スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行『新春!千鳥ちゃん』はんにゃ金田の泥酔やらかしを語る

佐久間宣行『新春!千鳥ちゃん』はんにゃ金田の泥酔やらかしを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『新春!千鳥ちゃん』の飲酒お笑い企画に呼ばれたはんにゃ・金田さんが泥酔してやらかした話をしていました。

(佐久間宣行)(メールを読む)「今年の5月、NHKと民放101曲がタッグを組んだ6時間の特別番組『今日は一日“民放ラジオ番組”三昧~#このラジオがヤバい~』にてはんにゃの金田さんが本番前にレモンサワーをバカみたいに飲んできてベロベロで生放送し、グダグダなトークをしたのが僕のベストラジオです。放送後にプチ炎上したのも含めて腹がちぎれるほど笑いました」。これね、うん……目の前の福田はすげえ笑っているけど、俺はちょっと笑えない事情があって。これ、うーん。話そうかな、どうしようかな? まあいいや、言っちゃおう。

『千鳥ちゃん』を昨日撮ったのよ。『千鳥ちゃん』で今回、「酔いどれお笑い王」っていう企画をやるのね。それってハシゴ酒をしながらベロンベロンになりながらお笑い対決をしていったらどうなるだろう?っていう企画なの。で、くっきーとか又吉くんとかアンガールズ田中とか大悟とか麒麟・川島さんとか豪華メンバーで。それで飲みながら、美味いもんを食いながら酔っ払ってお笑い対決をしていく。これ、面白そうだなって思って。そしたら千鳥が「はんにゃの金田、ゲストにどうですか?」って。「ああ、金田といえば酒でやらかしたこともあるから。まあ、でももうさすがに……」っていうことで。

それでスケジュール的に1軒目からは来れなかったから2軒目の途中から入ってくるみたいな感じだったの。それで2軒目を撮っている途中にね、俺がちょっと目を話したら、結構な大声が聞こえるなと思って、そっちにちょっと行ってみたのよ。ウォッチングルームからちょっと抜けて行ったら、1時間か1時間半の間に金田、焼酎を15杯ぐらい飲んでいたの。待ち時間の間に。で、その後にね、2軒目で……企画自体はどういうことがあったのか、あまり話さないよ。まだ編集しているから。

ベロンベロンの大学生の登場

でも、金田が登場しなきゃいけないシーンで、ほぼベロンベロンの大学生の登場を見せて。バーン!って出てきて、食べ物とかが乗っているテーブルの上にガンッ!って乗って。「イエーイ!」みたいな感じで登場して(笑)。で、みんなピキッてなって。俺がそのまま退場させて。それ以後、エンディングまで出てこなかったから。今、たぶんですよ。たぶん。オールカットじゃないかな? フハハハハハハハハッ! あいつ……あいつ、同じことをやったんだよ。なんなの、あいつ?(笑)。

で、エンディングだけ出てもらったんだよ。またね。それでかわいそうだから。酔いも醒めてきたから。それで千鳥と絡んだけど。でも、そのエンディングも使わないかもしれないから。普通はハネたところで番組って終わっちゃうじゃん? で、今だとオールカットの可能性がすごい強いんだけど、番組がレギュラーじゃないからこれ、流すところがないわけ(笑)。でね、その後に、酒を飲む企画だからみんなさ、打ち上げとかはやらないわけよ。だってやっていること自体が酒を飲んでいるから。

だからみんなめいめいに解散をしたんだけど、相田だけ憤懣やるかたない金田に巻き込まれて、飲みに連れていかれてんの。相田。フハハハハハハハハッ!

巻き込まれた三四郎・相田

くーちゃん、怖かったよ? くーちゃん、ベロベロだったけど金田がバーン!って行った瞬間にくーちゃんがピキッとしたからね(笑)。その後、大学生みたいな半生。「すいません……佐久間さん、俺、なんかやりました?」みたいな。これが金田くんがやったことで相田も巻き込まれたんだけど。まだ、編集はしていないんですよ。ただ、入れようがないと思うんだよな。ということです(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました