スポンサーリンク

佐久間宣行 おぎやはぎ小木の仕事復帰を語る

佐久間宣行 おぎやはぎ小木の仕事復帰を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年9月2日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で病気療養中だったおぎやはぎ小木さんが仕事復帰をした件について話していました。

(佐久間宣行)あと、おぎやはぎの小木さんが今日のお昼からかな? 『バイキング』で仕事復帰したということで。良かったですよね。本当に手術も順調だったみたいで。思ったより早いというか、まあ予定通りの復帰ができたみたいですね。

ゴッドタンは元々、小木さんってさ、偏頭痛のために入院してて。その時に人間ドックとかで全部検診をやったら、初期のがんが発見されたじゃない? だから元々、その偏頭痛で入院をする時にそれに夏休みを充てていたから、収録はもともと1個、飛ばしてたのよ。

それで本当は復帰する予定の収録のところが小木さんが手術お休みになったんだけど。その時にさ、もうニュースになっていたけども。先週の『メガネびいき』でもうみんな、わかっていると思うんだけど。その日、『ゴッドタン』の収録で矢作さんが体調を崩していなくなるっていう(笑)。結局、PCR検査とかもやって全然陰性で、コロナじゃなかったんだけど。矢作さんもいなくなって。初だね。劇団ひとりが1人で『ゴッドタン』の収録をしたからね。フハハハハハハハハッ!

劇団ひとりが1人MCで『ゴッドタン』収録

まあ、でも長く……15年以上続いている番組だったら、こういうことはあるよねっていう話。だから、普通に矢作さんが来て、1本収録した後に、「ああ、なんかちょっと体調が悪いかもしれない」って。それで熱を測ったらなくて。だからまあ、別にいいんだけども。で、その2日前だか3日前にも検査で陰性が出ていたんだって。なんだけれども、でもまあその次の収録はゲストもいるし。矢作さんは「申し訳ないね」って言っていたんだけども。「長い番組だからこういうことありますし。ちょっと俺らで乗り切りますよ」って言って。

それで「さあ、始まりました。ゴッドタン!」って劇団ひとりが1人でやったら、「やっぱりこれ、乗り切れないんじゃないかな?」っていう(笑)。おぎやはぎのがいて、劇団ひとりが進行をしつつ、やいのやいの言ってこその『ゴッドタン』なのに。で、その回の収録がパンサー尾形のマジ嫌いで。尾形が女の子にボロクソに言われながら戦って、みんなでいじるんだけど、劇団ひとりしかいないから(笑)。だからね、大変な収録でした。それはそれでレアな収録になるんで。尾形くん、相当頑張ってくれたんで。それもぜひ、ご覧いただきたいなっていう風に思います。

それで、だから翻って小木さんがね、そのがんのことを言われた時。パッと頭に浮かんだっていうのが……まあ、要は小木さんもちょっとぽっちゃりしてるじゃない? それで、「それは自分のことじゃないんだ。最初にね、佐久間さんと日村さんのことが思いついたんだよね。俺でこうなんだから、お前らは体調悪いに決まってると思った」っていう風に小木さんから翌日、連絡があった時に言われて。「小木さん、大丈夫ですか? でも初期でよかったですね」みたいな話をした時に小木さんから「いや、俺はね、佐久間さんが怪しいと思ってるんだよ」って言われて。

「俺はね、佐久間さんが怪しいと思ってるんだよ」(小木)

俺、その前にここで話したけど、実は人間ドックに行っていて。かつ、胃カメラとかも飲んでるから大丈夫なんですが。でも順調に太っているんで(笑)。毎回言われるの。同じところの人間ドックにさ、30後半ぐらいから行ってると、数値で出ちゃってるのよ。

それで問診の先生がちょっと前のやつも見て、「酒、止めろ」って言われて(笑)。とか言われてるっていうのは、まあまあ、言われているね。まあでも、今のところは別になんともないんですけども。まあ、小木さんの件もあるけど、ある程度の年齢の人はちゃんと検査を常にした方がいいですよっていう。これは小木さんも言っていたし、僕もそう思いますね。

(放送終了後のミクチャ配信限定アフタートークで……)

(佐久間宣行)あとは小木さんが復帰したということで。僕は金曜日に『ソクラテスのため息』の収録で会うんですけど。来週の『ゴッドタン』の収録にも普通に来てくれると思うんで。まあまあ、休んだっていっても4週間ぐらいだけど。元気になった小木さんと仕事をするのが楽しみです。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました