スポンサーリンク

オードリー若林 片頭痛の新薬注射後の18日間、頭痛薬を飲んでいない話

オードリー若林 片頭痛の新薬注射後の18日間、頭痛薬を飲んでいない話 オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

オードリー若林さんが2021年5月15日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で片頭痛の新薬エムガルディを注射してから18日間、一度も頭痛薬を飲まずに過ごしている話をしていました。

(若林正恭)そういえば頭痛情報なんですけど。俺、まだ頭痛薬を飲んでいないのよ。

(春日俊彰)あれ? もうだいぶ経つんじゃないですか? 2週……3週間ぐらい?

(若林正恭)正直言うと今週の水曜に「ああ、やっぱり来るか……」って思っていて。でも、気づいたらもう寝ちゃっていて、朝起きたから結局飲まなかったんだけども。「飲もうかな」って思っていたら寝ちゃっていて。すごいよね。

(春日俊彰)だから本当に効いているんだね。もう間違いないね。

(若林正恭)でも、話をしていて思ったけどさ、「もう頭痛が出ませんよ」ってなったら、なんとなく笑えるじゃん? でも、リアルタイムで出ていたら、ああいうのって笑えないよな。なんか、そういう話ってあるよな。

リアルタイムで出ている時は話しても笑えない

(春日俊彰)うんうん。「大変だな」っていう方が勝っちゃうよね。

(若林正恭)「大変だな」ってなっちゃうんだよな。話し時ってあるよな。ああいうのってな。

(春日俊彰)そうだね。最中じゃない方がいい話、あるもんね。

(若林正恭)俺も親父の話とかってそうだったのかな? でも、リアルタイムで話していたか? そういうのってあるよね。

(春日俊彰)まあ、そうだね。時間が……。

(若林正恭)だから春日がやっぱり付き合っていたとか、これからプロポーズするっていうんだったら、笑いにくかったんだろうね。まあ、プロポーズはあれだけども。「付き合っていてさ」っていうのはやっぱり笑いにくいんだよ。ラジオでしゃべる人、いないもんね。「付き合っていてさ」って。まあ、いるか。いるな「付き合っていて」はいるか。だからまあ、おなじみになればいいんだけども。付き合いはじめとか、絶対に無理だよな(笑)。

(春日俊彰)そうだね。なんか生々しいんだろうね(笑)。息遣いが伝わるっていうかね(笑)。なんか「もういいわ」ってちょっと……胸焼けするんだろうな。聞いていて(笑)。

(若林正恭)そういうのってあるんだろうな。だから、しゃべるようになってから「いやー、知らなかったです」って長い付き合いのスタッフさんとかも。「そうだったんですね。10年間もね」って言ってくれるんだけども。でも、そうすると俺ははるか前に通り過ぎた情報を言ってくる人っているのよ。もうストレートネックとか、散々レントゲン撮ったわ!っていう話だし。

(春日俊彰)ああ、「ストレートネックが原因じゃないですか?」って。

(若林正恭)そう。とか、食べ物のことを言ってきたりとか。グルテンフリーとかも、やったのよ。ゴンちゃんと一緒に。「グルテンフリーで頭痛が止まるかもしれない」とかって。そのね、俺にとって初級の初級の話はやめてほしいなって思うんだよね。こっちは10年選手だからね(笑)。

(春日俊彰)まあね、それはわからんけどね。それが初級なのかもわからんけどね(笑)。

(若林正恭)あらゆることをやったんだよ。MRIも撮ったしっていうのがあるんだけども。でもまあ、嬉しいですよ。やっぱりね。

(春日俊彰)それはすごいですな。

(若林正恭)でも春日は本当にすごいよな。ないだろう? 肌が弱いぐらいだろう?

(春日俊彰)まあ、そうだね。腹も別に弱くないし。頭が痛いっていうこともないよな。

(若林正恭)そうだよな。なんか、格闘ゲームだと一番初心者が使うべきキャラクターだよな。

(春日俊彰)格闘ゲーム? どういうことよ?

(若林正恭)いや、体は強いし、夢もあるしさ(笑)。

(春日俊彰)「夢もある」ってなんだよ?(笑)。体が強いって……だいぶ飛んだよ?

(若林正恭)いや、俺は春日ってすごいなって。本当にね、春日ってすごいなと思っているんだよね。そういうことで考えると。五角形みたいなので言うと。

(春日俊彰)えっ、ああ、そう?

春日の五角形

(若林正恭)体強いでしょう? あと頭もいいからね。学校の成績もめっちゃよかったから。

(春日俊彰)うん。まあまあ、そうだね。

(若林正恭)で、スポーツもできるでしょう。ロケとかもできるし。だから、1個だけ欠点を言えば、なんかいろんなものを備えすぎていて。備えていない人の気持がわからないぐらいじゃない?

(春日俊彰)いや、デカい欠点だな! 致命的じゃないか!(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)五角形がしぼむぐらいのさ。全部(笑)。

(若林正恭)だから、ラジオ的にもよかったんだろうな。ちょうど、俺と春日で陰と陽というか。サトミツとラジオをやっていたらたぶんずっと「寝れないよね」「寝れないよねー」「頭、痛いよね」「頭、痛いよねー」っていうだけだろ?(笑)。

(春日俊彰)ああ、なるほどね。うん。同じ方向にしか進んでいなかいみたいなことなんだね。

(若林正恭)そうそうそう。なんか、思う時があるんだよね。格闘キャラクターで一番使った方がいいキャラクターなんじゃないかなって。

(春日俊彰)ああ、初心者が。バランスがよくて使いやすいっていうことね。クセがないから。だから、リュウとかそういうことだね。

(若林正恭)そうそうそう(笑)。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 片頭痛の新薬エムガルティで人生が変わった話
オードリー若林さんが2021年5月1日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で長年苦しんできた片頭痛についてトーク。最近、使用できるようになった新薬エムガルティのおかげで劇的に改善した話をしていました。
オードリー若林 片頭痛の新薬エムガルティ注射後の11日間を語る
オードリー若林さんが2021年5月8日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で片頭痛の新薬エムガルティを注射してから11日間の生活についてトーク。1度も頭痛薬を飲まずに過ごしていると話していました。
オードリー若林 片頭痛の新薬を注射してからの1ヶ月間と2度目の注射を語る
オードリー若林さんが2021年5月29日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で片頭痛の新薬エムガルティを注射してからの1ヶ月間についてトーク。2度目の注射を打ったことなども話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました