星野源 ゲーム『未解決事件は終わらせないといけないから』を語る

星野源 ゲーム『未解決事件は終わらせないといけないから』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年6月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でおすすめゲームとして『未解決事件は終わらせないといけないから』を紹介していました。

(星野源)「元気が出る」というメールテーマでメールを募集しています。東京都の27歳の方。「以前、源さんがおすすめしていた『未解決事件は終わらせないといけないから』を今日、クリアしました。シンプルなゲーム画面に深まるばかりの謎だらけ。夢中になって進めてしまいました。『なるほどね』と思ったところで最後のうちに驚愕。とてもいいゲームでした。他にもおすすめのゲームがあれば教えてほしいです」。

ええっ、ちょっと待って? でもね、『未解決事件は終わらせないといけないから』は本当に素晴らしいゲームです。ゲームシステムからまず、もう「なに、そのゲームシステム?」っていう感じでしびれまくるし。ストーリーも本当に素晴らしいので。

これ、でもやっぱりゲームシステムを含めて。「あれ? えっ、こういうこと?」ってなっていく、わかっていくっていうのが僕、楽しかったんで。深く言わない方がいいかもしれないんでぜひ、やってみてください。

でもね、Steamでしかたぶんまだできないんじゃないかな? たしか。それこそSwitchとかで出たらいいと思うので。そうそう。僕がインスタのストーリーズでね、「すごくよかった」みたいなのを上げたら、作者の方が僕のファンだったみたいで、メッセージくれて。「ありがとうございました」みたいな。でね、この方は未解決事件、いわゆる刑事事件的なものを題材にしてるんだけど元警察官の方が作っていて。そういうのもあってね、いろんな意味で面白かったです。はい。そんな感じですかね。

Steam『未解決事件は終わらせないといけないから』

Steam:未解決事件は終わらせないといけないから
清崎蒼警部の退職から12年後、ある日訪ねてきた若い警官。彼女は「犀華ちゃん行方不明事件」を終わらせるよう協力を要請してきた。清崎はバラバラになった記憶のかけらを思い出して再構成するが、明らかとなったのは犀華の周りの全員が嘘つきだったというこ...

<書き起こしおわり>

星野源 2023年に楽しんだベストコンテンツを語る
星野源さんが2024年3月5日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で2023年に楽しんだ楽曲、動画、文章などのベストコンテンツを紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました