SKY-HI リナ・サワヤマ『ジョン・ウィック4』出演を語る

SKY-HI リナ・サワヤマ『ジョン・ウィック4』出演を語る DIVE TO THE NEW WORLD

SKY-HIさんが2023年4月29日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』の中でリナ・サワヤマさんの映画『ジョン・ウィック4』出演について話していました。

(SKY-HI)続いてのニュース、落合さん、お願いします。

(落合隼亮)リナ・サワヤマがいよいよアメリカでその名を広く知らしめています。日本をレペゼンしているアーティスト、リナ・サワヤマが出演している映画『ジョン・ウィック』が全米で大ヒットしているため、彼女の存在も広く知られ始めています。『ジョン・ウィック』はキアヌ・リーブスが演じる引退した暗殺者による復讐劇で、4作目がアメリカで3月に公開され、大ヒットを記録しています。

リナ・サワヤマは今作で真田広之演じるキャラクターの娘役で出演しています。自身のインスタでアクションシーンの舞台裏を公開したことも大きな話題を呼んでいて、いよいよアメリカでの大ブレークが期待されています。リナ・サワヤマのハリウッドデビュー作『ジョン・ウィック』は9月に日本でも公開予定です。

(SKY-HI)いや、『IMASIA』にも来てもらったもんね。懐かしいっつーかね。でも、その頃からも「すごいね。かっこいいね」って話はもうずっと、されていたけれども。驚きのっていう感じでは全然ないけど。ただね、『ジョン・ウィック』に関してはね、僕はリリックで使ってるぐらいですからね。

Novel Coreとの楽曲で。「言の葉で切る 仕事できるジョン・ウィック ネオみたく生きる 最速でノーミス」っていう。ジョン・ウィックからネオにね、キアヌつながりみたいな。渋いリリックですね、これ(笑)。ちょっと今、自分で言って「おおっ!」ってなりましたね。

(SKY-HI)で、リナ・サワヤマがね、音楽的なところだけじゃなくて、存在自体がどんどん認知されていき、広がっていっている。嬉しいっすね。アジアトピックスをずっとやってるけど、その中でさらに同じ日本人が活躍っていうのと、地元一緒の人が活躍みたいなので、またちょっと……(笑)。なんか、勝手にもらえるプライド、違うじゃないですか。それが何か、感じますね。嬉しい話です。『ジョン・ウィック』のサウンドトラックからリナ・サワヤマで『Eye For An Eye』。

Rina Sawayama『Eye For An Eye』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました