みうらじゅん 安住紳一郎を「人間ボク宝」に指定する

みうらじゅん 老け作りと比較三原則を語る 安住紳一郎の日曜天国

みうらじゅんさんが2024年6月16日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で「みうらじゅん賞受賞者は全て人間ボク宝」と話し、安住紳一郎さんのことを人間ボク宝指定していました。

(安住紳一郎)さて、みうらじゅんさんにお話を聞いていますが。二つ目ですが、ボク宝です。

(みうらじゅん)ボク宝。これはだいぶ前に考えた言葉なんですが。つい先日ね、ちょっと気づきがあって。安住さんもみうらじゅん賞、かつて受賞されていますよね?

(安住紳一郎)はい。ありがとうございます。

(みうらじゅん)この番組でも何回もたぶんループ・オンしたと思うんですけども。その受賞された方が「僕、みうらじゅん賞を受賞しているんだ」って言った時、だいぶその場が白けたことって、ないですか? 「なに、それ?」って。

(安住紳一郎)「なんですか、それは?」って言われたことは、ありますね。

(みうらじゅん)ですよね。それでこの間、ちょっと思いついたんですけども。もう、みうらじゅん賞を受賞された方は同時に「人間ボク宝」であるっていうことが選定委員会で決まったもんで。それを今日、発表しようと思って。

(中澤有美子)ああーっ!(笑)。

(みうらじゅん)だから、安住さん、人間ボク宝なんですよ。

(安住紳一郎)ああ、なんか今、体がカーッと熱くなりました(笑)。

ちょっと口ごもった言い方で言うべき

(みうらじゅん)これなら飲み屋で……ちょっと口ごもった言い方にしてもらった方がいいと思いますけど。「いや、俺さ、人間ボク宝なんだ」っていう風にちょっと言われると「ええっ、そうなんだ! 知らなかった!」っていう風になりますよね?

(安住紳一郎)そうですね。「ボクの宝」の「ボク宝」。みうらさんが前から言っていましたけども。人間ボク宝に?

(みうらじゅん)人間ボク宝ですよ!

(安住紳一郎)いや、いいですね。ああ、嬉しいな。

(みうらじゅん)だから無形人間ボク宝も、みうらじゅん賞、たくさんありますので。

(安住紳一郎)いや、面白い! 人間ボク宝(笑)。

(みうらじゅん)これからまた、よかったら履歴のところにでも入れてください。「人間ボク宝に指定された」っていうことで。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

安住紳一郎 第19回みうらじゅん賞授賞を語る
みうらじゅんさんがTBSラジオ『日曜天国』に出演。第19回みうらじゅん賞で安住紳一郎さんがボブ・ディランなどと並んで受賞した話をしていました。 第19回みうらじゅん賞、着々と準備中です! 21:00から生配信!みうらじゅん賞 pic.twi...
安住紳一郎 第27回橋田賞受賞を語る
安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で第27回橋田賞を受賞したことを話していました。 山田洋次が“先輩”橋田壽賀子の名を冠した賞に感激、大泉洋は「観てない」に驚愕(写真30枚) #大泉洋 #宮崎あおい #安住紳一郎 #橋田賞 pic...
タイトルとURLをコピーしました