DJ松永 R-指定の四千頭身・都築のラジオでの突然の出産報告の衝撃を語る

R-指定 誕生した子供との生活を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんがが2024年2月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中でR-指定さんが四千頭身・都築さんのラジオ『サクラバシ919』に出演した際に突然、出産報告トークを始めた件について話していました。

(R-指定)でも、ラジオで2人でしゃべるのはだいぶ久しぶりやろ?

(DJ松永)ちゃんとこういう風にやるのは、オールナイトぶりじゃない? すごいな、そう考えると。だから俺は田中みな実さんのラジオしか出ないって決めてて。で、Rは四千頭身の都築さんのラジオにしか出ないって決めてて。

(R-指定)うん。俺は決めてる(笑)。

(DJ松永)っていうスタンスじゃん? で、俺はそれをついに解禁して、佐久間さんのやつに出たから(笑)。

(R-指定)出てたな(笑)。

(DJ松永)で、Rはサクラバシ縛りな。大阪のラジオ……ラジオなんでしたっけ? FM大阪?

(R-指定)違う、違う。ラジオ大阪。ちょっと俺もわかってない……みんな、知らん(笑)。

(DJ松永)で、俺はTBS。『田中みな実あったかタイム』はTBS。で、そっちは?

(R-指定)ラジオ大阪。

(DJ松永)FM放送?

(R-指定)いやいや。

(DJ松永)FM802?

(R-指定)でもない。

(DJ松永)MBS?

(R-指定)でもない。第5勢力くらい。ラジオ大阪。

(DJ松永)えっ、あるの?

(R-指定)俺はちなみに大阪におる時に聞いたことはない(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 東京で言うラジオ日本みたいな? ちょっと、金子ディレクター! 共感しすぎですよー?(笑)。金子ディレクター、共感しすぎじゃないですかー?(笑)。

(R-指定)でもね、そんなレベルでもない。ラジオ大阪、比べようがない。

(DJ松永)全国1局ネットなんでしょう?(笑)。おままごとじゃねえんだよ。お前さ、そのおままごとラジオで出産報告しただろう?(笑)。お前、全国1局ネットの存在するかわからないラジオで出産報告してたろ?

(R-指定)都築さんのサクラバシで。出産報告っていうか、なんていうの?

(DJ松永)俺、それ聞いてたよ。そのラジオ。で、Rは都築さんのラジオにしか出ない。俺は普通に聞いているからさ。「じゃあ、聞こう」って思ってリアタイしていて。で、Rは夜の11時から生放送で。それでR、通常営業なんだけど。ちゃんと夜11時に遅刻してきて。それで俺、最近さ、「Creepy Nutsの遅刻する方」って言われてるんだけどさ。世間、わかってないよな。

(R-指定)わかってないよな(笑)。だから俺は細かくジャブ刻んでいく。こいつはどでかいストレートを一発、打ち込む。そういうタイプやな。

(DJ松永)そういうタイプで。タイプが違うだけで、2人とも強打者だよな。

(R-指定)強打者やねん。俺は外さず、小刻みにずっと打ち続けて。松永さんはドカーン!って。

Creepy Nutsは2人とも遅刻の強打者

(DJ松永)要所でね。それでR、夜11時の生放送にも遅刻してきて。で、都築さんに「何してたんですか?」って聞かれて。「ちょっと子供と遊んで、疲れて寝てて……」「えっ?」って。報告(笑)。

(R-指定)報告っていうか、ついね。「なんで?」って言われたから、生活の話をしたらそれがおのずと出てきちゃって。

(DJ松永)オールナイトで結婚と妊娠の報告はしてて。それ以降は生まれたっていうのはどこでも言ってなくて。

(R-指定)いやいや、言っていたから。俺、曲でずっと言っていた。『ビリケン』でずっと言っていた!

(DJ松永)R、それをよく言っているけども……。

(R-指定)言ったって。

シレッと子供が誕生したことを話す

(DJ松永)言ってないよ。衝撃なんだよ? で、都築さんもその時に「受け止めきれないですよ。なんでラジオ大阪でそれを言うんですか?」って(笑)。俺も「えっ?」ってなって。で、Rは本当に「えっ、えっ? いや、『ビリケン』っていう曲の歌詞で言うてるしな。あ、ライブでも言うてるけどな」って。

(R-指定)ライブのMCでもね。

(DJ松永)「言うてるで」「ああ、そうなんすか」って都築さんと話していて。俺はそれを聞いていて「言ってないけどな」って……(笑)。

(R-指定)言ってるねんて!

(DJ松永)言ってないって(笑)。本当に言ってないからすごいんだよ(笑)。

(R-指定)いやいや、お前も普通に「いや、Rの子供が将来、グレたらどうする?」みたいな話しとか、するやん?

(DJ松永)ライブでな。それは「もしも」の話じゃん? 「結婚して子供ができた」っていうところまで言っているから。その「もしも」話をしたRの子供が将来、こうなったら……っていう話をしたのよ。それをRは「言った」って(笑)。

(R-指定)「ああ、こいつ、もう話しているな」って。

(DJ松永)いや、俺から切り出すわけないじゃん(笑)。もし俺から切り出したら、止めてよ? なんでその話の乗るのよ?(笑)。

(R-指定)まあまあ、曲でも言っているから……っていうね。

なぜか全くネットニュースにならない

(DJ松永)あれ、おかしかったー(笑)。でも、びっくりしたよ。ああいうのってさ、ラジオでしゃべったらすぐネット記事になるじゃん? なんか、オリコンニュースとかにさ、取り上げられるじゃん? で、チェックしててさ、全然出なかったな。ラジオ大阪、すごいぞ? 放送から5日後にオリコンニュースが1件だけ。いや、すごいよな!

(R-指定)いや、いいね(笑)。たしかに。

(DJ松永)本当に盲点、死角だもんな。すごいよ、あれは。

<書き起こしおわり>

R-指定 誕生した子供との生活を語る
R-指定さんが2023年12月7日放送のラジオ大阪『サクラバシ919』に出演。公の場ではこれまでしたことがなかった子供の話を突然、都築さんに対してし始めました。
タイトルとURLをコピーしました