千葉雄喜 KOHH引退のきっかけを語る

千葉雄喜 KOHH引退のきっかけを語る J-WAVE

千葉雄喜さんが2024年2月24日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』に出演。KOHHを引退したきっかけについて話していました。

(SKY-HI)今夜はゲストにラッパーのKOHHを引退して現在、千葉雄喜という名前で人生を送っている千葉雄喜さんに来てもらいました。

(千葉雄喜)千葉さんです。

(SKY-HI)千葉さん、よろしくお願いします。

(千葉雄喜)はい。お願いします。

(SKY-HI)なんか普通にしゃべってるとKOHHくんって言っちゃうけど、それは大丈夫なんだよね?

(千葉雄喜)全然大丈夫です。

(SKY-HI)なんか面白いなと思ったけど。「今、千葉雄喜の肩書きって言ったら、何なんだろうね?」みたいなやつ、あったよね?

(千葉雄喜)はいはい。

(SKY-HI)なんですか?

(千葉雄喜)なんか俺は「アーティスト」って勝手に言ってますけど。

(SKY-HI)なんかそれ、あれだねi-Dでも言ってたよね。なんか、「アーティストって簡単に言うやつ、多すぎ」みたいな。

(千葉雄喜)ああ、あれじゃないですか? 「クリエイティブ集団」っていう。

(SKY-HI)ああ、そうそう。クリエイティブ集団だ。

(千葉雄喜)でもアーティストがわかりやすいから。

(SKY-HI)たしかに。アーティスト・千葉雄喜。なんか「執筆を中心に活動している」っていう表現もなんか、違和感あるよね?(笑)。

(千葉雄喜)でも今、そうかも……わかんない。全く執筆はしてないっすけどね(笑)。

(SKY-HI)ちなみに、KOHHを引退してから、どんな感じだったんですか?

(千葉雄喜)KOHHを引退してからは、うーん。基本、Dogsやってましたね。服、作ったり。

(SKY-HI)そうだよね。どうでした? 楽しかったっすか?

(千葉雄喜)まあ、変わらずですね。楽しいです。

(SKY-HI)実は前、他局になっちゃうけど。前やってたラジオにもKOHHくん、来てくれて。

(千葉雄喜)ですよね。

(SKY-HI)で、一緒にフリースタイルしたりとか。

(千葉雄喜)しましたね。

(SKY-HI)なんかいろいろ……スピーカーを運ぶのを手伝ってもらったり。

(千葉雄喜)でしたっけ?

(SKY-HI)なんかいろいろとあったんですけど。そう。だから意外とね、「絶対に今、千葉雄喜に来てもらったら面白いですよ」ってラジオの人に言ったら、「えっ、呼べるんですか?」みたいな感じだったんで。

(千葉雄喜)ああ、なんかそんなにイメージ、持たれてるっぽいですよね?

(SKY-HI)っぽいよね? どうなんすか、実際?

(千葉雄喜)俺、めっちゃラジオ好きです。ただ、誘われないっていう(笑)。

「めっちゃラジオが好き。ただ、誘われない」(千葉雄喜)

(SKY-HI)アハハハハハハハハッ! でも今回、マジで出てくれてありがとうございます。

(千葉雄喜)いやいや、こちらこそですよ。

(SKY-HI)とはいえ結構、いろいろやってるじゃない? だから、そういう話も聞けたらいいかもしんないし。そもそも、KOHHを引退する時ってどんな感じだったの? みたいなのを改めてお話したら興味深い人もいるんだろうなとか、思ったりもしてます。

(千葉雄喜)まあ引退のきっかけとかですかね?

(SKY-HI)引退のきっかけ、どんな感じだったんですか?

(千葉雄喜)きっかけは、コロンビアとアルバム2枚の契約をしてて。3年前にそれが出し終わって。で、リョウくん(318)と曲をミックスしてる時に「今後、なんか考えてる?」みたいな。「特に考えてないですね」「じゃあ、引退ってどう?」「ああ、いいですね」ってなって。「じゃあ、引退しましょう」ってなって、引退しました。

「じゃあ、引退しましょう」

(SKY-HI)アハハハハハハハハッ! リョウくんは本当にKOHHっていうラッパーを有名にするっていうことに関して、すごいなんか緻密なプランニングもされていたと思うし。実際にそれ、めちゃくちゃ当たってたりもしたと思うわけ。その時のリョウくんとの感じって、どんな感じなの? 地元の先輩・後輩みたいなのもちょっとあるもんね。

(千葉雄喜)地元の先輩・後輩もありますね。あと、なんだろう? 俺が曲作り担当で、リョウくんが外に広めるの担当っていう感じですかね。

(SKY-HI)それでKOHHをやってる、みたいな。なんかこの前、ちょっとご飯を食べながらしゃべってた時にKOHHくんがKOHHのことを「KOHHさん」って言っていたの、めっちゃ面白かった。

(千葉雄喜)ああ、KOHHさんですよ(笑)。KOHHさんだし、千葉さんですね。

(SKY-HI)KOHHさんだし、千葉さん(笑)。

(千葉雄喜)なんか「さん」付けしますね。

(SKY-HI)面白かったなー(笑)。

<書き起こしおわり>

千葉雄喜(KOHH)『チーム友達』MV撮影と今後のリミックス展開を語る
千葉雄喜さんが2024年2月24日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』に出演。リリースした『チーム友達』のミュージックビデオ撮影や、今後のリミックス展開などについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました