ランジャタイ国崎 運転免許試験場の超高圧的な係員を語る

ランジャタイ国崎 運転免許の「裏校」を語る らじおっつ

ランジャタイ国崎さんが2023年11月17日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中で原付の運転免許のために訪れた運転免許試験場で尋常じゃないほど高圧的な係員に出会った際の模様を話していました。

(国崎和也)今日はバイクの教習所について、ちょっと話したいと思います。

(伊藤幸司)バイクの教習所ですか? 昨日、聞いたような気がするんですけど……(笑)。

(国崎和也)「◯✕※△……」みたいなやつですか?(笑)。

(伊藤幸司)ありましたね(笑)。

ランジャタイ国崎 運転免許の「裏校」を語る
ランジャタイ国崎さんが2023年11月16日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中で原付の運転免許を36歳にして取得したことを紹介。その際に試験場そばの「裏校」を利用したことを明かしていました。

(国崎和也)あれの後に、受付に行くんですよ。そしたら、その教習所の受付にポリスみたいな人が仁王立ちで待っているんですけども。

(伊藤幸司)なんですか? それは。

(国崎和也)で、そのポリスがどうやっても、戦後ぐらいの態度なんですよ(笑)。

(伊藤幸司)どういうことなの?(笑)。

(国崎和也)「貴様っ!」って(笑)。ものすごい高圧的な。

(伊藤幸司)「貴様」って言うんだ?

「貴様は、持っているのかっ!」

(国崎和也)「持っているのか? 貴様は、持っているのかっ!」みたいな。

(伊藤幸司)なにをやねん!(笑)。

(国崎和也)住民票だ、証明写真だのを持っているか?っていうことで。「住民票、これです」「本当か? これ、本籍とかあるのか、コラッ! お前、コラッ! 本籍とかあんのか、コラッ!」みたいな(笑)。

(伊藤幸司)そんなの、本当にいるの?(笑)。

(国崎和也)いや、びっくりするのよ。本当に(笑)。

(伊藤幸司)そんなの、ある? 『アウトレイジ』じゃん。

(国崎和也)だから一緒に行ったチャパティが住民票をコンビニでやってたんだけど。それはダメだったんだって。なにかが載っていないみたいな。「使えるわけねえだろ、お前! 帰れ……お前、帰っていいよ」って。

(伊藤幸司)チャパティはどう?

(国崎和也)チャパティは「あ、ああ、ああ……」って言っていて(笑)。「あ、ああ……」って(笑)。そしたら、あっちの方で偶然、マヂカルラブリーの村上さんがいて。村上さんがめちゃくちゃキレてるのよ。

(伊藤幸司)えっ、なんで?

めちゃくちゃキレてるマヂラブ村上

(国崎和也)「ここ、ダメだよ……」って(笑)。「ここの教習所、クソ!」って(笑)。「ここ、ダメ。マジでクソ! 行ってきて、国ちゃん。あの◯◯番の受付。クソッ!」って(笑)。

(中略)

(伊藤幸司)すごい話ですね。

(国崎和也)そしたら、そこの入り口のところでなんかチャパティが「う、ううーっ!」ってなっているのよ(笑)。モメてるのよ。さっきのポリスと。「貴様っ!」みたいな(笑)。

(伊藤幸司)なんでなん?(笑)。

(国崎和也)「どうしたの?」って聞いたらチャパティ、証明写真あるじゃない? 証明写真を本当の自分の写真しか持ってきてなくて(笑)。

(伊藤幸司)でっかいやつ?(笑)。

(国崎和也)「貴様ーっ! これで当教習所に入れると思うなよっ!」みたいな(笑)。

(伊藤幸司)そんな戦後みたいなところ、あるの? ちょっと俺も行きたいわ、逆に(笑)。

(国崎和也)村上さんは「クソッ! 本当にクソ、ここ!」って(笑)。

(伊藤幸司)すごいなー(笑)。

(国崎和也)すごかったです(笑)。

<書き起こしおわり>

マヂカルラブリー村上 鮫洲運転免許試験場のブチギレ係員を語る
マヂカルラブリー村上さんが2023年11月2日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で運転免許取得のために鮫洲運転免許試験場に行った際の模様を紹介。適性試験担当の係員のあまりにも横柄でブチギレた態度に驚いたという話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました