星野源 すしらーめん《りく》のスギ花粉粉塵爆発動画を語る

星野源 すしらーめん《りく》のスギ花粉粉塵爆発動画を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年5月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中ですしらーめん《りく》さんの動画「スギ花粉粉塵爆発」について話していました。

(ばあば時報ジングルが流れる)

(すしらーめん《りく》ばあば)ピポピポ……2時に、なりました。

(星野源)ばあば、ありがとうございます。あのさ、見た? りくくんの花粉のやつ。もう超面白かった! 松岡さん、見た? 面白かったね! 凄いね、あれ(笑)。いや、とにかく見て。花粉……粉塵爆発って、あるじゃん? なんか粉に火をつけるとブワッて爆発したみたいになる現象。

それを花粉でやったら、花粉をやっつけられるんじゃないか?っていうので(笑)。それで、その花粉を集めるところから始めるっていう。本当に……俺も花粉症なんで。もう見てるだけでギャーッ!ってなるんだけど。それを面白く動画にしていて。

それで、その杉の花粉を使うんだけど。杉の木を切るんですよ。切って、花粉を集めるんだけど。なんでそれを切っていいのか、とか。そのすごい古い杉の木を切ることがなぜ、必要なのか?っていう。そこまで考えて、ちゃんと理由があって。

ただただ、そういう企画やりたくて山の木を切ってるんじゃなくて。それにはちゃんと専門家に聞いて。本当にそうした方がいいっていう理由があるっていうところまでやっていて。すごいねって。だからね、見ていて気持ちがよく笑えるし、めっちゃ勉強になるという、そういう動画でした。ぜひ、見てみてください。おすすめです。

すしらーめん《りく》「花粉を粉塵爆発させたら無くせるんじゃね?」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました