スポンサーリンク

オードリー若林 入江聖奈選手の「憧れの人は若林」を語る

オードリー若林 入江聖奈選手の「憧れの人は若林」を語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリー若林さんが2021年8月7日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で東京五輪・女子ボクシング金メダリストの入江聖奈選手についてトーク。プロフィールの「こんな人になりたい、一度会ってみたいと思う憧れの方」の欄に「オードリー若林」という記載があった件について話してました。

(若林正恭)それでさ、知ってる? ボクシングの入江選手。

(春日俊彰)ああ、女子の初の金メダル。すごいよ。鳥取だっけ?

(若林正恭)そうそう。鳥取。それでね、俺は知らなかったんだけど。俺も試合は全部、見ていたの。そしたら、マネージャーのDちゃんから送られてきて。入江聖奈選手のプロフィールみたいなのにさ、「こんな人になりたい、一度会ってみたいと思う憧れの方はいらっしゃいますか」という質問で「オードリー若林」って書いてあるのよ。

(春日俊彰)ええっ?

(若林正恭)「そんなこと、ある?」って思ったけど、「いや、本当です」って。さっきスタッフも……「本当? これ、誤植じゃなくて?」っつって。

(春日俊彰)それは何に載っているの? JOCかなんかのプロフィールっていうこと? 正式な? ああ、公式の選手名鑑? オリンピックの? ああ、そう?

東京オリンピック・パラリンピック選手名鑑サイト | オリンピック | ボクシング | 選手詳細
東京オリンピック・パラリンピックの選手名鑑サイト。出場選手の競技やプロフィール情報をチェックできます。

(若林正恭)だってそんな、金メダルを取るような方がだよ、俺みたいな……言ってみればクズじゃないですか。

(春日俊彰)うん。

(若林正恭)これはちょっと……すいません。これは本当に、9月までにしてほしいです。

(春日俊彰)なにが?

(若林正恭)このラジオ。

(春日俊彰)なんで終了なのよ(笑)。

(若林正恭)やっぱり……モチベーションが上がらない。あのね、自信を奪う人と仕事をしているとね、いい仕事はできない。

(春日俊彰)なにが?

自信を奪う人と仕事して、いい仕事はできない

(若林正恭)いや、俺、金メダルを取るような入江さんという人が、「こんな人になりたい、一度会ってみたいと思う憧れの方」っていうので……「一度会ってみたいと思う」って言ったって、今から来れるからね。ニッポン放送なんて。

(春日俊彰)フフフ(笑)。まあまあ、そうだね。

(若林正恭)俺みたいな……言うなればクズじゃない? 俺なんてさ。

(春日俊彰)まあね。

(若林正恭)これはもう、キャップかけ(ペットボトルのキャップに入れた水をかける)ですね。これは。

(春日俊彰)なにがよ?

(若林正恭)これは、すいません。だってそれは……いや、なんかね、仕事のモチベーションを奪う上司だよ? これね、皆さんの職場にそういう人がいたらね、すぐに距離を取った方がいい。あなたの自信を奪うような職場で働くこと、ないよ!

(春日俊彰)どうしちゃったのよ?

(若林正恭)うん。これはキャップかけ。

(春日俊彰)キャップかけって……いやいや、かけてくれよ! アクリルに、うん。時代だな。

(若林正恭)時代(笑)。

(春日俊彰)時代というか、こういう状況だからか。アクリル板がビチャッとなっただけじゃないかよ。

(若林正恭)それはやっぱり違うの?(笑)。

(春日俊彰)いや、違うよ。なんだよー。せっかくのチャンスだったのによ(笑)。久しぶりのチャンスだったのによ!

(若林正恭)久しぶりだよね。キャップかけ。時代が変わって……。

(春日俊彰)うん。あの頃はよかったな(笑)。

(若林正恭)「ブーッ!」(口に含んだ水を吹いてかける)とか、できたもんね(笑)。

(春日俊彰)「おいっ! ブーッ!」とか(笑)。やれたけどな。

(若林正恭)入江聖奈選手……なんでだと思う? この媒体は。ラジオなのか、『スクール革命!』なのか。

(春日俊彰)『スクール革命!』ってことはないと思うけどな。

(若林正恭)それはなんでよ?

(春日俊彰)放送されているか、わからんしね。鳥取では。

(若林正恭)でも、日体大だからね。

(春日俊彰)ああ、こっちにはいるのか。東京には。いやー、どうだろうね。

Twitterで調べた結果は……

(若林正恭)いや、恐れ多いというかね。それで「それ、本当なのかTwitterでちょっと調べてみて」って話たらゼロ件だったって。「入江選手が若林に会いたい」みたいなことを書いている人は。だからこれ、誤植なんじゃねえのか?って。で、春日ならああいう『体育会TV』とかで……でも、逆にさ、こんぐらいの超トップアスリートになると『体育会TV』の春日とかには感動しないのかな?(笑)。

(春日俊彰)ああ、ベタなんじゃないの?(笑)。

(若林正恭)「もっと、もっと」の人たちだから。いや、驚きましたよ。でも、面白い方だよね。インタビューとか、笑顔で入場してきて。で、カエルが大好きで……っていう話とか。インタビューも見たけど。なんか明るくて面白い子だよね。

(春日俊彰)いや、そうだね。だから、あるかもしれないですよ。

(若林正恭)なんでなんだろうね?

(春日俊彰)まあ、謎ではあるけどね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました