オードリー春日 愛車ベンツGクラス修理費用・現金100万円をラジオ生放送中に手渡す

オードリー春日 愛車ベンツGクラス修理費用・現金100万円をラジオ生放送中に手渡す オードリーのオールナイトニッポン

オードリー春日さんが2024年3月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを振り返り。チェ・ひろしのコーナーで愛車・ベンツGクラスにハッスルした若林さんがその修理費用として現金100万円をラジオ生放送に持参し、放送中に手渡ししていました。

(若林正恭)さあ、エンディングですけども。来週、春日さんがお仕事でちょっと休まなきゃいけないので。遠くに行くので。なので私1人でやるということでございます。よろしくお願いします。はいはいはい。ということですね。

(春日俊彰)そうね。いや、ちょっと困るんだよ。この90万をね。なんかポンッとさ、あの後。100万円の束から10万、抜いて。「いやいや、いいよ、いいよ」とか言ってたらさ、もうさ、ほっぽり投げたね。

(若林正恭)ほっぽり投げてはいねえよ(笑)。渡しただけだろう?

(春日俊彰)ポーンッて。「持ってけ」みたいなさ。

100万の封筒を持って楽屋の前をウロウロ

(若林正恭)それで今日、本当に100万の封筒を持ってさ、お前の楽屋の前をうろちょろしちゃったよ。なんか。「コンコン……春日。あの車って?」って。持っていったっていうところまではDちゃんに聞いていたの。「いくらだった?」とかって聞いて。で、1回また戻って、また行って……とか。「まあ、いいや」とか思って。

(春日俊彰)いや、それはそれで、その時に渡されても困るよ(笑)。

(若林正恭)100万を持って、もじもじしちゃって。

(春日俊彰)いや、何にしても困るよ。どのタイミングで渡されてもさ。

(若林正恭)でもお前だってさ、あれ、私物だよ? 春日の。

(春日俊彰)いや、本当よ。あれさ、信じてない人がいたりしてさ。

(若林正恭)信じてない人、いる! 別のやつなんじゃないの、とかさ。

(春日俊彰)そう。クミさんの友人の話じゃないけども。言ったら「えっ、あれ、本当のやつなの? あれ用に借りてきたとかじゃないの?」「いや、違うよ」って。びっくりしたよ。

(若林正恭)なあ。俺だってターンテーブルもゴンちゃんに言われたもん。スクラッチのやつ。「えっ、あれ、若さんがやってたんすか?」って。

(春日俊彰)ああ、なるほど。本当は裏で、とか?

(若林正恭)なんか流しているのを手つきだけやっているみたいに思われてて。「ふざけんなよ!」っつってさ。でもお前だってさ、何も知らずにさ、ゲレンデをさ、持ってこられちゃったわけじゃない?

(春日俊彰)本当、そうだよ。びっくりしたんだから。急に東京ドームでブースのあそこに座っていたらさ。ヒロシのコーナーだって。「なにかな?」って思ってパッと後ろを見たらゲレンデがバーッと出てきて。思わず、駆け寄ったもんね。「おいおーい!」っつって。いやー、びっくりしたな。本当に。それで、あんな目に……あんなにハッスルされて。悪ガキにさ。

(若林正恭)ハッスルね。

(春日俊彰)めちゃくちゃにされてさ。

(若林正恭)そうそう。ハッスルだから。

(春日俊彰)っていのはあるけども。だから、若林さんが払うっていうのも、どうなの? わかんないよ。だから私の今日の話は「誰が払ってくれるんだ?」みたいなことを……。

(若林正恭)じゃあ、俺じゃねえかよ(笑)。そりゃそうだよ。俺だって、春日のことをナメてないよ。春日が払うわけないの、知ってるから。

(春日俊彰)だからその、ハンドル切った岡田マネージャーがいけないんじゃないか、とかね。

(若林正恭)いや、岡田は悪くないし。でもだって、どう考えても「あれをやりたい」って言いたの、俺なんだから。

(春日俊彰)そうかもわかんないけどね。止めなかった青銅さんが悪いのか、とかね(笑)。

(若林正恭)いや、そんなことないだろう?

(春日俊彰)ニッポン放送全体でね、全社員から9000円ずつぐらいね、もらって(笑)。全体で割ってもらおうかとか。何が正しいのかもわからないよ(笑)。

(若林正恭)それもおかしな話じゃんよ(笑)。

(春日俊彰)っていうのをね、問いかけようと思ったのよ。

(若林正恭)ああ、なるほど。

(春日俊彰)「私じゃないんじゃないか? 誰かしらが払ってくれた方がいいんじゃないの?」っていうことを言おうと思ったのよ。そしたらまず、若林さんがまさかね(笑)。

(若林正恭)いや、そうなんだよ。聞いてはいたの。「持っていったらしいよ」って。Dちゃんから。

(春日俊彰)ああ、Dちゃんには言ったよ。「どうでした?」って聞かれたから。

(若林正恭)「修理に持ってったらしいっすよ」って。たぶんドア、あそこドアのバレーボールだと思ったけど、一斗缶だったんだな。

(春日俊彰)まあ、そうね。ドアは大丈夫だったからね。まあ、だからちょっととりあえず、預かっておきますけども。

(若林正恭)こんなね、お金を持って遊んじゃいけないし。真剣に俺は渡しているから。そんな、春日の金曜日事件じゃないんだからさ。100万って(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)ということで、ミッフィーちゃん。

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス!

100万=春日の金曜日事件

<書き起こしおわり>

オードリー春日 愛車ベンツGクラス 東京ドーム一斗缶クラッシュの修理見積もりを語る
オードリー春日さんが2024年3月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを振り返り。チェ・ひろしのコーナーで愛車・ベンツGクラスにバレーボールや一斗缶をぶつけられ、クリームまみれにされた春日さんが車屋さんに修理見積もりを取った結果を話していました。
タイトルとURLをコピーしました