千葉雄喜(KOHH)インスピレーションの源と創作活動を語る

千葉雄喜 KOHH引退のきっかけを語る DIVE TO THE NEW WORLD

千葉雄喜さんが2024年2月24日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』に出演。SKY-HIさんとインスピレーションの源や創作活動について話していました。

(SKY-HI)今はそれこそ、音楽だけじゃなくて、いろいろ作ってると思うんだけど。そこらへんのインスピレーションの源ってなると、どんな感じのところ?

(千葉雄喜)全部ですね。全部、インスパイアです。だってこの前、ジャケットをもらったじゃないですか。

(SKY-HI)ねえ。交換したよね。

(千葉雄喜)それで俺、これ。似たようなのを買いましたもん。

(SKY-HI)あ、本当だ(笑)。

(千葉雄喜)ほぼ同じっすよ(笑)。

(SKY-HI)俺、今日その交換したやつ、持ってきたもんね。あったかいね、これ。めちゃくちゃ助かりました。

(千葉雄喜)めっちゃ重いんですよ。

SKY-HIとジャケットを交換

(SKY-HI)あれ、重いよね? ごめん(笑)。ちょうど俺がROCAWEARを着てて。「今、ROCAWEARがアツい!」って思って着ていたら、KOHHくんがフィールしてくれて。「上着、交換しません?」って(笑)。

(千葉雄喜)はい。交換してもらいました(笑)。

(SKY-HI)ありがたく交換させてもらったけども。俺も気に入って着ているし。これ、普通にFACETASMのいいやつなんだよね。

(千葉雄喜)はい。めっちゃいいですよ、それ。

(SKY-HI)よかったっす。でも今ってさ、この前もその話をした気がするけど。どういう感じの毎日を送ってるの?

(千葉雄喜)ほぼ、人と会ってますね。誰かと会って、「なんかしましょう」みたいな作戦会議みたいなのを話して、それを実現させるみたいな。

(SKY-HI)うん。久しぶりにこの前、会った時に一番嬉しかったのは、人生のモチベーションが高そうだったのが嬉しかったっすね。なんか、楽しそうっていうのかな?

(千葉雄喜)楽しいですよ。楽しいことしか、してないっすね。

(SKY-HI)そうだよね(笑)。「楽しいことしかしてない」はすごい千葉雄喜っぽいし、KOHHっぽいし。

(千葉雄喜)もう、それに尽きます。

(SKY-HI)そうだよね。逆にさ、楽しくない時ってあるの? わかんない? それは、KOHHさんの時も含めて。

(千葉雄喜)でも外部の、なんか外側の問題っていうよりは自分の気の持ちようではありますね。「なんか理由、わかんないけど今日はズーンとしてるな」みたいな。そういうのはあります。

(SKY-HI)そういう時って、どうすんの?

(千葉雄喜)本、読みますね。

(SKY-HI)ああ、マジで? めちゃくちゃいい話じゃん。

(千葉雄喜)本を読みます。

気分が落ちている時は本を読む

(SKY-HI)ちょっとどんな本を読むのか、教えて。1冊でもいいから。

(千葉雄喜)いろんなのがありますけどね。『“それ”は在る』っていう本とか、結構喰らいましたね。

(SKY-HI)なるほどね。本はさ、出会わなきゃ、出会わないじゃん?

(千葉雄喜)はい。ほぼおすすめされた本ですね。読んでいるのは。

(SKY-HI)そうだよね。地元の友達?

(千葉雄喜)いろんな人っす。

(SKY-HI)たしかに。いろんな人がおすすめしてくれそうだね。

(千葉雄喜)はい。「なんかいい本、ないっすか?」って聞きまくりますね。

(SKY-HI)なるほどね。読書、音楽……絵は?

(千葉雄喜)絵も書いたりしますね。

(SKY-HI)一時期、出展されてたもんね?

(千葉雄喜)なんかしましたね。

(SKY-HI)「なんかしました」はやばいな(笑)。絵も面白かったよね。今はどうですか?

(千葉雄喜)今もたまに描きますね。頻度的にはそんな多くないですけど。描きますね。

(SKY-HI)全然トントンぐらい? 服を作る、絵を描く、音楽を作る……。

(千葉雄喜)音楽が一番、やっぱり多いっすね。音楽作る、服作る、絵を描く。動画を作るとか。写真撮るとか。あと、何だろう?

(SKY-HI)なんか、芸大に学科あるやつはだいたい好きそうだし。やってそうだよね。

(千葉雄喜)ああ、好きかもしれないっすね(笑)。

(SKY-HI)逆にさ、あんまり好きじゃないことって、どういうことになるの? KOHHくんの場合。

(千葉雄喜)好きじゃないことって何なんだろう。

(SKY-HI)わかんないけど。なんか「計算が嫌い」とかさ。

(千葉雄喜)ああ、計算……。

(SKY-HI)なんかそういうお金のやりくりとかもさ。得意だとか、好きな人ってめちゃくちゃ得意だったり、好きだったりするじゃない? 「稼ぎたい」とかとはまた別の感覚でたぶん「好き」っていう人も多いし。

(千葉雄喜)数字の計算はでも、電卓を使えば……。

(SKY-HI)アハハハハハハハハッ! そうだよね(笑)。

(千葉雄喜)はい。でも、どうなんだろう? 嫌いじゃないですけどね。「楽しい」と思ってることはなんか作る系が多いですね。

(SKY-HI)そうだよね。

<書き起こしおわり>

SKY-HI 千葉雄喜が『チーム友達』MVで着ていたROCAWEARジャケットを語る
SKY-HIさんが2024年3月2日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』の中で千葉雄喜さんが『チーム友達』のミュージックビデオで聞いていたジャケットについてトーク。自身が千葉さんとジャケットの交換をした際に千葉さんが受け取ったROCAWEARのジャケットであることを明かしていました。
タイトルとURLをコピーしました