ランジャタイ国崎 ハライチ岩井の『ぽかぽか』エンディング埴輪顔を語る

ランジャタイ国崎 ハライチ岩井の『ぽかぽか』エンディング埴輪顔を語る ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団

ランジャタイ国崎さんが2024年7月2日配信のニッポン放送Podcast『ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団』の中で『ぽかぽか』エンディングでハライチ岩井さんが見せる埴輪のような顔について話していました。

(国崎和也)ああ、そうだ。『ぽかぽか』の話から脱線していったんだけど。『ぽかぽか』って、見たことあります?

(伊藤幸司)『ぽかぽか』……でも、何回かは。

(国崎和也)今ね、僕は『古畑任三郎』を見てるんですよ。それがだから『ぽかぽか』の後にやるから。毎回、録画をしてるんですけど。毎回、その前になんか『ぽかぽか』が一瞬だけ映るんですよ。その時の岩井さんの顔がめっちゃ面白くて。一瞬だけの。

(伊藤幸司)顔?

(国崎和也)顔。

(伊藤幸司)どんな?

埴輪のような顔で『ぽかぽか』

(国崎和也)なんかね、なんていうんでしょうね? 埴輪みたいな顔しているのよ。『ぽかぽか』みたいな。

(伊藤幸司)それを狙ってるの?

(国崎和也)テレビに全ての魂を売ったみたいな……。

(伊藤幸司)そんなことないでしょう?(笑)。

(国崎和也)本当なんだって! 『ぽかぽか』に全部、魂を売っているのよ。岩井さんが。

(伊藤幸司)それはわざとでしょう? わざと変な顔してるんでしょう?

(国崎和也)もう『ぽかぽか』にあの人、全部魂を売っているのよ。

(伊藤幸司)いやいや、埴輪ってすごいよ? 埴輪って目と口、空洞じゃん? そんなわけないじゃん?

(国崎和也)いや、空洞の顔しているのよ。『ぽかぽか』に全部、魂を売っちゃったのよ。岩井さんはだから「明日も見てね! 『ぽかぽか』!」って言った時の顔がもう、埴輪なのよ。岩井さんだけ。その後にパッと古畑がやるんだけど。古畑って黒バックで始まるない? 「えー、今回の事件は……」って。なんかヒントを出すんだよ。「今回は◯◯で……古畑でした」とかでパーン!ってなって。それももうね、それどころじゃないのよ。埴輪がちらつくの。

(伊藤幸司)焼き付いていて?

(国崎和也)焼き付いている。「魂……やばいな」って。

(伊藤幸司)それ、毎回なの?

(国崎和也)毎回。目がね、死んでいるの。岩井さんだけ。

(伊藤幸司)ちょっと見てみようかな? そこだけでも。

ハライチ岩井の目が死んでいる?

(国崎和也)そこを……ああ、そうか。古畑を録画していたらね、絶対に埴輪が映る。埴輪の岩井さんが映るから(笑)。すごいよ、もう!

(伊藤幸司)すごい?

(国崎和也)すごい。全力。『ぽかぽか』に。

(伊藤幸司)それはいいことじゃん?

(国崎和也)いいこと。俺はあそこまで、売れないよ。

(伊藤幸司)いやいや、売ってるとかじゃないじゃん? 別に。「売る」っていう言い方はちょっとおかしいじゃん? 「全力を注いでいる」っていうことでしょう?

(国崎和也)売っている。売ってるよー。

(伊藤幸司)売ってるわけじゃないよ。

(国崎和也)魂を、売っている!

(伊藤幸司)魂を注いでいるのよ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました