スポンサーリンク

佐久間宣行 ダイアンと話せなかったタレコミ情報を語る

佐久間宣行 ダイアンと話せなかったタレコミ情報を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年8月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でゲストのダイアンが帰った後で、ダイアンとは話せなかったタレコミ情報を紹介していました。

(佐久間宣行)続いてのメールです。「津田さんのウィキペディアの中に『遅刻が嫌い』と書いてありました」。フハハハハハハハハッ! はあ? ええっ? (放送に遅刻してきたのに)全然違ううじゃん! もう……。あと、そのタレコミも全然しゃべれなかったものがたくさんあるんだよな。今、見たら結構面白いの、あったな。「ユースケさんは津田さんのお父さんのお通夜には参加したのですが、葬式には参加しませんでした。その理由は、髪を切りたかったからだそうです」って(笑)。いやー、まだいろいろ聞きたいやつ、あったな。うん(笑)。そうなんだ。「遅刻が嫌い」なんだな。

今日はでも……さっきもユースケさんと言ったけど。一瞬、やっぱり入ってきた時の「一応、間に合いましたよ?」って顔がね……本当、見せたかったな。「間に合ってますからね。間に合ってますから、そんなにネタにしないでくださいね?」って(笑)。マネージャーに先導されて。ここに入ってくるのもたぶんマネージャーに背中を押されて入ってきたからね(笑)。いや、ダイアン面白いな。なんなんだろうな、あの面白さって。だからもちろん技術として面白いのもあるけど、なんか人間のくだらなさがあるよね。誰もが持ってるしょうもないくだらなさがあるんだよね。あれがすごい面白いんだよな。

(中略)

(佐久間宣行)続きましてのメールです。「ユースケさんの『ウーマです』ですが、某パチスロ系底辺YouTuberがパチスロで大当たりした際に『ウーマです』を使っていました」。フハハハハハハハハッ! 「コメントでも『ウーマです』を『ユースケのやん!』とツッコミを入れられていたので、一部のニッチな層には受け入れられているようなので、ぜひ頑張ってほしいです」。ああ。じゃあもうパチスロ系底辺YouTuber……「パチスロ系底辺YouTuber」ってめちゃくちゃ失礼だけどな(笑)。まあ、でもその層には「ウーマです」がハマっているっていうことだよ(笑)。なるほどな。

一部に浸透しつつある「ウーマです」

続きまして。「もしかして、ダイアンってもう帰っちゃいました? こういう時、意味もなく残ってればエンディングでまた出れたりするのにな。ダイアンに足りないのって、そういうところなんだよな」って。えっ、帰ってるよね? (ダイアン自己採点95点で100点満点に足りない)「あと5点」って……ただね、そんな若手じゃないからね(笑)。20年やっていて、そこでエンディングに出るためにちょっと待っているみたいな、そういう芸歴の人じゃないからね(笑)。

みんな、なんかダイアンをめちゃくちゃ若手みたいないじり方をするんだけど。だからオードリーとか南海キャンディーズとかキングコングとかと同期だから。あのクラスだからね、みんな。だから、さらば青春の光とかと並べちゃってるし。さらに言うともっと下の方の……だから年次で言うと誰かな? 見取り図とか、ぺこぱとか、あのへんと同じ扱いしてるけど。10年ぐらい上だから。だから、逆にそういういじり方をできるっていうのは人間性のよさなんだけどね。

(中略)

(佐久間宣行)ダイアンが来てくれまして。ダイアン通信、これにて終了ということでよろしいですか? ただ、別にニッポン放送のメールに来ているんだったら「終了」って言って、これが振りじゃなくてまた来てもいいんだけども。本当に俺のインスタのただのDMだからさ。本当にこれは終了でお願いしますよ(笑)。ダイアン自体ではまた来てほしいなと思いますけど。

佐久間宣行 InstagramのDMにダイアンのどうでもいい情報が送られてくる話
佐久間宣行さんが2020年8月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身のInstagramにダイアンファンからDMでダイアンのどうでもいい情報がどんどん送られてきている件について話しました。 (佐久間宣行...
佐久間宣行 ダイアンファンからのダイアンどうでもいい情報提供が止まらない話
佐久間宣行さんが2020年8月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身のInstagramのDMに引き続きダイアンファンからのダイアンどうでもいい情報がどんどん届いている件をはなしていました。 (佐久間...

(放送終了後のミクチャ限定アフタートークで……)

(佐久間宣行)ダイアン、来てくれたんですけども。今日はアベンジャー部のコーナーもあったから4時台のゾーンには出てもらえなかったんですけども。他にもね、ダイアンと話したいことが結構あったんだよな。俺、単純にダイアンの漫才、好きなのよ。M-1でやったサンタクロースのネタとかも好きだし。あと、コンビニのネタも好きなのよ。それですげえ面白いのよ。だからそれもどこかで話したいなっていうのと。

あと、津田くんのあの死んだ魚のような目にいつからなったのか? 中学・高校ぐらいからあの目だったのか?っていう話も聞きたかったから。それもまた今度、機会があったらダイアンとは話してみたいなって。でも、逆に新鮮でした。今まで来たゲストはほとんどが関わったことがあったのね。だから正直、「さん」付けじゃないし。敬語じゃない間柄の人たちだったんだけれども。

ダイアンは本当に収録に来て帰るぐらいの関係性で。何回か仕事をしているだけだから、途中から……探り探りから始まってめちゃくちゃ盛り上がるぐらいまで探っていくというか。これはね、本業にも活かせるから逆にありがたいなと思いましたね。ダイアンのタレコミ、普通にめちゃくちゃまだまだあったからな。それも触れたいなっていう気持ちもあるんだよな。

「改めて確認をしておきたいのですが……」

だって「改めて確認をしておきたいのですが」っていうDMが来て。「津田さんはヤンキーにならず、学校に毎日真面目に通い、家庭教師を雇い、塾に通うという万全の準備をした上で、定員オーバー1人の工業高校に落ちました」っていう。フハハハハハハハハッ! 津田さん、工業高校に落ちてるんだよ? こんな面白い情報、ある? これもね、まだちょっと触れられてなかったから。触れたいなっていう風に思っていますね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました