フワちゃん 星野源とのオードリー春日邸・長楽ポークライス会・日程調整LINEを語る

フワちゃん 星野源とのオードリー春日邸・長楽ポークライス会・日程調整LINEを語る フワちゃんのオールナイトニッポン0

フワちゃんが2024年2月26日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン0』の中でオードリー春日家に星野源さんを招いて思い出の町中華・ポークライスを食べる会を開くため、グループLINEを開設して日程調整した件を紹介。春日さんの妻・クミさんのはしゃぎっぷりなどを話していました。

(フワちゃん)(春日家でクミさん、春日と東京ドームの映像を見ていたら)その途中で春日が「そういえば、星野源様からお返事が来たよ」って言い出して。なんか、ドームが終わった後に「ありがとう」みたいなことを送ってたみたいで。そのやり取りでなんかカスちゃんがそのオードリーの思い出の長楽っていうお店のポークライスのレシピを学んで再現するという、そういうコーナーがあって。その中華屋さん、長楽に昔、星野源も通ってたみたいな。で、「星野源も行ってたんだ!」っていう流れがあって。それで「今度、ぜひポークライスを食べさせてください」っていう風に星野源さんがLINEしてたんだって。

星野源のLINEにクミさんが反応

(フワちゃん)で、それを聞いたクミさんが「えっ? 嘘!? そんなLINEしてたの? もっと早く言ってよ! えっ、ちょっと見せて? なんで今、言うのよ!?」みたいな感じで。クミさん、さっきまで「(春日のドーム映像の解説を)聞かなくていいですからね」って台所にこもっていたくせに出てきて。「ちょっと! 見せて! 見せて!」みたいな感じで、見ていたのよ。そしたら、まだ春日が返事してなくて。星野源さんのところで終わってたんだけど。「ぜひ、フワちゃんも誘って今度、遊びましょう。お家とかにお邪魔させてもらって、そこでポークライスを食べましょう」みたいな感じのLINEだったのよ。それで終わってたからクミさんがもう興奮して。

「ちょっと! 『ちょうど今、フワちゃんが来てます』って言って! 言って! 今、言って!」って(笑)。「今日、来たらどうしよう? えっ、今日、来たらどうしよ?」ってクミさんが言い出して。「いや、さすがに今日は来ないんじゃないですか?」って。で、春日も「まあ、後で返事するよ」って言っているのをクミさんが「いや、貸して! もう、私が打つから! 私が打つから!」ってなって。「今、フワちゃんが来てます」みたいな感じで打ったんだけど。それを私も見せてもらったんだけど、絶対クミさんが打ってるってわかるぐらい、クミさんなの。もうクミさん構文なのよ(笑)。「いやいや、さすがにこれはバレますよ?」って言って。春日がもう1回、打って。

とりあえずもうクミさんが言っているから、送って。で、「ちょうど今、来てますよ」みたいな感じで送って。で、クミさんが「えっ、どうしよう? これ、実現しちゃったら……」みたいな感じで言っていたから。「わかった。私が『ちょうど今、春日さんからお話を聞きました。グループLINE作りましょう』って私から送って、グループLINEを作る感じの流れにしましょうか?」みたいな感じで言ったらクミさんが「ええっ! そんな、グループLINEなんて……星野源さんとグループLINEなんて私、もう死んじゃう! えっ、どうしよう? どうしよう? フワちゃんが個人LINEした方がいいんじゃないですか? いや、でもせっかくだから作ってもらおうかな?」って(笑)。1人でずっと騒いでるんだよ(笑)。

「えっ、どっちにしたらいいですか?」「うーん、もう作っちゃおう!」みたいな感じ言うから、結局作って。「日にち決めましょう」っていうのを送ったと同時に、その取り乱してるクミさんのやつも送ったのよ。そしたら星野さんも「ああ、そうか。さっきの春日さんのLINE、なんか変だと思ったら、そういうことか」ってなって。で、クミさんも「すいません。はしゃぎすぎちゃって。お恥ずかしいです」みたいなのをグループに送って。で、「また今度、東京ドームの話しましょうね。感想を語りましょうね」みたいな感じで一段落して、そのLINEが終わったのよ。で、「日にち決めましょう」とは言ってたんだけど、なんかそっちの話が盛り上がっちゃって、終わっちゃって。

そしたらクミさんが「ねえ! やり取り、終わっちゃったくさいんですけど! ちょっとフワちゃんからも日にちをもう1回、決めるように言ってくださいよ!」って言って(笑)。で、私も「いや、ちょっと私も1回、聞いてますもん。私、1回聞いちゃった流れなんで、もう恥ずかしくて無理ですよ。春日さん、聞いてくださいよ!」って言って。そしたらカスちゃんが「じゃあ、ありがとうっていうスタンピを送らせてもらうから」って言ったらクミさんが「ダメだよ! スタンプじゃ会話、止まるじゃん!」みたいな(笑)。で、私も私で「っていうか、春日さんもグループLINEになったら黙るやつ、やめてくださいよ! もっと話をしてくださいよ!」って。3人で大モメして(笑)。

全員が全員を傷つけあって(笑)。「なんで春日も黙るの? 全部クミさんがやっていたら痛いやつじゃないですか! 春日、言ってくださいよ!」って……ドームの映像、見ろや!(笑)。もう、流れているのを誰も見ていない。松本明子がなんかやっていても、誰も見てない。みんな星野源を……「どうしよう? どうしよう?」って(笑)。本当に。だからとりあえず「もう、わかりました。明日、私が……今日はもう遅いんで。夜なんで。お昼ごろ、送ってみます。3人で1回、日にち決めて。『この日はどうですか?』って明日、私が送ってみますね」って言って。それで解散したのよ。

で、次の日がロケだったんだけど。春日と2人のロケで。もうええって! また春日(笑)。そうなのよ。まあまあ、2人のロケで。そのちょうど合間に「じゃあ、日付。ここを送りますね」って言って。そのみんなのグループLINEに「この日どうですか?」って投げたの。そしたら星野さんも「ああ、この日は大丈夫です」って言って決まって。そしたら本当にクミさんも「ええっ? 本当に大丈夫なんですか? そんな……どうしましょう!」みたいな。「お家に来ていただくのは大歓迎なんですけど。(犬の)チャチャが想像以上に吠えてご迷惑をおかけすると思いますが。よろしくお願いします」みたいな。

日程が決まってはしゃぐクミさん

(フワちゃん)そういうのをクミさん送って。そしたらすぐ、裏のカスちゃん、クミ、フワの3人の方のLINEグループで「マジでやばっ! どうしよう? 事件だっ! 事件ですよ!」ってクミさんが大はしゃぎして(笑)。私も「ちょっ! ダブルで送ってくるの、やめてくださいよ!」って言ったら、「だって、あっちでは騒げない……無理! どうしよう?」って言って。春日、グループLINEだとしゃべらないから、どっちでも何もしゃべらなくて。春日は黙って(笑)。もうしょうがないからさ、私もロケで。カスちゃんも同じロケだったからさ。カスちゃんがいる写真を撮って。「返事さえしてませんが、春日も喜んでます」みたいな感じで送って。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました