佐久間宣行 グルメ闇取引・公安の執拗な追跡調査を語る

アンジャッシュ渡部 ネットで美味しい店を探すのが難しい時代のお店選びを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年6月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週のアンジャッシュ渡部さんゲスト回で行った美味しいお店を店名を伏せて教え合う「グルメ闇取引」についてトーク。リスナーのグルメ公安や業界関係者から「店名を教えろ」と追跡調査を受けていることを明かしていました。

(佐久間宣行)あとね、渡部さんとメシの話もできてよかったですよ。お店の闇取引が行われまして。行きたくなるお店の情報だけトークして、場所と店名は紙に書いて渡すっていう闇取引だったんですけど。1個目がね、ちょっとだけ情報を出しすぎて、リスナーに速攻で……速攻、公安に逮捕されたから。もう1個の焼肉店は結構、まだ答えが出てない。俺、ネットでも今回、調べたの。そしたらまだね、答えがバレていない。

その分ね、この1週間、芸能界というか、テレビ業界、闇取引の闇取引しようとしてくるやつらが本当に多い! 「佐久間さん、教えてください。あの焼肉店、どこなんですか?」っていうのとか。「火鍋のお店、どこなんですか?」っていう。もう本当さ、タダじゃ渡せないですよ、こっちは。

「こっちは闇取引で危ない橋を渡っている」(佐久間)

だってこっちは闇取引して、危ない橋を渡ってるんだから。グルメ闇取引。なのにね、対価の情報も教えないで「佐久間さん、ちょっと教えてくださいよ。あの焼肉屋さん」とかって言ってくる人が多くて。今日もですよ! 今日も、会うなり。収録が終わってマネージャーさんと偶然、会ったんだけど。会うなり、「佐久間さん、教えてください」っつって。「なにか対価となる情報、ないんですか?」って言ったんだけど、なにも教えてくれなくて。

で、その人はオードリーのマネージャーの岡田さんね(笑)。あの人はさ、「対価の情報を教えてくれ」って言っても結局、ラーメン二郎の情報しか教えてくれないから(笑)。ラーメン二郎しか教えてくれないんだけど、それは結構、知ってるんだよ(笑)。まあまあまあ……でもね、俺はねもう火鍋は予約しました。火鍋はなんか、YouTubeのサブチャンネルのスタッフで予約しました。行ってみようと思って。

だから、どこかで感想を語るのが……だからYouTubeとかサブチャンネルを見たら、答えはわかるよ。その火鍋の方はね。でも、その焼肉の方は渡部さんからも許可をいただいてないから。ロケでも使わないですよ。だからこれはまだ、闇取引の状態ね。あと、だから渡部さんをまた呼んで、もう1回ぐらいやりたいよね。闇取引スペシャルね(笑)。公安VS闇取引スペシャル。スペシャルウィークじゃなくていいからさ(笑)。やりたいと思ってますよ。

(中略)

(佐久間宣行)メールが来ております。「先週の闇取引の二つ目の焼肉のお店、『まだバレていない』って言いましたね? ということは、現時点で上がっているお店ではないことが確定しました。選択肢を減らしていただき、感謝します」。うわっ、なるほど! くぅーっ! 「違う」っていうのも言わない方がいいのか! そうかー! なるほどな。公安もやるな。頭脳戦だな、もう(笑)。

グルメ公安との頭脳戦

(佐久間宣行)そうか。まあまあまあ、ここからは言わないですよ。本当に答えが出たとしてもね。うん。それは言わないですよ。答えが出たとしても、もう触れませんからね。口が軽い? ああ、そうだなー。俺、犯人だったら古畑に速攻で捕まるな。「あっ、いや、違うんですけど……」とかって言って(笑)。

<書き起こしおわり>

アンジャッシュ渡部と佐久間宣行「秘密の美味しいお店グルメ闇取引・公安との戦い」
アンジャッシュ渡部さんが2024年6月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で佐久間宣行さんにおすすめの美味しいお店をリスナーに内緒でこっそり闇取引風に紹介。すぐさまグルメ公安リスナーに摘発されたため、さらに情報をぼかしてお店を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました