スポンサーリンク

佐久間宣行『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を語る

佐久間宣行『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年10月28日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』について話していました。

(佐久間宣行)で、これはエンタメ界のニュースで言うと、あれじゃない? 『鬼滅の刃』。『鬼滅の刃』が映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開より10日間で興行収入100億円ですよ、これ。これは日本で上映された映画の中で最も早い日数で、実写作品も含めた歴代の興行収入ランキング1位の『千と千尋の神隠し』の308億円を超えてもおかしくないっていうね。

たぶんさ、これ今、映画のランキングのベスト4までがアニメのはずなんだよね。で、第5位が『踊る大捜査線』のはずなの。それが超えられちゃうともう全部、アニメになるんだけど。で、ネットではさ、「煉獄さんを300億の男にしよう」っていうノリもあるっていう。

「煉獄さんを300億の男にしよう」

これ、だって昨日のニュースでさ、107億円突破だから。日本だと31位のね、『インディペンデンス・デイ』が106.5億なんだけど。『インディペンデンス・デイ』がもう10日間で超えられてるわけよ。『インディペンデンス・デイ』超えたら大したもんだぜ? 俺たちにとっては。だってアメリカ大統領選の投票が迫ってるけど、結局俺たちにとっての大統領って、いつまでたっても『インディペンデンス・デイ』のトーマス・J・ホイットモア大統領だからね。フハハハハハハハハッ!

心の中の最高の大統領は結局さ……違うのよ。オバマさんもすごい。トランプだって面白い。いや、でもトーマス・J・ホイットモアでしょう?(笑)。それを煉獄さんが超えるんだから。「7月4日は米国の祝日であるだけではなく、人類の独立記念日だ!」でおなじみのね。軽トラの上でそう言ったという(笑)。

いや、そうなんだよ。それを超えられちゃってるからね。で、110億円も見えてるわけでしょう? 次に抜ける110億円が何かって調べたらね、『マトリックス リローデッド』だからね。『1』じゃないよ。『2』よ? 『2』、みんなぼんやりとしか覚えてないかもしれないけども。キアヌが公園になだれ込んでくる同じ顔をしたスーツのおじさん1000人と同時にめちゃくちゃに喧嘩するっていう(笑)。あのシーンよ。

1000人のさ、エージェント・スミスだよ? 煉獄さん、勝てる? 勝てるか(笑)。俺、見たよのよ。『鬼滅の刃』の映画、見たのね。あのね、正直ね、めちゃくちゃ面白いんだよね(笑)。まあ、元々『無限列車編』が映画に適してるし、エピソード的にも一番盛り上がるところだっていうのはあるにせよね、『鬼滅』のアニメってやっぱりさ、バトルシーンがすごかったじゃない? で、19話が神回って言われるじゃん?

映画の後半40分、50分、あの19話がずっと続くクオリティー。本当に。で、まあまあ、もうビジュアルが出てるから言っていいだろうと思うけども。もちろん猗窩座と煉獄さんの例もシーンもあるわけよ。公開前は隠されてたから言っちゃいけないかもしれないけど、新しいビジュアルが出てたから。そのバトルなんてもう、マジですごい。マジ、すごいよ? マジ、漫画よりすげえ伸びてる感じだし、最後は泣いちゃう。だって俺たち、結末知りながら見てるからね。すごいよ。すごいですわ。

これ、どっちがすごいかって? エージェント・スミスと煉獄さんのバトル? うーん……いや、「エージェント・スミス」って言いたいよ。でも、煉獄さんだな。フハハハハハハハハッ! いや、本当に。本当に。『鬼滅』もね、だからちょっとクサしたい気持ちもあるじゃん? 俺たちの好きな映画をぶち抜いていったから。でも、普通に劇場で見たら後半40分、老若男女が爆泣きなのよ。あんなの、久しぶりに見たよ。マジで。

老若男女が爆泣き

オタクから子供からお爺ちゃんぐらいまで爆泣きするっていうね。だからまあまあまあ、文句なしに素晴らしい映画だなっていうのはありましたよ。やっぱりキアヌとエージェント・スミス1000人の喧嘩じゃあ、泣けないからね(笑)。泣けないから、やっぱり。煉獄さんでは泣けるけど。でも、1000人の煉獄さんが来たらキアヌも負けるんじゃない?} 何の呼吸だか分からないけど(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました