錦鯉・渡辺 VTuberやキャバクラ嬢に承認欲求を持たない話

錦鯉・渡辺 VTuberやキャバクラ嬢に承認欲求を持たない話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

錦鯉・渡辺さんが2023年6月14日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で大好きなVTuberにスパチャを送らない理由を説明。「ただ、コンテンツとして面白いから見ているだけ」と話し、承認欲求を全く持っていないという話をしていました。

(佐久間宣行)メールが来ています。豊島区の方。「錦鯉・渡辺さんに質問です。僕もVTuberが大好きなのですが、金欠でスパチャを送れなくて、『他のスパチャを送ってる人たちに比べて自分は愛が足りないのかな』と自己嫌悪の毎日です。渡辺さんはVTuberにスパチャしたことがないと以前、インタビューでおっしゃってましたがそのあたりはどう折り合いをつけてるのでしょうか?」。

(渡辺隆)ああー、どうなんですかね? 「愛がない」とかで僕は見てないんですよね。面白いから、見てるんですよ。

(佐久間宣行)ああ、そうかそうか。「自分がこの人に認められたい」とかじゃなくて、それ自体をね。

(渡辺隆)そうなんですよ。そのコンテンツが面白いから見てるっていう、1視聴者なんで。だから別に、そっちから愛されたいとか全く、ないんですよ。だからスパチャも送らないみたいな。「だから」っていうのも失礼ですけども。

(佐久間宣行)あれですよね? VTuber、言っても女性じゃないですか。それがわちゃわちゃしているのを眺めながら酒を飲むのが好きなんですよね?

(渡辺隆)最高です。はい。そうなんですよ。その感じなんです。結局、女の子がいっぱいいて。なんか明るくしてくれていたら、いいんですよね。キャバクラとかもそうなんです。

(佐久間宣行)ああ、でもそれは真理かもしれない。だって、渡辺さんがキャバクラで神客だって言われているのも、そういうところでしょう?

(渡辺隆)どうなんですかね?

(佐久間宣行)その、こっちの承認欲求を満たそうとしないっていう。

(渡辺隆)ああ、そうです。そうです。はい。そうですね。もうその場の楽しさだけなんで。僕は。

(長谷川雅紀)普通、お客さんはお金を出してあれだったら、承認欲求を求めそうですけどね。

(佐久間宣行)求めそうなところを、その場自体が楽しいから行っているんだっていうことで。

(渡辺隆)そうなんですよ。それでいいと思うんですけどね。好きだったら、見ればいいし、みたいな。

好きだったら、ただ見ればいい

(佐久間宣行)でもこれ、今日配信した俺のYouTubeで、ちょっとだけ近いことを……見てほしいでんすけど。みりちゃむがTKO木下さんを説教するんですけども。それの最後の方に木下さんが「だから俺がこうやって謝ってるやん? 許してや」みたいに言うんです。そしたら、みりちゃむがすごいことを言ったんですよ。

「えっ、お前って許されるために謝ってんの? 悪いと思ったから謝ってんじゃないの? それってさ、謝罪を許されるための道具に使ってんじゃん? それって、謝ってないよね?」って言ったんですよ。みりちゃむ、すごくないですか?

(渡辺隆)ちょっとすごすぎるな、みりちゃむ。

(長谷川雅紀)すごいっすね。その場でその言葉を?

(佐久間宣行)それは木下さんとみりちゃむが父と娘っていう設定でやっていて。「これだけ誤ったんだから、許してくれや。許してほしいから、謝っているんや」って言って。「許してほしいから謝る? それって、おかしくない?」って論破していたんですけども。ちょっと似ていません?

(渡辺隆)うーん……?

(佐久間宣行)要は、悪いと思うから謝る。これは、好きだから見ているのにいつの間にか、認められたいっていうのが来ちゃっているみたいな。

(渡辺隆)ああ、はいはい。いや、全然違いますよ?

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! ああ、違うか(笑)。

(渡辺隆)みりちゃむの方が全然すごいですから(笑)。

(佐久間宣行)そうか(笑)。自分が先に来ると行けないなっていう……。

(渡辺隆)それは全然違います(笑)。

(佐久間宣行)すげえ長い話をして、全然違った(笑)。

みりちゃむ VS TKO木下

<書き起こしおわり>

錦鯉・渡辺 全ての仕事の中でみりちゃむ罵倒仕事を最優先している話
錦鯉のお二人が2023年6月14日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で超多忙だったM-1チャンピオンイヤーを振り返り。そんな中でも、渡辺さんはみりちゃむに罵倒される仕事を最優先していたと話していました。
タイトルとURLをコピーしました