佐久間宣行さんが2024年3月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で5年前、テレビ東京の社員としてオールナイトニッポン0を始めた時の不安と期待について、話していました。
(佐久間宣行)あの、まあ新年度が始まるということで。期待と不安がたくさんある人もいると思いますが。僕もですね、5年前にラジオを始める時はもう、同じ気持ちでした。4月の時にサラリーマンの立場でラジオを始めて、どうなるんだろうな?って思って。
でも、そこで乗り出してみたことが今、様々なことにつながったりしているんで。ちょっとの勇気を出したりすると……あとまあ、期待しすぎないで、へこみすぎないでいろんなものに臨んでいると、不意の出会いとかラッキーとかがあったりしながら、楽しんでいけるんじゃないかと思います。
期待と不安を抱えて始めたラジオが6年目に
(佐久間宣行)おかげさまでこのラジオも5年目が終わりまして、来年から6年目です。皆さんの日常の中にずっとあるラジオになれたいいなと思っております。5年間、聞いていただいた方も、これから入ってくださる方も、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。野郎ども、港に別れを告げろ、ヨーソロー! テレビプロデューサーの佐久間宣行でした。
<書き起こしおわり>