SKY-HI テークエム&BACHLOGICコラボの素晴らしさを語る

R-指定 SKY-HIの影響でCreepy Nutsと梅田サイファーを両立させている話 DIVE TO THE NEW WORLD

SKY-HIさんとR-指定さん、テークエムさん、KennyDoesさんが2023年3月18日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』の中でテークエムさんとBACHLOGICさんのコラボレーションの素晴らしさについて話していました。

(SKY-HI)いや、でもあれの羨ましさもあったな。ちょうどオフエアーで『What’s Generation』の話をしていたけれども。俺はやっぱりあそこらへんから……『FLOATIN’LAB』とかをやってた後に、活動のフェーズを意識的に何か広げていきたい、上げていきたいってなった時に、元々が地元でやってないからさ。だから広げていった時に、そこの友達ってあんまりいなかったんだよね。現場では会うけど。それこそPさま、PUNPEEとか、5lackとか、STUTSくんもそうか。

Familyにいた人とか、NUTSにいた皆様とか。先輩とか同世代とかで、いまだにラップやってる友達っていうのはいるけど。一緒にラップをやってた人っていうのは、そこにはいないから。だからその孤独感はすごいあったから。なんか結構、梅田サイファーがこうやってメジャーディールとかってなる前から、そういうRのって、羨ましいなって思ってましたね。

(R-指定)でも、これはあるっすね。なんか、仲間がバトルを1個、優勝したりとか。それこそKOPERUが『What’s Generation』で抜擢された時もみんなで盛り上がったし。俺がバトルで優勝した時も、みんな盛り上がったし。それこそ、直近で言うとテークさんが「えっ、BLと曲作り?」っていう。

(SKY-HI)あれ、めっちゃよかった! あのアルバム、ほんまよかった!

(R-指定)ほら、会うたびに言ってくるねん。「近年BL作品の中で一番ヤバい」って。

(テークエム)BLさん、あれは尖ってましたね。

「近年BL作品の中で一番ヤバい」

(R-指定)だってその時なんか、テークさんが『トラボルタカスタム』で一緒にまたやりだした時の、すぐのライブやって。で、あまりにそのトラカスでのテークさんの活躍がやばいから。「なんか仕事、決まるんちゃうん?」みたいに言ってて。

(R-指定)で、チッタの楽屋で梅田サイファーの何人かでおる時に急にテークさんが電話をしだして。「あ、お、俺っすか? ああ、はい。ええ、ぜひぜひ……」みたいなことを言っていたから。

後ろで、テークさんから離れたところで「なんかビッグディール、決まったんちゃうん? なんかデカい仕事、持ってきたんちゃうん? まあ、あんだけカマせばな……」って言っていたら、テークさんがバッと振り向いて。「BACHLOGICさんが『俺とアルバムを作ろう』って言っている……」「ウェーイ!」ってなって。もう、みんな楽屋で。

(SKY-HI)それ、めっちゃええなー。

(テークエム)いや、すごかったですね。

(SKY-HI)でも、めっちゃわかる。「BLさん、こんなん好きやん!」って。しかもちゃんとリリカルだしね。

(R-指定)そうなんですよ。

スキルだけじゃなく、リリカル

(SKY-HI)それまで、たしかに俺もちょっとスキルの人ってイメージがあったかも。けど、なんかアルバムは「しかもリリカルやん! めっちゃええアルバムやん!」って思って。たしか俺、なんかの年間ベストに入れたんだ。せやった。

(KennyDoes)「せやった」(笑)。

(R-指定)「せやった」って、また(笑)。

(SKY-HI)「せやって、工藤」(笑)。

(R-指定)「せやったわ、工藤」(笑)。

SKY-HIと梅田サイファー『名探偵コナン』「せやかて工藤」を語る
SKY-HIさんとR-指定さん、テークエムさん、KennyDoesさんが2023年3月18日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』の中で『名探偵コナン』や服部平次のセリフ「せやかて工藤」について話していました。

(SKY-HI)ええと、そろそろお時間になってしまいました……(笑)。

(R-指定)嘘やろ? 待ってくれや……(笑)。

<書き起こしおわり>

R-指定 テークエム『Virtual Boy』を語る
R-指定さんが2021年9月21日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でテークエム『Virtual Boy』を紹介していました。
R-指定 テークエム『Wake up on garbage』を語る
R-指定さんが2021年9月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でテークエムさんのEP『LABEL MUSIC』を紹介。その中から『Wake up on garbage』について話していました。
R-指定 SKY-HIの影響でCreepy Nutsと梅田サイファーを両立させている話
R-指定さんが2023年3月18日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』の中でCreepy Nutsと梅田サイファーの両立についてトーク。SKY-HIさんからの影響を話していました。
タイトルとURLをコピーしました