堀井雄二 ドラクエ5で女性がフローラを選びがちな理由を語る

堀井雄二 ドラクエ5 ビアンカ・フローラ結婚相手選びイベントを語る TOKYO M.A.A.D SPIN

松野泰己さんが2024年2月26日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのkosokoso放送局』の中で好きなドラゴンクエストのタイトルについてトーク。『ドラゴンクエスト5』について話す中で堀井雄二さんが「女性は結婚相手としてビアンカではなくフローラを選びがち」と話していました。

(Naz Chris)松野さんは一番お好きなドラゴンクエストのナンバリングタイトルって……?

(松野泰己)いやー、やっぱり1とか2が一番好きだったりするんですけど。でも5も本当に忘れられない出来で。5はね、いろんな意味で思い出がありますね。本当にリアルタイムで当時、プレイした人間として、ビアンカとフローラだったら9割がビアンカ派なわけですよね。僕はフローラを選んだんですけど(笑)。すいません(笑)。

(堀井雄二)フローラ、意外と多いんだよね。

(松野泰己)意外と多いんですか?

(堀井雄二)うん、多い。

(Naz Chris)なんでフローラだったんですか?

(松野泰己)なんかやっぱり、反対の方向を1回、見てみたいっていう。もちろん、ビアンカでもやり直すんですけども。

(鳥嶋和彦)ビアンカは予想がつくからね。

(松野泰己)そう。だから「どっちがいいかな?」って。あの時、スピリッツでホイチョイが連載していた漫画、あったじゃないですか。そこに「95%がビアンカを選んでる」というのがあって。

(鳥嶋和彦)そのぐらい?

(堀井雄二)でもね、結構意外とね、3割ぐらいはフローラを選んでるよ。

(松野泰己)ああ、そうなんですか?

「女子は比較的、フローラを選ぶ」(堀井雄二)

(堀井雄二)それで聞くとね、女子が結構、フローラを選んでるね。自分とさ、あれをして。ビアンカって、幼なじみじゃん? で、今の彼氏って、自分の幼なじみではないわけじゃん? それで「幼なじみの地位にあぐらをかいているんじゃないわよ!」みたいなね(笑)。

(一同)アハハハハハハハハッ!

(鳥嶋和彦)「あぐらをかいているんじゃないわよ!」って(笑)。女性のリアルなところだなー(笑)。ナズさんはビアンカ?

(Naz Chris)私はビアンカでしたね。3回、結婚のところに行きましたけども。「今度こそフローラにしてみよう」って思うんですけど、やっぱり選べないんですよ。何回やっても、ビアンカを選んでしまうっていう。

(松野泰己)僕、1回目はフローラだったんで。2回目はビアンカをちゃんと選びましたよ。

<書き起こしおわり>

堀井雄二 ドラクエ5 ビアンカ・フローラ結婚相手選びイベントを語る
堀井雄二さんが2023年8月28日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのKosoKoso放送局』の中で『ドラゴンクエスト5』の結婚イベントについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました