佐久間宣行 TARAKOの訃報を語る

爆笑問題 声優・TARAKOの訃報を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年3月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で亡くなったTARAKOさんとの思い出などを話していました。

(佐久間宣行)ここで1曲。ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題で『アララの呪文』。

ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題『アララの呪文』

(中略)

(佐久間宣行)まあまあ、鳥山明先生とかTARAKOさんとか……TARAKOさんは一緒にお仕事をしていまして。動物番組のリニューアルをした時にTARAKOさんにナレーションをやってもらってね。本当に……まあ、語り尽くせないっていうか。本当にいい人なの。

本当に謙虚で。間違えた瞬間に「ごめん、ごめん。佐久間くん!」って言ってくれる時とかがもうほぼ、ちびまる子ちゃんなの。ナレーションは別の声なんだけども。間違えた時には……だから俺、本当にいまだに時々、思い出すことがあるし。

一緒にお仕事をしていて本当に嬉しいなって思えるレジェンド声優さんでしたね。だから、本当に思いました。人はいつ、こうやって亡くなるのか、わからないから。後悔せずにいろんな仕事をやろうと思いましたし。会いたい人にも会おうと改めて、思いました。皆さんも、そうしてください。野郎ども、港に別れを告げろ、ヨーソロー。テレビプロデューサーの佐久間宣行でした。

<書き起こしおわり>

爆笑問題 声優・TARAKOの訃報を語る
爆笑問題のお二人が2024年3月10日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』の中で『ちびまる子ちゃん』のまる子役などで知られる声優のTARAKOさんの訃報について、話していました。
タイトルとURLをコピーしました