佐久間宣行 浦和レッズACL制覇と興梠慎三・吉野家での客全員おごり伝説を語る

佐久間宣行 浦和レッズACL制覇と興梠慎三・吉野家での客全員おごり伝説を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年2月7日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』のカンペのコーナーの中で「炊飯器で簡単に作れるおかず」に感じる素朴な疑問を紹介していました。

(佐久間宣行)リスナーからカンペに書かれていたことを送っていただくコーナーです。カンペというのは番組中にスタッフが出演者に見せる指示の書かれた紙です。「そろそろCM」とか「◯◯に話を振って」みたいなやつです。カンペを紹介してどんな番組かを考えていきます。

続いてのカンペ。「2017年のアジアチャンピオンズリーグで浦和レッズが優勝した際、興梠慎三選手が試合後に現れた吉野家でその場にいた客全員に対しておごったという逸話から、去年の5月にアジアチャンピオンズリーグで優勝した際、浦和サポーターが当該の吉野家に殺到。興梠選手が到着する前にお店の米がなくなり急遽、その日の営業は終了となりました」。フハハハハハハハハッ!

ああ、いい話だね、これね。Jリーグいい話、久しぶりに聞いたね。興梠選手は向かったんだね。向かったんだけど、米がなくなって終了になったんだ。これもいい話ですね(笑)。あとはアジアチャンピオンズリーグで優勝した後、1回目の時もそうだけど、興梠選手、吉野家に行ったんだね。締めかな? 飲んだ後の締めとかなのかな? なるほど(笑)。

2017年、お店のお客さん全員におごる

2023年、お店のお米が切れてしまい閉店

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました