R-指定 マキシマム ザ ホルモンとの『爪爪爪』フェスコラボを語る

R-指定 マキシマム ザ ホルモンとの『爪爪爪』フェスコラボを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2022年9月5日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』で実現したマキシマム ザ ホルモンとの『爪爪爪』コラボについて話していました。

(DJ松永)いや、すごいな。Rさん、客演、フェスで増えているよね? ホルモンと『爪爪爪』やったり。

(R-指定)そうそう。ホルモンと『爪爪爪』やったりとか。

(DJ松永)、『爪爪爪』はなかなかヤバいよね。

(R-指定)いや、あれはちょっと嬉しかったな。

(DJ松永)ロッキン?

(R-指定)ロッキンでやって。

(DJ松永)ホルモンのステージにRが上がって。

(R-指定)で、『爪爪爪』に合いの手を入れたりとか、一緒に亮さんのパートをやったり、ダイスケはんのパートを一緒に歌ったりとか、やりましたけどね。あれもめちゃくちゃ上がったな。でも、びっくりしたのが、やって、ステージをバーッて降りていったら、変態紳士クラブのVIGORMANとかが「うわっ、めっちゃうらやましいっすわ! 俺、ホルモン大好きなんすよ!」って言ってたり。一緒に同じ日に出てた(sic)boyとかが「バンドやっていた時、ホルモンとか何曲かコピーしたんですよ」って言っていて。俺ら世代のヒップホップのメンツもやっぱりホルモンを通ってるんやって思って。

(DJ松永)すごいね! ホルモンもやっぱり垣根、ないね。

(R-指定)せやね。みんな通ってきてる感じはしますよね。そんな感じでちょっと客演と……。

同世代のヒップホップのメンツもホルモンを通っている

(DJ松永)しかもね、ウルフルズとかも一緒に入ってやったりとか。

(R-指定)そうね。『大阪ストラット』をね、『ジャイガ』でやったり。

(DJ松永)こんなに大御所のバンドを横断して、ラップしに行ってる人、いないよ?

(R-指定)いや、たしかに。ありがたいっすよね。しかも全員、フェスの一番デカいステージのめっちゃいい時間帯やから。なんかそこで見れる景色みたいなのもまた……。

(DJ松永)あとTHE ORAL CIGARETTESとかにも客演で入ったりとかしてね。大阪城ホールとかで。

(R-指定)『Naked』っていう曲でね。

(DJ松永)俺、絶対に声がかかんないんだよ。そういう時(笑)。

(R-指定)それはまあ、わからんけども。

(DJ松永)えっ、サプライズだったの? 俺、『爪爪爪』やったこと、Twitterで知ったからね。Twitterで知ったのよ? どう思う? 俺、Rが『爪爪爪』をやったことを。で、ダイスケさんが「Rに『爪爪爪』の動画、送ったよ」って。で、なんか「松永に見せてあげてよ」みたいな。

(R-指定)いや、なんかダイスケさん的には言ったら、「SNSとか載せないで。Rだけの宝物にしてくれ。もうここだけの秘密でちょっと共有しておくね」みたいな感じで送られたから、ほんまに誰にも見せへんかったっていう。

(DJ松永)その後、ダイスケさんに会って。「いや、あの動画は松永に送れよ!」って言っていたよ?(笑)。そう言われてから、1週間ぐらい経つんだけど?

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)どうなってんのよ?(笑)。

(R-指定)宝物にしすぎてた(笑)。

(DJ松永)ダイスケさんに従順すぎるって。マジで!

(R-指定)ほんまにまだ見せてない。まだ俺だけで見てるっていう。

松永;いいなー。うらやましいな。

(R-指定)でも客演、なんで……?

(DJ松永)いや、8小節空けていただければ。

(R-指定)なんか尖っているイメージなんやろうな。やっぱり。声をかけづらいっていうか。「いや、でも松永さんはやってくれないか……」みたいな感じなんやろうな。

(DJ松永)いや、全員大先輩だぜ? ウルフルズ、ホルモン、WANIMAだぞ? 俺に気を使うわけねえよ! 大先輩だぜ?

(R-指定)どうする? バンプとかからオファーが来たら? そしたら、擦りにいくやろ?

(DJ松永)そりゃ擦りに行くよ。

(R-指定)でも、どれで? 今、「バンプとか」って言ってみたけど。

(DJ松永)『天体観測』でもいいよ。

(R-指定)『天体観測』はちょっとバンプ単体で聞きたいかな? ごめんごめん、ちょっと……ちょっと、いらんか。

(DJ松永)待ってよ(笑)。あ、でも……ちゃんと「いらん」って思われている可能性、あるな?

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ああ、盲点、盲点。そっちじゃない? 俺、ハッと気づいた。R、大丈夫。こっちで解決したわ。

(R-指定)そんな悲しい解決、すんなよ!

(DJ松永)もう大丈夫です。

自己解決したDJ松永

(R-指定)うーん。だから協調性がなさそうに見えてんのかも? なんか、そう。楽器がバーッてある中に、あまりにその……しかも、スクラッチって立つやん? グワーッてやるのがなんか合わせるのムズそうっていうか。うーん。協調性が……。

(DJ松永)えっ、楽器の協調性? 俺の協調性? どっち?

(R-指定)お前……(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 気をつけます! 直していくから(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました