんですけど。動物は絶対に殺そうとするから。
(玉袋筋太郎)ダメ!動物はダメ。
(小林悠)これまでの動物絡みで、本当にこれは危なかったっていうのは、いちばん、なんですか?
(ラッシャー板前)やっぱり、熱海行ったワニクイズ。熱川か。
(玉袋筋太郎)熱川のね、バナナワニ園の。
(ラッシャー板前)透き通ったケースを用意して。んで、片一方はもちろんワニを入れて。ほんで、片一方が人間入れるんですよ。
(玉袋筋太郎)芸人入って。
(小林悠)ええっ!?
(ラッシャー板前)ほんで、滑車になっていて、うつぶせでこう、動くようになっているんだけど。問題を出して答えられないと、どんどんどんどんワニに近づいていくの。
(玉袋筋太郎)(笑)。いいねー!いまじゃ絶対できない!
(ラッシャー板前)その時に熱川のワニ園の人たちが、『熱川ワニ園協力』って喜ぶじゃないですか。『こんなことやるなら、ウチの名前、出さなくていい!』って。
(玉袋筋太郎)(笑)
(ラッシャー板前)『協力 熱川ワニ園って出さないでくれ!ウチのイメージが落ちる!』っていう。
(小林悠)まあ、ねえ。
(玉袋筋太郎)本当。もうね、芸人よりもワニの方が大事だから。番組のスタッフとしては。シューッ!っつって。はい。
<書き起こしおわり>
- [関連記事]
- ラッシャー板前 お笑いウルトラクイズ ワニクイズの恐怖を語る
- ラッシャー板前が語る 芸名の由来とたけしへの弟子入りを語る
- ラッシャー板前 たけし・さんまの2人の付き人を務めた思い出を語る
- ラッシャー板前 旅サラダレポーターを松尾伴内から交代した理由を語る
- ラッシャー板前 ビートたけしの結婚式スピーチで泣かされた話
- ラッシャー板前 旅サラダ グルメレポートでマズい時の反応を語る