オードリー ウッチャンナンチャンに東京ドーム公演を褒められた話

高田文夫と松本明子『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』を振り返る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2024年3月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを振り返り。ウッチャンナンチャンのお二人に公演を褒められた話をしていました。

(若林正恭)それでさ、やっぱりいろんな人に言われてさ、嬉しい……小宮とかさ、なんか普段言うタイプじゃな後輩とかに言われるの、嬉しいね。小宮とトイレで会ったらさ、「いやー、ドームライブ、すごかったっすね」って言ってくれて。そのトーンの小宮ってあんまりだから、そういうのもなんか嬉しくて。で、南原さんにさ、木曜日か? 日テレでさ、ちょうど南原さんが『ヒルナンデス!』を終わって地下駐車場に入行のところ。ゲートから出てきたところでばったり会って。で、南原さん、見に来てくれてるから。で、俺が「南原さん、この間はありがとうございました。来ていただいて」ぐらい、言おうとして。

で、南原さんがバーッて近づいてきて。肩のところをバーン!って叩いて。「よかったな、お前!」って言ってくれて。で、南原さんは出川さんの方で横浜アリーナとか出られていたからさ。「どうだった? 立ってみて。あの感じ?」みたいな。ちょっと立ち話なって。結構しゃべってくれて。で、嬉しいじゃん? めちゃめちゃ。「ありがとうございます!」みたいな話になってさ。「そういえばさ、俺が座ってたところの斜め前ぐらいが吉本の人が座った席で。山里くん、たぶんだけど1回も笑ってなかったよ? スナイパーみたいな目でずっと睨みつけてたよ?」って言っていて(笑)。「なんだよ、山里亮太!」って思って(笑)。もう、さすがにさ……。

(春日俊彰)あんな長丁場をずっと、スナイパーしてたの? すごい集中力だね。

スナイパーのような目で睨んでいた山里亮太

(若林正恭)「吉本の芸人さん、みんなスナイパーみたいな目で見てたよ」って。で、向井くんが向井くんのラジオでもそうやってさしゃべってくれて。山ちゃんもね、山ちゃんのラジオでしゃべってくれたけども。南原さん、吉本席丸見え席だったんだって。「スナイパーみたいに見えたけど。そんな芸人の中でも大笑いしてる人がいて。スギちゃんはずっと爆笑してたよ。スギちゃん、もうどのお客さんより笑っていた」って(笑)。

(春日俊彰)いいね、スギちゃんね。なんかね、だいぶ堪能してくれたみたいで。なんか、私も見たな。SNSかなんかに上がってる写真。グッズ、全部着て。ドームの周りのいろんなところで写真を撮っていて(笑)。

(若林正恭)本当、だから芸名って怖いんだよ。あばれる君は暴れないし。スギちゃんがワイルドじゃないってなっちゃうんだろうな。あれな。そうだよな。スギちゃんがずっと爆笑してたって。で、内村さんはなんか、配信で見てくれてたっていう。お仕事のあれで。ウッチャンナンチャンが見てくれてるんだぞ? すごいよな。

(春日俊彰)すごいよ。でも、内村さんに言われたよ。「漫才は面白いんだね」っつって。また。

(若林正恭)あの『まんざいたのしい』の時みたいな。

(春日俊彰)またよ。だから「いや、『漫才も』でお願いします」って。「いやー、漫才はね。スタジオはまあ、あれだけど」みたいな(笑)。

(若林正恭)それでさ、『スクール革命!』を収録してたんだよ。この間。それで春日がさ、そういうスタンスっていうか、役割だからさ。春日がさ、「一言どうぞ!」みたいになってさ。Vに出てる人が「春日さん、どうぞ」みたいな。で、そうなった時点でもう春日が大声で「◯×※!」とか言ったらさ、まあみんなリアクションしないみたいな。まあ、伝統芸能っていうかさ。そうなってるじゃん? テンプレになってるじゃん? そんな感じの空気になった時、内村さんが普段、突っ込むのにさ。「いいんだよ。漫才が面白いから」って(笑)。「いいんだよ。こいつ、漫才が面白いから、いいんだよ」っつって(笑)。「いやいや、内村さん、甘すぎるんすよ」って言いながらね(笑)。

(春日俊彰)「いつの間にか、ドーム貯金ができた」っつってね(笑)。それを使い切るまでは優しいっていう(笑)。

内村さんにドーム貯金ができた

(若林正恭)「ドーム貯金が貯まっている」って内村さんが言ってくれたりとか。そんなのもあったな。

(春日俊彰)そうね。いろんな方にお会いすると、言ってもらうことが多々あって。

(中略)

(若林正恭)でもいろいろと……そうだよな。なかなかないからな。こういう経験もな。ウンナンさんが見てくれたっていうのは、嬉しいな。

(春日俊彰)いや、本当だよ。ありがたいよ。私も南原さんにお会いした時、言われたもん。一言よ? 私なんか、一言。「乗ってたね」っつって(笑)。「わかったよ。プロレスのあれとか、エンディングのね、名残り惜しそうな感じ。乗ってたね!」って言われて。これだけだよ、私なんて。肩も叩かれてないしね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました