千葉雄喜(KOHH) Yan Sekuとの出会いとプロデュースを語る

千葉雄喜(KOHH) Yan Sekuとの出会いとプロデュースを語る DIVE TO THE NEW WORLD

千葉雄喜さんが2024年2月24日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』に出演。自身が全面プロデュースを行ったラッパーYan Sekuとの出会いやプロデュースをするようになったきっかけを話していました。

(SKY-HI)そうだよね。いやー、思う。でも、そういう意味だとKOHHくん、周りにラッパーがいっぱい、いろんな人いますけど。っていうか、Yan Sekuの話とかも聞きたかったんだよね。

(千葉雄喜)はいはい。Yan Seku。

(SKY-HI)どこで見つけたんすか?

(千葉雄喜)Yan Seku、最初はインスタですね。インスタで……でも、インスタの前だったかな? 『リボで買う。』みたいな曲かインスタか、どっちか忘れたんすけど。俺、名前で入ったんですよ。「Young Sex」っていう。「うわっ、めっちゃいい名前じゃん!」と思って。

(SKY-HI)アハハハハハハハハッ!

最初は名前きっかけで興味を持つ

(千葉雄喜)「めっちゃいい名前の人、いる!」と思って見たら、インスタに「東京都北区」で書いてあって。「うん? なに? 北区?」ってなって。で、Yan Sekuが(池袋)Bedでライブする予定があったんですよ。俺がインスタで見た時に。Tajusaim boyzがライブするっていうのがあって。で、地元のみんなに連絡して。「なんか東京都北区って書いてある子がいて。ちょっと見に行こうよ」って言って。で、Bedに見に行って。そしたら、なんかいたんですけど、ライブが終わった後だったっぽくて。「ああ、こういう感じか」って。その、生では見たんで。それで、その日は終わって。

で、別の日にYan Sekuの友達の子と一緒に赤羽で飲んでて。「Yan Seku、仲いいですよ」って言うから「じゃあ、呼んで」って言って。それで、来て。そのままスタジオに行って。パソコンを開けて、インストを入れて。俺がフリスタで頭からケツまで1テイクで録って。それで「俺、こうやってやってるんだよね。Yan Seku、次やってみて」っていうのから始まって。それで、一緒にやるようになりましたね。

(SKY-HI)へー。すごいなー。なんか、Yan Seku自体がああなりたかった何かがあったのか? それともKOHHくんとの出会いで、逆にそこから目覚めていったのか?

(千葉雄喜)勝手に目覚めましたね。なんか、あんな感じじゃなかったんで。最初は。

(SKY-HI)あんなんじゃなかったよね?

(千葉雄喜)最初は結構、一緒に曲を作るのを手伝っていて。俺が録って。「ここ、もうちょいこうしたらいいんじゃん?」みたいな。

(SKY-HI)はいはい。プロデューシングだね。

(千葉雄喜)でもそこから、会わなくなって。Yan Sekuが「音楽やめます」みたいな時期があったんですよ。で、1年ちょいぐらい会わなくて。久々に会って。「曲、作ってる?」って言って聞いたら、ああなっていて。

(SKY-HI)ああ、マジか?

(千葉雄喜)「はい!? ぶっ壊れてんじゃん! いいね!」みたいな。

「はい!? ぶっ壊れてんじゃん! いいね!」

(SKY-HI)ああ、そういう順番なんだね?

(千葉雄喜)はい。俺、なんにも言ってないですね。

(SKY-HI)それで、手伝えることも増えたのか?

(千葉雄喜)はい。「これ、出した方がいいっしょ?」「マジっすか!」って。

(SKY-HI)面白い(笑)。他にもさ、そういうのやりたいなって思う? Yan Sekuの他にも。

(千葉雄喜)ああー、いますね。やりたいっていう子は。隠し子がいます。

(SKY-HI)マジか? へー。気になるな。

(千葉雄喜)いつか、現れると思います。

(SKY-HI)ぜひ、オンエアーが終わった後にでも、ちょろっと聞かせてください(笑)。

<書き起こしおわり>

Yan Seku 千葉雄喜(KOHH)全面プロデュースのアルバム制作を語る
Yan Sekuさんが2024年1月15日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でアルバム『NATURAL PUNKS』制作についてトーク。千葉雄喜(KOHH)さんとの出会いや、アルバムプロデュースについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました