スポンサーリンク

佐久間宣行 神田松之丞との違いを語る

佐久間宣行 神田松之丞との違いを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で神田松之丞さんについてトーク。佐久間さんのラジオに伊集院光さんが出演して楽しそうにしていたことを愚痴っていた神田松之丞さんに対して、自身の違いについて話していました。

松之丞 講談 -シブラク名演集-

(佐久間宣行)ああ、こんなメールも来ています。「以前、伊集院さんとラジオで共演した時に『大ファンだから』という理由で質問攻めにしたら伊集院さんから『二度と共演はない』と言われた神田松之丞が伊集院さんにハマりまくった佐久間船長と自分を比べて、『なにが違うのかなあ……』と自分のラジオでぼやき倒していました。船長、なにが違うのか、バシッと言ってやってくださいよ。俺はちょっとわかんねえけど」。フハハハハハハッ!

俺、聞いた、聞いた。だって俺、神田松之丞のラジオ、好きだし。好きだから自分の番組に滝沢カレンと出したぐらいだしね。で、そのラジオを聞いたらたしかに……まあ、神田松之丞はここのメールにもあるように伊集院さんに2回ぐらい会った時に質問攻めにしたから伊集院さんとギクシャクしちゃったみたいなのがあって。

たしかに俺のところで伊集院さん、楽しくやっていましたよっていうメールを読んで、「佐久間さんは盛り上がりましたか……俺はなにがマズかったんだろうな?」みたいな。しかも、ラジオを聞いたっぽくって。「楽しそうだったな、覇王」とかって。もう後半の10分、言っていたのよ。

スポンサーリンク

「楽しそうだったな、覇王」(神田松之丞)

で、なにが違うのか?っていうと、違わないのかもしれないけど。俺もよくわかんなかったんだけど1個、ツイートの感想で「ああ、これだ!」って思ったのがあったのは「北風と太陽だ」っていうのよ。「神田松之丞さんは北風でどんどんと風を吹かせて覇王の服を脱がそうとした。そしたら覇王が『ビュービュー風を吹かせてるんじゃねえ!』っていう風になった。それで佐久間さんは太陽。明るく楽しく話していたら覇王が勝手に脱いでくれた」っていう。

スポンサーリンク

「北風(神田松之丞)と太陽(佐久間宣行)」

だから松之丞さん、「北風と太陽」です! フハハハハハハッ! ということですよ。あのー、あとはこれ以上長く話すと、あの人は面倒くさそうだからやめる。フハハハハハハッ! ただ、面白いからね。松之丞さんはね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました