DJ松永と田中みな実「結婚」を語る

田中みな実 ラジオ収録に20分遅刻してヘラヘラするDJ松永を叱責する 田中みな実あったかタイム

DJ松永さんと田中みな実さんが2024年1月21日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中で結婚について話していました。

(田中みな実)なんかあと去年、子育てトークイベントに出演して。ちょっと「子供、いいな」って思ったっていう話、本当ですか?

(DJ松永)「子供、いいな」って……でも子育てトークイベント、やりました。新潟県の地元で。

(田中みな実)横澤なっちゃんとやっていましたね?

(DJ松永)そう。同い年なんですよ。地元も同じで。で、新潟県主催のイベントで。その、未来についての想像はめちゃくちゃするんで。

(田中みな実)ええっ? するの?

(DJ松永)全パターン、想像して。「全部、良いよな」みたいな感じなんです。私は。なんか、あらゆる形があるじゃないですか。まあ「結婚しない」もあるし。

(田中みな実)あとは別にパートナーと……結婚しないっていう。パートナーっていう形もあるし。

(DJ松永)そう。「入籍はしない」とか。

(田中みな実)で、お子さんがいらっしゃる場合、いらっしゃらない場合もあるし。

昔から全部のパターンを想定している

(DJ松永)そうそう。それで、別居もあるし。同居もあるし。同じマンションで、それぞれの部屋とかもあるし。あとは東京に住むのか。神奈川、埼玉、千葉とかに行くのか。それこそ地方に行くのか、とか。なんかもう、全部いろいろ選択肢があって。

(田中みな実)それも想像してるの?

(DJ松永)想像します。昔から。昔から、全部想像して。

(田中みな実)特定の相手がいるわけでもないのに?

(DJ松永)なく。人生の、「どういう将来があるんだろうな?」と思って。で、それの中に全部……もう均等にテーブルの上に全部、並べるわけですよ。やっぱり自分1人だと……相手がいることじゃないですか。自分1人だと、でも全然選べなくて。全部ありえる。

(田中みな実)そうですよ。相手がいないと。

(DJ松永)そう。本当に。で、元々ビジョンがある人とかも結構、多いじゃないですか。「◯歳までに……」とか。あとは「結婚をしたい」とか「結婚したくない」とか。

(田中みな実)それは尊重できる?

(DJ松永)そうそう。できるから。俺、全部それぞれ、楽しそうだなと思うわけですよ。だから、一緒になった人と相談して。その人がしたいこと、選択肢を取るのがよさそうだな、みたいな。だから別に消極的に「何でもいいよ」とかじゃなくて、全部ポジティブにそれぞれが全部、楽しそうだと思うから。

(田中みな実)えっ、最高じゃないですか?

(DJ松永)「どれにする?」みたいな感じにしたいっていう。

(田中みな実)全てのパターンを想定して、その中でのいい未来がそれぞれにあるわけですよね?

(DJ松永)そう。いい未来が。全部楽しそう。

(田中みな実)で、女性側が「私はこうなんだよね」って言ったら「OK! このプランだったら、これでいこう!」みたいなね。

(DJ松永)そうそう。

(田中みな実)えっ、めっちゃいいじゃないですか!

(DJ松永)だからそれこそ、名字すらも。なんか、向こうの意思で「それぞれの名字がいい」っていうんだったら事実婚っていう風になるだろうし。で、どっちかの名字に統一したいんだったら結婚して、どっちかの名字にするみたいな。別に俺はどっちでもいいし。

(田中みな実)それは全然、自分の意思はないんだ? もう相手の「やりたい」に寄り添う形で?

(DJ松永)自分の意思で「全部いい」なんですよね。全部、楽しそう。しかも、向こうの名字になるのにも俺、ちょっと興味があるんですよ。俺、もう「松永」には飽きているわけですよ。もう松永を33年間、やってきていて。松永、やりすぎてるし。あと、仕事でも「DJ松永」だから。別にずっと変わらず、そこは自分の名前があるから。

(田中みな実)じゃあ「DJ田中」になる?

(DJ松永)「DJ田中」って、なんで芸名を変えるんですか?(笑)。

(田中みな実)ああ、芸名は残すのね?

(DJ松永)芸名は残して。たとえば、その結婚する相手の名字とかも全然……なんか「名字が変わる」ってちょっと楽しそうだから、全然そっちも。

(田中みな実)全部「楽しい」の方向に変換できる人だ?

(DJ松永)ああ、でもそうかも。

(田中みな実)喧嘩にならないですか?

(DJ松永)俺、喧嘩になったことない。喧嘩……俺、1回も怒ったことないし。付き合っていて喧嘩になったこと、ないっす。

(田中みな実)何だろう? たとえば喧嘩の理由って、何だろう? じゃあ、うーん。忙しすぎるから「一緒に全然いられない!」って彼女に泣かれたら?

(DJ松永)でもそれこそ、仕事をセーブする前とか、そういうことありましたね。

(田中みな実)まさか、それでセーブしたの?

(DJ松永)いや、全然関係ないっす。全く関係ない(笑)。

(田中みな実)まあ、それはそれでちかっこいいけどね。

(DJ松永)俺、そういうのはできない(笑)。でも、そういうので迷惑をかけたことはありますね。

(田中みな実)でも、そういうのってどうにもならないじゃん? で、言ってるこっちもたぶん「どうにもならない」と思って言ってるんだ。だけど、悲しかったりとか。たぶん若いと特に。私はないよ? だってもう、ほら。年齢も年齢だし。私も忙しい時あるから。逆にそれを向こうにされたら超嫌だからね。男の人に「毎日毎日、ドラマでさ! 全然会えないじゃん!」って言われたら、もうそれは冷めちゃうかも。

(DJ松永)たしかに(笑)。それは嫌ですね。それを男に言われるのって、逆に言うと急にキモくなるのって、なんでだろう?

(田中みな実)なんでだろう? ねえ。

(DJ松永)でも俺、言われるのはなんでもいいんすよね。

(田中みな実)でもそれ、言われた時にヘラヘラもしないわけじゃん? ちゃんと向き合ってくれるでしょう? 今日、だって松永さんの一番、本質が見えてる気がしますもん。

(DJ松永)ああ、本当っすか?

(田中みな実)今まで、なんであんなふざけてたんだろうと思って。ゆっくりしゃべるじゃんと思って。

(DJ松永)それはそれで今、恥ずかしいわ(笑)。◯※✕△……。

(田中みな実)滑舌は悪い。ゆっくりしゃべっても、滑舌は悪い。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 滑舌はちょっと悪いかもしれないです。でも、そうだな。まあ……。

(田中みな実)どんなことで? 喧嘩にはならないですね。たしかにね。

(DJ松永)喧嘩は普通にしてたらたぶんならないかなー?

パートナーと喧嘩にならない

(田中みな実)向こうが「これ、嫌だ」って言ったことは直そうと思います? それとも「とりあえず、ごめん。俺はこのやり方だから、ごめん?」みたいな?

(DJ松永)たとえば、どういうことですか?

(田中みな実)うーん? なんだろうな? ええと、じゃあ携帯をすごい見る。でも、それって仕事的にも、ほら。ホームページのこととか。なのに「ずっと携帯見てるじゃん。やだ!」って言われたら?

(DJ松永)ああ、それね。たしかに。じゃあ、触る時だけ断る。その「今、仕事で触らないといけないから、触らせてもらいます」って言う。あ、でもそれで喧嘩したこと、あったなー。

(田中みな実)ありそう。喧嘩ではないけど、向こうに言わせちゃったっていうことでしょう?

(DJ松永)そう。要は向こうの方が自分の家にいらっしゃっていて。で、「あ、ちょっと仕事が入っちゃって。1時間ぐらい、作業部屋にこもるわ。ごめん、ごめん、ごめん」って。

(田中みな実)ああ、そういうことあるんだ。アーティストっぽい! フゥーッ!

(DJ松永)「ごめん、ごめん、ごめん」って言って、作業して。1時間ぐらいで出てきたけど、やっぱりプンスカ怒らせちゃってましたね。

(田中みな実)1時間でしょう?

(DJ松永)1時間。

(田中みな実)でもほら、たとえば「2時間しか会えない中での1時間」とかじゃないでしょう?

(DJ松永)もちろん。

(田中みな実)「2時間しか会えない」とかさ、「1時間半しか会えない」っていうのにそのうちの1時間、作業部屋にこもられちゃったら「ええっ?」って思うけども。まあ、でも1時間で出てきた時の対応よ、たぶん。「本当、ごめん、ごめん。ごめんね! おいで!」って言って。

(DJ松永)「おいで」?

(田中みな実)「おいで」っつって。

(DJ松永)「チッチッチッチッ……」って?

(田中みな実)「チッチッチッ」じゃないのよ。

(DJ松永)「チッチッチッ……ああ、いい子だねー」って?

(田中みな実)「なんで私が行かなきゃいけないのー?」とかってなったら「いいから、おいで」って。私はね、「おいで」って言われたいから(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 「おいで」なんですね?(笑)。

(田中みな実)私は「なんで私から行かなきゃいけないのー?」って言って、ちゃんと近寄っていくから(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 不満をたれながらも?

(田中みな実)で、ギュッとしてくれて。「トランプしようね」とか。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! トランプ?(笑)。「ウノしようね」とか?

(田中みな実)ウノは2人でやりたくはない。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 違いがわからないですよ(笑)。トランプはいいの?

(田中みな実)トランプはスピードとか、あるじゃん?

(DJ松永)アホでしょ、この人(笑)。

(田中みな実)私、そうやって自分を喜ばせようとする努力がちょっとでも見えると、嬉しいの。

(DJ松永)ああ、なるほどね。

(田中みな実)だからなんか、たとえばあみだくじを作ってくれるとかさ。なんかもうその時点で、楽しくしようとしてくれてるじゃん? すごいでっかい人生ゲームを持ってきて。「人生ゲーム、やろう!」って言ってきたら「ねえ、2人で? なんでよー!」って。もう笑っちゃう。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! ちょっと待って? 出てくるゲームが、なんでトランプのスピードと人生ゲームなんですか? なんなの?(笑)。

ゲームのチョイスが小学生

(田中みな実)だってそういう……なに? そういう、デジタルの?

(DJ松永)小学生なんですか?

(田中みな実)だってデジタルのゲーム、わかんないんだもん。

(DJ松永)デジタルのゲームじゃなくても、他にもいっぱいあるでしょう?

(田中みな実)たとえば、なに?

(DJ松永)でも「たとえば」って言われると、難しいな。

(田中みな実)でしょう?

(DJ松永)でも、なんか一緒にテレビを見るとかは?

(田中みな実)でも、寝ちゃうんだもん。寝ちゃうの、嫌だ。「一緒にネフリ見よう」とかって言ってさ、寝るのは嫌だ。

(DJ松永)寝ちゃうっていうのは、どっちが?

(田中みな実)向こうが。

(DJ松永)マジで? 寝ちゃう? あんまり楽しいの、見てないんじゃないですか?

(田中みな実)まあね。でも、「いつでも見れる」とか思っちゃうじゃないですか。Netflixとかだと。その油断、ありますよね。

(DJ松永)まあ、たしかに。再生停止が自由自在だから。

(田中みな実)私、「もし寝ちゃっていたとしてもまた明日、自分1人で見ればいいか」みたいな。私としゃべっているし。

(DJ松永)なるほどね。でも、一度その彼女と見始めたやつは、彼女と見たいっすよね。

(田中みな実)ねえ。めっちゃ優しい! ええっ?

(DJ松永)「ええっ?」ってなに?(笑)。

(田中みな実)今、彼女、いるの? 急によく見えてきた……。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 「急によく見えてきた」?(笑)。もう、全く……むしろ本当にひどすぎて(マネージャーの)吉田さんに相談しているぐらいだもん。

(田中みな実)ああ、彼女がいないっていうこと?

タイトルとURLをコピーしました