スポンサーリンク

佐久間宣行『こち亀』日暮巡査2020年特別読み切りを語る

佐久間宣行『こち亀』日暮巡査2020年特別読み切りを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年7月22日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でジャンプに掲載された『こち亀』日暮巡査2020年特別読み切りについて話していました。

(佐久間宣行)「下手じゃん」っていうつながりじゃないんだけども。もう今週のジャンプの話だからネタバレを多少してもいいよね? 聞きたくない人はちょっと途中、ここだけ耳をふさいでほしいんだけど。先週さ、盛り上がっちゃったじゃん? 『こち亀』が復活して、今週のジャンプに4年ぶりに日暮巡査が現れるっていう。それでストーリーを想像するみたいな。

佐久間宣行『こち亀』日暮熟睡男を語る
佐久間宣行さんが2020年7月15日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の名物キャラクター、日暮熟睡男について話していました。 (佐久間宣行)あと、そのエンタメニュースでち...

「こうなんじゃないか?」みたいなのを盛り上がって言っちゃったじゃん? 今週、読んでビビッたね。ほぼ当てちゃってたっていう(笑)。ダメだよ、本当(笑)。そんなことをやっちゃダメ(笑)。

予想がほぼ当たっていた

「日暮、みんなマスクをつけてびっくりするんじゃないの?」とか「ソーシャルディスタンスってなに?」とか「えっ、オリンピックがなくなったの?」みたいに言っていたら、それが全部出てたから(笑)。ただ、もちろんそんな俺の想像よりも全然すごくて。日暮巡査って4年に一度だけ目覚めるじゃん?

で、一応目は覚ましたけども、「オリンピックがない」っていうのを知ると日暮巡査がキレるんじゃないか? 超能力で暴れるんじゃないか?っていうことで、両さんたちが取った作戦が「現在は1年早い2019年だと思わせる」っていう。

で、「日暮がテレビを見たら終わりだ!」と思って日暮の家に言ったらテレビを見ていて。「うわっ、ヤバい!」と思ったら、日暮はネットフリックスを見ていて。日暮、引きこもりだから。ネットフリックスをすげえ見てて「助かった!」みたいなのと。

あと、「なんでみんなマスクしてるの?」って言ったら「70年代ブームで。みんなこうやってマスクをつけているんだ。暴走族ファッションなんだ」とかって言い張ってなんとかそれを乗り切って。

2021年も日暮登場?

それで来年まで寝かせるっていうことらしいんで。皆さん、来年も日暮を見れますよ? フハハハハハハハハッ! 来年も日暮を見れるっていう、その情報があるっていう話(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)続いていのメールです。「『日暮のストーリー、先週の俺が当てちゃった』って言いましたけど、それ恥ずかしいからやめた方がいいですよ。僕の兄も言ってたし、会社で嫌われてる先輩も言ってました」。フハハハハハハハハッ! うわあ、グサッと来た! ああー、恥ずかしい! そうだわ。だいたい当たるよな。フハハハハハハハハッ!

だいたい当たるわ。恥ずっ! でもここで早めに刺してくれてよかった。これ、本当に下手したら明日とか明後日とか会議で言っていた可能性があるから(笑)。危ねえ、危ねえー! 危ねえわー。「いや、当てちゃってー」って(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました