佐久間宣行さんが2024年6月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でCreepy Nutsの代々木第一体育館ライブを見に行った際の模様を紹介。Creepy Nutsが東京ドーム公演を行うことを発表したその日に、ライブ後の関係者挨拶でDJ松永さんと交わした言葉などを話していました。
(佐久間宣行)でも本当によかった。70人ぐらいから100人ぐらいのライブだったんだけど。もうね、フジロッ久(仮)がやっと見れたわと思って。その1週間後に、今度はキャパ的には真逆だけどCreepy Nutsだよね。代々木第一体育館に行ったのよ。クリーピーのライブ、まあ何回か見てるけど、もう晴舞台って感じで。すごくかっこいいなと思いながら。
(ディレクターの)齋藤と行ったのよ。齋藤と隣同士で。で、まあまあ、関係者席みたいなところを用意してくれていて。齋藤はクリーピー、やってた? 4年間、ADをやってたんだ。齋藤と、あとはフワちゃんのメイン作家と。それで齋藤と並んで見ていたんだけども……これ、余談なんだけど。齋藤と俺の席があって。俺が一番壁際の、その一般の人が立っている見にくい席を齋藤が用意したんだよ(笑)。齋藤の方が全然、見やすい席だったのよ。俺のことを「見にくそうだな」と思っただろう? まあ、それはいいんだよ。別に。そんなのは別にいいんだけど(笑)。うん。
ちょっと壁があるところ。ちょっと壁があって、ファンが総立ちになっていて、モニターも全然見えないところ。あと、隣にいるファンが「あれ? 佐久間いるじゃん?」って一発でバレるところ。そこに俺はいたんだけども(笑)。まあ、ライブ自体はすごいよかったですよ。
で、ライブを見た後に齋藤と俺、クリーピーに挨拶に行ったのよ。最後、2人に挨拶に行って。そういう時ってさ、俺はいいライブを見ちゃうとさ、アーティストに会うのに緊張しちゃうわけ。「緊張しちゃうな」と思っていたら、2人が出てきて。もうなんか、あんなに仲良くて知っているのに「スターに会った」みたいな感じがしたから。もう俺から、短めに「本当に素晴らしいライブでした」ってまず、R-指定に言って。
それで松永にも「いや、すごいいいライブでした」って言ったら松永が速攻でさ、「あの、三四郎のオールナイト、めちゃくちゃいじられてましたね?」っつって。フハハハハハハハハッ! 「金曜、聞きましたよ? 三四郎のオールナイトだから普段の調子、出せなかったですよね? いじられて、バタバタして……あれ、なんなんですか?」っつって(笑)。
「三四郎のラジオで佐久間さん、いじられてましたね?」(DJ松永)
(佐久間宣行)だからさ、ツアーファイナルの2デイズの前日だぜ? 朝の5時まで三四郎のラジオ、聞いてるんじゃねえよ(笑)。だから、その代々木を埋めてドームをやるっていうやつが……「もう本当、二度と聞くなよ。三四郎のラジオをライブの前日に!」って言って(笑)。「いや、でもね、俺は今後も聞き続けますよ?」っつって(笑)。リアルで聞いていて、嫌ないじられ方をして。「クリーピーのライブ、すごいよかったな」っていう気持ちと、「やっぱり松永、むかつくな」っていう気持ちで代々木を後にしたんだけどね(笑)。
— Creepy Nuts (@Creepy_Nuts_) June 16, 2024
<書き起こしおわり>