ランジャタイ 戦友・ヤーレンズのM-1 2023準優勝を語る

ヤーレンズと千鳥 M-1 2023最終決戦「麺ジャミン・バトン」を語る らじおっつ

ランジャタイのお二人が2024年1月15日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中でM-1グランプリ2023で戦友・ヤーレンズが準優勝をしたことについて話していました。

(国崎和也)今日はヤーレンズについて。

(伊藤幸司)あっ、ヤーレンズ!

(国崎和也)すごかったですね。

(伊藤幸司)すごかったですよー。結果から言えば、M-1準優勝という。

(国崎和也)日本2位ですよ? その日、面白かった漫才コンビの2位。で、あれすごくなかったですか? 最終決戦で「ヤーレンズ、令和ロマン、ヤーレンズ、令和ロマン……」って出て。

(伊藤幸司)ドキドキしましたね。あれね。

(国崎和也)あれ、あなたリアルタイムで見てました?

(伊藤幸司)もちろん。僕は見てましたよ。えっ、あなたは?

(国崎和也)僕はあとからちょっと……。

(伊藤幸司)えっ、それ、どういう意味かちょっとわかんないんだけど? ずっと見てたわけですよね?

(国崎和也)ずっと、リアルタイムで追ってました。

(伊藤幸司)で、その結果発表だけ見てない?

(国崎和也)うん。ネタさえ見れればよかったんで。ちょっと結果発表は、うん。後でもいいかなって。

結果発表は見ずにチャンネルを変えた

(伊藤幸司)いわば戦友・ヤーレンズがね、残ってるわけです。そこまで。ヤーレンズ、優勝するかも?っていう時にそこだけ見ないっていう選択肢、あります?

(国崎和也)なんか「どっちかだな」とはなったのよ。「これ、たぶん令和ロマンかヤーレンズのどっちかだな。さや香はたぶんないな」って。

(伊藤幸司)さや香はみんな、思ったでしょうね。「ない」って。

(国崎和也)「ないな。さや香はたぶん、もうないな」って(笑)。

(伊藤幸司)ウケてなかったですからね。

(国崎和也)「優勝、どっちかだな」っていうところでチャンネルを変えて。でも、そこでヤーレンズという芸人はね、ずっと我々、昔から……ツーマンとかもやってきて。

(伊藤幸司)何回もね。

(国崎和也)で、我々は見てきたじゃないですか。ヤーレンズが決勝に上がれないっていう。で、出井ちゃんのあの名言ね。「人生って、いいよな」みたいなやつ。

(伊藤幸司)それ、志村けんさんの要素がちょっと入っているよ? 「いいよな」おじさんが。

(国崎和也)(志村けん風に)「人生は、変わらないな」みたいな。「人生って、変わらないよな」みたいな。

(伊藤幸司)「全然変わんねぇな、人生」っていうやつですね。

「全然変わんねぇな、人生」(出井)

ヤーレンズ出井 M-1 2022の「全然変わんねぇな、人生」発言を振り返る
ヤーレンズ出井さんが2023年12月26日放送のNHKラジオ第1『ふんわり』に出演。M-1 2022敗者復活戦敗退後、密着カメラに対して語った「全然変わんねぇな、人生」という発言について話していました。

(国崎和也)(志村けん風に)「変わらねえよな、人生」って。

(伊藤幸司)それは志村けんさん。「いいよな」おじさんですから。

(国崎和也)それがでも、一発で、その日1日で変わりましたから。「人生って、いいよな」って。

(伊藤幸司)それは志村けんさんです(笑)。

(国崎和也)じゃあ、一言だけ。フニャオ。

(伊藤幸司)フニャオ(笑)。

(国崎和也)フニャオ、つないで? フニャオ、つないで?(笑)。

(伊藤幸司)フニャオ(笑)。

<書き起こしおわり>

ランジャタイ国崎 M-1 2023で一番面白かった瞬間を語る
ランジャタイ国崎さんが2024年1月15日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中でM-1グランプリ2023の一番面白かった瞬間「1人取り残されたダンビラムーチョ・原田フニャオ」について話していました。
ヤーレンズと千鳥 M-1 2023最終決戦「麺ジャミン・バトン」を語る
ヤーレンズのお二人が2023年12月24日配信のYouTube『M-1打ち上げ by ストロングゼロ』に出演。千鳥のお二人とM-1 2023最終決戦で披露した「麺ジャミン・バトン」のネタについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました