フワちゃん アメリカに移住するにあたってファンに約束してほしいことを語る

フワちゃん アメリカに移住するにあたってファンに約束してほしいことを語る フワちゃんのオールナイトニッポン0

フワちゃんが2024年4月9日放送のニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン0』の中でついにアメリカに旅立つと明かし、ファンの人々に海外移住するにあたって「絶対に探さない。州を特定しない。見かけても声をかけない」という3つの約束をしてほしいと話していました。

(フワちゃん)というわけで、ついに今週、フワちゃんは本当にアメリカに行っちゃうよ! 出発しちゃうよっ! それに伴い、フワちゃんアメリカ出発式典を開催いたします。それでは皆様、ご起立ください。ご起立ください。こんにちは(笑)。あ、みんな、立っちゃった(笑)。ごめんなさい。座ってください(笑)。こんにちは。ご起立、ありがとうございました。麗らかな春のご陽気に、フワちゃんが満開の桜の木の下で、応援してくれる皆様の笑顔に囲まれて今週、アメリカにご出発でございます。

これから始まるフワちゃんの新生活が毎日、充実したものになりますように皆様、以下のことをお約束ください。ひとつ、絶対に探さない。ひとつ、州を特定しない。ひとつ、見かけても声をかけない。皆様、おめでとうございます! 春の新生活、みんなも始まってるよね? みんなも大変だよね? パーソナリティーとして、みんなの背中を押してあげたい。でも、そんなことよりも先に、我がお願いを聞いてください!

絶対に探さない。州を特定しない。見かけても声をかけない。

(フワちゃん)初めて番組を聞かれる方、はじめまして。希望にあふれたこの出発前夜に一体、何の話をしてるのか? でも、これは一番大事なことなんです。絶対に皆さん、以下を約束してください。探さない、特定しない、声をかけない。もしもこれを破った場合、消されますよ? 私に。プシューッ! シュワーッ!って。もう、泡。炭酸泡。バブ。てめえ、バブになるぞ? おい! バブになるぞ、なあ。「あっ! フワちゃんだ!(シュワーッ……)」って。バブりますよ?

これを破ったらお前ら、バブになるからな? なぜなら、フワちゃんはプライベートで遊びに行くから。これは企画でも何でもない。フワちゃんはプライベートで声をかけられるのが大嫌い! 塩オブ・ザ・塩対応です。本当によろしくお願いします。これが一番大事なことなので皆さん、よろしくお願いいたします。まず、探さない。こちらですが……ひとつひとつ、丁寧に解説していきます(笑)。

探さない。押さない、駆けない、探さないということで。こちらですが、アメリカの中でも観光客が少ない場所を一応、選びました。なので、おおよその心配は大丈夫だと思いますけど……問題は、あれですよ。留学生。探すんですわ、あいつらって。前もね、シカゴにロケに行った時に「シカゴなら観光客の人もそんなにいないでしょう」って思ってリアルタイムでストーリー、書いたんですわ。そしたら、観光客は大丈夫だったんだけど。もう、インスタのDMが留学生まみれ。「シカゴ留学中です。フワちゃん、どこにいるんですか?」「フワちゃん、探したいけど授業があるから行けないよー!」「今日は午前授業だったから、フワちゃん探しの旅!」って。みんな、寄ってたかって私を探しに来ないでください! バブりますよ? 消されて泡となる。バブりますよっ!

本当に、いいですか? まあ、一旦、棚に上げますよ。私もかつて、ニューヨークに行った際、YouTubeの企画で綾部さんを探しました。「ニューヨークで綾部を見つけるまで帰れま10、やりました。これは置いといて……絶対に探さないでくださいよっ! これは一旦、置いとくけども。こんな芸能人、探してるやつ、ロクなやつがいないんだから。芸能人をわざわざ探しに行って売れたの、私だけ(笑)。お前らは探すなよ? 私は売れたからいいけど、お前らは絶対に探すなよ? ダメだから。絶対に探しに来ないでください。これはもう本当にお約束。

続いて、場所を特定しない。アメリカのどの州にいるか、何となくそういうのってわかると思うけど、特定しないでください。しかし皆さん、燻製フォカッチャの際は、ご協力いただきありがとうございました。本当にね、フワがね特定を恐れて、ちょっとずつしかワードを言わなかったから、本当食べログが特定だらけになったんだけど。「燻製フォカッチャ フワちゃん」みたいな感じになったんだけど。それでも厳密に「ここですよね」みたいな場所を書いてる人はいなかった。本当にありがとうございました。

何人かはね、「自分はわかってしまいました」みたいな鼻につくツイートをされてる方がいらっしゃいまして。まあまあ、それは個人の自由なので、それは本当に咎めません。やっぱりアメリカの標識だったりね、服装、建物の感じで。「ああ、これはここの州だな。この街だな」ってわかると思いますが。血眼になって探さないでください。私を詮索しないで! 放っておいて! 月曜、ラジオでしゃべるから。来るから! 絶対、ここに来るから。自分でしゃべるから。近寄らないで! ラニーノーズにも、近寄らないで!(笑)。

ラニーノーズから離れて! わかった? 朝に問題になって、夜になったら収束していたからいいけども。近寄らないで! お願い(笑)。まあまあ、それはフワギャルだから大丈夫だと思いますけども。そして最後。見かけても、声はかけないでください。これは言わずもがなです。本当にあなたたち、日本でも海外でもたくさん、お辞儀グーしてくれましたね? 素晴らしいです。もうそれをそのまま、継続してください。そのまんまで大丈夫。っていうかもう、このラジオを聞いてる人たちは今までのことで大丈夫だなっていうのは正直、わかっている。もう本当に、成果が出てる。たくさんお辞儀グーをいただきました。本当に……「グーをさしあげます」って(笑)。「グーをさしあげます。ゴイゴイグー!」って(笑)。

すごい! ラニーノーズのnoteよりも強烈(笑)。うわー、すごいじゃん。グーをさしあげて。だから、もうみんながそれをやらないのは正直、わかってるんだけど。ねえ。大切なフワギャルだからな。ただ、その友達よ。たぶん、いるでしょう? あなたたちにも。私にもいる。痛い友達。あなたたちにも、いると思います。痛い友達。そのみんなにも何となく、言っといてください。空港とかでね、もしフワのことを見かけて。JO1がやられてるみたいなバシャバシャバシャッみたいなのやられたら私、ぶち殺すからな! バブりますよ? 言っといてくださると本当に本当に本当に……っていう感じです。

痛い友達にも言っておくべき

(フワちゃん)以上がアメリカに旅立つフワちゃんとのお約束でした。まあ、これが言えればもうOKです。あとは何とでもなります。保険の手続きとか、パッキングとか、まだやってないけど。全然何とでもなります。というわけで皆さん、フワちゃんとの楽しい新生活にお力添えのほどよろしくお願いいたします。以上をもちまして、出発記念式典の言葉とさせていただきます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました